WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111005~20111011

Twitterから転載20111005~20111011

■■■■■■■■■■
Wed, Oct 05
01:57 (SAKAE) くだらないことでいらだっていたと、反動でただいま鬱状態。まあ反省はしていませんが。(゚-、゚) とりあえず腱鞘炎早く治んねえかなあと。(´・ω・`)
02:00 (SAKAE) ショボーンダンス http://t.co/aykRk8h (Youtube) 元はニコニコ動画で話題になったやつですが、Youtube版をリンク。ショボーンがシャキーンになる瞬間が、何度見てもニヤニヤしてしまう。(笑)
02:03 (SAKAE) SAKAEの階級 ネット上【 ウ ジ 虫 】 リアル【 ウ ジ 虫 】 http://t.co/B2RsHV3 YES!(つД⊂)
02:52 (SAKAE) 今週のサンデーの神知る。ハクアさんがぬるぬるに。ぬるぬるに。(゚-、゚)
03:23 (SAKAE) 【ない】|ついネタ:どんぐりを食べたことはありますか。 http://t.co/2yI7wKM @tsuineta 少なくとも記憶にはないな。すごく渋いので食べるには調理に工夫が要るとは聞きますが。
03:55 (SAKAE) 思い出しうわあああぁぁぁ(;д;)という鬱状態の時によく現れる症状を抱えながら、そろそろ一眠りしますか。ヽ(´ー`)ノ
12:08 (SAKAE) 自宅ではTシャツ+トランクスでうろつくわたくしではございますが(普通だよね?w)、涼しいを通り越して寒いくらいなので、トレーナーを着込みました。(゚-゚)b
12:30 (SAKAE) ハルヒダンスフルコーラス版 http://t.co/X6vVhuC (Youtube) フルコーラス版の動画のほとんどは1番を繰り返しているだけですが、これは完全版のようです。あったんだねえ。
13:12 (SAKAE) 書き書き。これで80行。この最初のシーンはまだかかりそう。1シーン100行で積み重ねていくのが当初の予定だったけど、さっそく崩れたな。(笑) てなところで出勤。ヽ(´ー`)ノ
18:57 (SAKAE) 今回の大雨も埼玉安全神話か。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Thu, Oct 06
01:35 (SAKAE) ドラクエ10情報 http://t.co/F6yxekx (impress系) >新情報を公開した。発売時期はWii U版が未定。価格・利用料金はともに未定。 - ……えっ?
01:58 (SAKAE) mixi運営者からのお知らせ http://t.co/26exrcq >※「コンテンツ別で見る」につきましては終了になります。  - ま た 改 悪 か 。 ( ´ ・ ω ・ ` )
02:27 (SAKAE) 豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ方法 http://t.co/gQgdJXB (まとめブログ) マジなんだかネタなんだかわからない議論がなんともじわじわ来ますわ。(ノ∀`)
03:24 (SAKAE) Yahoo!タイムライン http://t.co/cLNxgqh これまでケータイ向けだけでしたが、PC版が公開されてたので登録してみました。まだまだ使い勝手がよろしくないですね。うまく化ければ ついっぷるやHotSuiteの置き換えにできそうなので今後に期待ですね。
11:20 (SAKAE) 腱鞘炎の痛みで目が覚めた。(´・ω・`) こうも酷くなると労働さぼり^H^H^H休みたくなるな。(´・ω・`)
12:21 (SAKAE) FF11がPS2版が足かせになっているように、ドラクエ10は発売早々Wii版が足かせになりそうですな。最近は正式ナンバリングがMMORPGでもいいやみたいに思うようになってきましたが。やるかは別として。
14:15 (SAKAE) はちま起稿 : 視界にゴミのようなものが浮く「飛蚊症」、あなたにも見えますか? http://t.co/GHhfONj ありすぎて困る。
16:32 (SAKAE) >○○さん-宗教というか感情でしょうね。理性が安全だと言っても、穢らわしいという感情に阻まれると。本能の外側に感情、感情の外側に理性があると考えております。(゚-゚)b
■■■■■■■■■■
Fri, Oct 07
01:32 (SAKAE) 125億年前の銀河で炭素検出 http://t.co/zGtxGVH これは興味深い。(゚-、゚) 125億年前に文明が存在していた可能性があるわけで、その文明が現在も存続しているなら、どのくらいのレベルに達しているのかオラわくわくしてきたぞ。(゚-、゚)
01:35 (SAKAE) そういや、かの藤子F不二雄の名作「モジャ公」で、1億年の文明を持つ星へ行く話があったなとか思い出してみたり。その星の人間は全部電気信号になっているというシュールなオチだったな、確か。
01:56 (SAKAE) GREEの退会引き止めが酷いと話題に http://t.co/NloviSk (まとめブログ) 私も入会しつつも全く使ってませんが、試しに退会してみたくなったな。(笑) しかし行かなきゃいいじゃないというツッコミが一向に見あたらないのはなぜだ。
