WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110928~20111004

Twitterから転載20110928~20111004

■■■■■■■■■■
Wed, Sep 28
16:38 (SAKAE) 琴奨菊の口上は万里一空か。大関や横綱への昇進時の口上に四字熟語を使うようになったのはいつ頃からなのだろうね。
20:13 (SAKAE) 今日の巨人戦が最悪すぎる件について。(´・ω・`)
20:52 (SAKAE) 巨人逆転ヽ(`Д´)ノやっとさっきの微妙判定の雪辱を果たしたか。
22:40 (SAKAE) >MATA-Pさん - こういうのを聞くと復帰したくなるんですよねえ。(ノ∀`) やはりレベル上げパーティは楽しかった。
22:45 (SAKAE) NECのAndroidコンセプト端末 http://t.co/vEOtmEa (impress系) まとめブログではかなりバカにされてたけど、キーボード付きAndroid端末ってすごく欲しいんですよねえ。HP200LXやモバイルギアの伝説は若い人にはわからんのです。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 29
14:40 (SAKAE) 市役所なう。
15:25 (SAKAE) 国民保険を払いすぎてたので市民税に回してもらってきました。(゚-゚)b
16:49 (SAKAE) 大岡越前の再放送が、三方一両損の話。( ;∀;)イイハナシダナー
16:53 (SAKAE) 焼きそばの入ってないお好み焼きなんてヽ(´ー`)ノって焼きそば入ってるのが広島風でいいんだよね?【広島風お好み焼き派】|ついネタ:お好み焼き、あなたは何派? http://t.co/FaVEyFm @tsuineta
18:29 (SAKAE) 今週のチャンピオンのバチバチ。決まり手は居反りか?柔道なら肩車だろうけど。
18:50 (SAKAE) 買い物から帰ってくると我が家の脇に宅配の車が止まっていて、「あれ?今日は俺は何も注文してないはずだけど」と思ったらお向かいさんだった。しかもAmazon。(笑)
19:13 (SAKAE) え?地震あったの?風呂入ってたせいか今回はわからなかった。
20:26 (SAKAE) sakaemysawaの名前を一発変換すると・・・【煩悩】 http://t.co/MYNBdvj #bunsyousin YES!ヽ(`Д´)ノ
21:01 (SAKAE) 超光速は本当か http://t.co/W4agSwU (朝日) これは冷静な記事で読んでてほっとします。GPSが信用に足るかというのは確かに検証が必要ですな。
22:07 (SAKAE) はがない7巻読書始め。「内容さえ良ければパッケージングがダメでも結果が突いてくると言うのは妄言。逆もまたしかり、パッケージが優れていても中身が伴わなければ右肩下がり」「喫茶店の話だよな?」
22:07 (SAKAE) 作者の魂の叫びに聞こえるのはナゼデスカ。(ノ∀`)絵ばかりで中身はこき下ろされてるからねえ、主に某掲示板で。
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 30
00:12 (SAKAE) 2.5インチの1.5TBHDD現る http://t.co/kt0iace マジデスカΣ(゚д゚lll)と思ったら14mm厚だった。(´・ω・`)
01:01 (SAKAE) PS3でマジでうっかり購入してほったらかしにしてあったウィザードリィルネサンスを起動、キャラメイクしてみる。
01:04 (SAKAE) SAKAE:ポークル・中立・盗賊 ぷは:ドワーフ・中立・戦士 カール大公:人間・戦士・悪 仔馬:ノーム・司祭・悪 りゅうり:ノーム・僧侶・悪 シン&魔月:エルフ・魔法使い・悪 - こんなんできました。(=゚ω゚)ノ
01:28 (SAKAE) しまった、中立では忍者になれぬのだった。(´・ω・`) ロードは善だし、性格決めが難しいね。とりあえず作り直すか。
11:31 (SAKAE) WordファイルからePub形式の電子書籍を作成するフリーソフト http://t.co/skKvnx2 (impress系) これは興味深い。(゚-、゚) ePubってどんな端末に対応してるんだろう?
12:18 (SAKAE) >○○さん - 他の人から見ても私のツイートが見えなくなってますか。私のページに行けばツイートが削除されたわけではないとわかるのですが、なんでタイムラインから消えるのか謎です。クローズドにしてるせいかなあ。
12:19 (SAKAE) >○○さん - とりあえず、mixi側から閲覧されることをおすすめします。ほとんどの書き込みは双方向に転送してるので。
