WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

僕は友達が少ない7巻読了

僕は友達が少ない7巻読了

はがない7巻
 
しました。(゚-゚)b
 
目次を見る限り16話構成ですが、今巻は文化祭準備編ということで独立した掌編はほぼ無いですね。
 
カラーイラストのところに新キャラが2名描かれてますが、遊佐葵は主人公とちょっと会話するだけのちょい役、日高日向(イラストではヒナタ、本編ではヒュウガと書かれていてどっちやねん)に至っては会話シーンすらないというイラスト詐欺。
相変わらずだらだらと学園生活を綴っているだけで、主人公周辺の恋沙汰もたいした進展はなし。
今巻の終わり方からして、次巻から本格的にどろどろしてきそうな予感もしますが、やっぱだらだらとやり過ごすんだろうなあとか思ってみたり。
 
で、本編にちょっとツッコミ。
 
>「内容さえ良ければパッケージングがダメでも結果がついてくるというのは妄言。逆もまたしかり、パッケージが優れていても中身が伴わなければ右肩下がり」「喫茶店の話だよな?」
 
作者の魂の叫びに聞こえるのはナゼデスカ。(ノ∀`)
 
2ちゃんねる等でよく叩かれていますが、文章技術は決して褒められたものではありません。
特に、4倍角や4分の1角、顔文字の多用はどうかなと。
ベースとなる文体は悪くないしキャラも立っているので、斬新な文章を狙わなくても十分中身は伴っていると思いますけどね。
 



 
さて、とりあえずマヨチキと はがないの最新刊はこれで片付きましたな。
ベントーの3巻以降、魔法科高校の劣等生がまだ未読ですが、読書はちょっと中断してゲームでもやろうかなと。ヽ(´ー`)ノ
 
私もそろそろなにか書きたくなってきたな。構成を練り続けているのがひとつあるので、そろそろ書き始めないとな。

« »