WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110921~20110927

Twitterから転載20110921~20110927

■■■■■■■■■■
Wed, Sep 21
03:47 (SAKAE) サンデーの感想を書いたところで、寝ねば。(´・ω・`) 定時上がりでもモンハンやってる時間まではひねり出せないなあ。一両日中に はがないとマヨチキの新刊も出るし、うむむですわ。
11:11 (SAKAE) マヨチキ9巻と はがない7巻ゲット。 http://t.co/FbPqNMM これは時間を絞り出してでも早めに読んでおきたいな。
11:49 (SAKAE) NHKが音声出ないんだけど、うちだけ?
11:51 (SAKAE) まあとりあえず今夜が山か。残業してる間に通り過ぎる感じかな。>台風 いっそ休みてえけど。(´・ω・`)
12:11 (SAKAE) HDMI切替機をいじったら直った。>NHKの音声 NHKだけというのがよくわからんけど、直ったからいいや。ヽ(´ー`)ノ
18:47 (SAKAE) そういや台風がきたらコロッケというのはどこかで聞いた覚えがあるな。なにが元ネタだっけ?帰りはコンビニでコロッケ買ってこうかな。
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 22
02:56 (SAKAE) 結局我が家周辺はたいしたことなく難を過ぎた模様。ヽ(´ー`)ノ しかし熱帯低気圧とかに変わらず、台風のまま北海道に行くのか。
03:05 (SAKAE) TBSニュースバード視聴中。台風の中継とか、マスコミ楽しそうだな。関東直撃は確かに久しぶりだけどさあ。
12:42 (SAKAE) 「sakaemysawa」を辞書でひいてみた 【sakaemysawa】 意味「近寄りがたい変態」 http://t.co/RFLQVMf YES!ヽ(`Д´)ノ
14:29 (SAKAE) 台風が関東直撃で、マスコミがすげえ生き生きしてね?マイミクも言ってたけど、特にNHK。
15:05 (SAKAE) 今週のチャンピオンのバチバチ。泉川とはマニアックな技を。思わずWikipedia先生に問い合わせちまったよ。(ノ∀`) 今は泉川という決まり手はなく、極め出しになるようだね。
15:06 (SAKAE) 今週のチャンピオンのバキ。○○さん大正解。(=゚ω゚)ノ
15:07 (SAKAE) 今週のチャンピオンのてんむす。結局敵さん笑わなかったか。けど感情をむき出しにしたというのがポイントなんでしょうかね。
20:06 (SAKAE) マウスを買い換えたが、まだ微妙に小さかった。(´・ω・`) ゲーミングマウスでAmazonあたりで探してみるか。
21:19 (SAKAE) >○○さん>本日の子守歌はタツノコ特集ということで、タイムボカンシリーズ全作OP→スターザンS→ウラシマンで寝ました。 - ハクション大魔王とガッチャマンがありませんが。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 23
12:30 (SAKAE) イエデンワ http://t.co/m9q8gJh (ロケットニュース) 確かにこの発送はなかったwwwちょっと欲しいかも。(笑)
17:16 (SAKAE) 地震っぽ
17:54 (SAKAE) ドラクエ10への不安 http://t.co/jqea6da (Yahoo!ニュース) この記事とだいたい同じだけど、オンラインモードや課金制が必須かどうか明らかにされていないのが懸念なんだよね。モンハンみたいにオフラインでも一通り、オンラインならもっと楽しめるみたいじゃないと。
18:21 (SAKAE) マヨチキ9巻読書中。癖のない読みやすい文章は、相変わらずラノベの手本となり得る達者さです。しかし内容がいささか物足りないのは、はがないのようにたくさんのキャラでワイワイやることがほとんど無いせいでしょうね。同時に動かせるのが2~3人程度までってのが致命的。
18:30 (SAKAE) ニュートリノは光速より速い?http://t.co/pG3HSMH (読売) これは興味深いですな。(゚-、゚) ちなみに光速は秒速299792458メートル。暗記しました。(=゚ω゚)ノ
18:46 (SAKAE) 凍土の採取ツアーなう。ポポノタンが女の子の名前っぽく聞こえる。(笑)