21:29 (SAKAE) はがない7巻読破。なんとか今月中に読み終えられた。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Oct 01
00:49 (SAKAE) マヨチキアニメ、地上波版が全話無事に取れていたので、予備に撮っていたBS版を削除。来週から はがないが始まりますか。こちらはちゃんと見ることにしましょうかね。
00:50 (SAKAE) で、マヨチキアニメの終盤を飛ばし見してみましたが、なんで12話の方が最終話じゃないんだろう?(´・ω・`)
01:31 (SAKAE) 10月のSAKAEさんは【残念】です。 http://t.co/Y23Acca YES!(つД⊂)
18:31 (SAKAE) 【MHP3】ボルボロス倒せねえ(´・ω・`) 攻略サイトで対策を練るか。
20:13 (SAKAE) ボルボロス倒したあヽ(`Д´)ノ薬品付けで強化しまくり(ノ∀`)、手と足を集中的に狙って立ち回ったら意外にすんなりいきました。
■■■■■■■■■■
Sun, Oct 02
01:19 (SAKAE) 乳がん月間 各地でピンク色に http://t.co/yPJ1GBq 乳がんでピンク色にと勝手に脳内変換してしまった私は疲れているようなのでそろそろ寝るべきのようです。(´・ω・`)
12:35 (SAKAE) 構想を練っていたやつは出来上がらなくても10月になったら書き始めようと決めていたのでゆうべから書き始めたのですが、一晩で20行(原稿用紙で2枚ほど)しか進まんかった。(´・ω・`) やはりなまってるな。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Mon, Oct 03
01:41 (SAKAE) 東電、年5000万円パー券購入 http://t.co/FJexjo6 (朝日) アホちゃいまんねんパーでんねん。パー券ってなんやねん。(´・ω・`) mixiの略し方は相変わらず。
11:50 (SAKAE) 復興増税反対58% http://t.co/fH2N9WV 所得税に上乗せされるのは私も嫌ですね。募金運動の拡大、宝くじの発行、あとは嗜好品や娯楽品に課税でなんとかならんもんですかね。
12:55 (SAKAE) やはり出勤直前が一番書く気が起こるなあ。(笑) といいつつ10行ほどですが。(´・ω・`) けどこれを一年続ければきっと書き上がる。(゚-、゚) てなところでそろそろ出勤のお時間です。
19:00 (SAKAE) 数学SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!ってなること教えろ http://t.co/PxDXonq via @ajyajya 覚え書き。あとでじっくり読もう。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Tue, Oct 04
00:42 (SAKAE) 安価で自殺する http://t.co/nWH3Pwh (まとめブログ) おいおいと思ったら……( ;∀;)イイハナシダナー
00:44 (SAKAE) みのもんたも引退か。あとはアッコとたけしあたりも引退すれば芸能界がだいぶすっきりするな。地上波を積極的に見てもいいかも……まあどのみち見ないだろうけど。
01:24 (SAKAE) 「舞沢栄の一生」 幼少時【ブサイク】→10代【ブサイク】→20代【ブサイク】→30代【ブサイク】→40代【ブサイク】→50代【ブサイク】→老後【ブサイク】 http://t.co/35ZzvQB YES!(つД⊂)
01:37 (SAKAE) 外付け人工心臓 http://t.co/GeBcV2E (まとめブログ) 人工心臓と聞くと本間血腫を思い出すわたくしではございますがそれはさておき、弱点を体外に露出するのって抵抗ないですかねえ。
01:42 (SAKAE) 【はんぺん・ジャガイモ・たまご・揚げボール、これだけあれば生きていける(゚-、゚)】|ついネタ:温かいものが恋しい季節になってきました。「好きなおでんの種」を教えてください。 http://t.co/vFwo6Cf @tsuineta
11:30 (SAKAE) 上司にしばらく残業・休出は控えさせてくれと申告するくらい悪化している我が腱鞘炎ですが、その腱鞘炎の手でGをぶっ叩くという自爆技を行使してしまいました。(´・ω・`)
18:45 (SAKAE) 今年のペプシはイチゴミルクか。 http://t.co/kz55yAd
23:22 (SAKAE) 非正規雇用にサービス残業させる上司は地獄へ堕ちろ。
■■■■■■■■■■

« »