21:10 (SAKAE) マウスをLogicool G700にしました。(゚-゚)b 操作感・手への負担・カスタマイズ性と、ほぼ完璧。最初からこれにすべきだった。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 24
05:03 (SAKAE) ニュートリノが光速より速いという話の2ちゃんねるでの反応 http://t.co/RdtXTXP (まとめブログ) このまとめブログは落ち着いた雰囲気なので、安心して読めますな。
05:05 (SAKAE) Androidも動くWin7タブレット http://t.co/Yf9huPY (impress系) 仮想ソフトだけ欲しい。(゚-、゚)
18:36 (SAKAE) 今月のNewtonはDNAの特集ですが、来月は光速の特集だそうでなんてタイムリーな。ニュートリノの記事を早速取り入れるか来月号が楽しみですな。
20:07 (SAKAE) 【MHP3】材料が揃い次第、いにしえの秘薬(FFにおけるエリクサーに相当)を量産中。しかし私はエリクサーがもったいなくて使えないタチ。(ノ∀`)
20:26 (SAKAE) マヨチキ9巻読書中。シュレ先輩「ナクル、三次元に希望がなくなったせいで余計に二次元の創作に熱が入ったんじゃねえか?」 - 小説は一次元ですが? さておき読破までもう一日かかりそうかな。
22:33 (SAKAE) 備忘録 : アルファルファモザイク : 【速報】金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 11/18放送決定!! http://t.co/EzAFIP4
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 25
05:20 (SAKAE) だいぶ涼しくなってきたね。(*゚-゚) しかし、暑いといらつき寒いと寂しくなるのはなぜだろう。
17:50 (SAKAE) マヨチキ9巻読了。ラブストーリー度が高くなってきてますな。でわ続いて はがない7巻へ。ヽ(´ー`)ノ
19:56 (SAKAE) さて、芸人相撲大会を見ながらモンハンるか。
20:03 (SAKAE) 若麒麟が出場Σ(゚д゚lll) 曙やばいだろ、これ。
20:12 (SAKAE) 若麒麟がミノワマンをやっぱり瞬殺。(ノ∀`)
20:18 (SAKAE) 空気投げって素人にも通用するのだろうか。催眠術と同じで、信じない人には効かないような気が。
20:25 (SAKAE) じいちゃん瞬殺され。(ノ∀`)
20:44 (SAKAE) 若麒麟が負けたΣ(゚д゚lll) なんてこったい。(´・ω・`)
20:51 (SAKAE) アリスターTSUEEEEEEΣ(゚д゚lll)
20:53 (SAKAE) あれ?曙は?(´・ω・`) 今回は出場しないのか。(´・ω・`) アリスターが挑戦したがってたので、次回はやるかもですな。
21:34 (SAKAE) インテリマウスが壊れて安物のマウスにしたら腱鞘炎が悪化し、ロジクールG700にしたら回復してきたのは偶然でしょうか。(*゚-゚) ともあれここ一週間以上、右手首が労働に差し支えるくらい痛くて。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Mon, Sep 26
05:02 (SAKAE) むしろコーラ党ですが(笑) 【私は紅茶党】|ついネタ:あえて言うなら珈琲党?それとも紅茶党? http://t.co/PZgaWOs @tsuineta
21:16 (SAKAE) Wizardry Online OBT http://t.co/6W0nzzU (impress系) >MMOでありながらシリーズの伝統であるキャラクターロスト(消失)の要素を継承したことで話題に - ((((゚Д゚;)))) いやプレイ予定はありませんけどね。
21:18 (SAKAE) 原稿「完成、見えてないよ」 http://t.co/aAjAzQ8 まあまだ書いてませんし。
22:03 (SAKAE) おっとオータムジャンボが出たのか。早めに買っておかねば。
■■■■■■■■■■
Tue, Sep 27
15:58 (SAKAE) らんま1/2実写ドラマ化 http://t.co/dXq4ghb (まとめブログ) ……(゚д゚ )……( ゚д゚ )…… めぞん一刻ならまだわかるけど、らんまは、ねえ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■

« »