03:23 (SAKAE) 舞沢栄は彼女ができる可能性があまりない http://t.co/SXk7XRj #haganai_shindan YES!(つД⊂)
12:16 (SAKAE) NHK>カリスマ経営者を失ったアップルが今後もIT業界トップを維持できるか注目されます。 - ……(゚д゚ )……( ゚д゚ )…… いやまあトップっちゃあトップかもしらんが。
23:11 (SAKAE) 三連休ってマジデスカΣ(゚д゚lll) 上司「マジデスヨ」 俺「そっかー(*´Д`*)」
■■■■■■■■■■
Sat, Oct 08
13:32 (SAKAE) ○○さん、mixi退会したのか。(´・ω・`)
13:44 (SAKAE) 犬派か猫派か http://t.co/3jowgEJ 考えるまでもなく猫。犬ほど手間がかからず、モフモフしたいときにモフモフできるのだ。(゚-、゚)
15:54 (SAKAE) はがないアニメ第1話を鑑賞。セナが入部するとこまで。もともとアニメや漫画にしやすい作りの原作だから、映像化するとやはり映えるね。文章技術の微妙さもアニメや漫画なら隠蔽されるし。そういった点で、マヨチキは気の毒でしたな。
16:06 (SAKAE) 本日sakaemysawaの人生の更新により次の仕様変更を行いました ■モニター画面に入れるアイテムの実装 ■部屋から出られなくなる不具合の修正 ■変な診断結果しか出ない不具合の修正 http://t.co/OuEwl9B 二次元に行きたい。(゚-、゚)
21:23 (SAKAE) 【MHP3】ドスジャギイ討伐を5分でクリア。(゚-、゚)
21:25 (SAKAE) 【MHP3】畑で何を育てるか迷ったときは怪力の種が売却額が高くて良い感じですな。
21:38 (SAKAE) 【MHP3】攻略サイトのおすすめに従い、装備をジャギイ系に固めました。(゚-゚)b デザインも意外に良いね。これのためにジャギイ討伐してましたw
22:59 (SAKAE) 埼玉VS千葉 http://t.co/iqbtMfu >海があるのが魅力 - なん…だと…? 埼玉安全神話のひとつは海がないことにつきるというのに。
■■■■■■■■■■
Sun, Oct 09
00:00 (SAKAE) 村★3をクリアするためキークエストを集中的に攻略中。ドスフロギィ・ロアルドロスと難なく討伐。もしかして俺強くなってる?(゚-、゚) あとはウルクススを倒せば緊急クエストが出るはず。
01:09 (SAKAE) じしんきた
01:12 (SAKAE) たいしたことなかった模様 RT @earthquake_jp: 【速報LV1】09日01時08分頃 茨城県稲敷郡阿見町近辺(N36/E140.2)にて(推定M4.6)の地震が発生。震源の深さは推定56.8km。( http://j.mp/qxYHFW )
02:19 (SAKAE) 【MHP3】緊急クエスト発生。リオレイアの攻略法を調べつつ、しかしそろそろ一眠りしますかね。ヽ(´ー`)ノ
13:44 (SAKAE) 突如サッポロ一番しょうゆ味を食べたくなり、調理してきました。(゚-、゚) ラーメン屋のラーメンは全く興味がないのですが、インスタントラーメンやカップヌードルはときどき食べたくなるね。
14:47 (SAKAE) 【MHP3】リオレイア強すぎやねん。(つД⊂) 薬品を持てるだけ持って全部使って2度死んでなお倒せない。(つД⊂) 戦法を見直さないといかんか。
17:26 (SAKAE) 【MHP3】リオレイア倒したあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ 4回目の挑戦でようやく。(ノ∀`)
19:13 (SAKAE) 俺「もう6位までクライマックスシリーズ出場でいいよヽ(´ー`)ノ」 兄鬼「ペナントレースの意味がねえだろ( ゚д゚ )」
20:22 (SAKAE) 【MHP3】さて、火山へ採取ツアーに行ってきますかね。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Mon, Oct 10
02:47 (SAKAE) 【MHP3】ドリンククエストで、闘技場で大型モンスターを連続で倒せというヤツに挑戦するも、3匹目で研ぎ石が足りなくなって断念。(ノ∀`) てなところでそろそろ寝ねば。ヽ(´ー`)ノ
12:09 (SAKAE) 地震で目が覚めた。(´・ω・`) 震度3はなかったと思うけど。
14:59 (SAKAE) 本日、フリーターのsakaemysawa容疑者に窃盗の疑いで逮捕状が出ました。「右手が、右手が」と意味不明な供述をしており…… http://t.co/YZuUi6c #sasakimikie くっ、静まれ俺の右手(厨二)
17:43 (SAKAE) 【MHP3】上武具玉が大量に必要なため、火山へせっせと炭鉱夫。ヽ(´ー`)ノ
17:50 (SAKAE) 【MHP3】ちなみにただいまプレイ時間48時間ほど。セーブデータはこまめにPS3とPSPで同期させてるけど、PSPでプレイは今更無理かもw Vitaの右スティックに対応する噂もあるし、Vita発売日買いしようかな。(゚-、゚)
22:23 (SAKAE) ゲーム系まとめブログでモンハンも良いけどゴッドイーターもねみたいな記事を見かけ、ちょっと興味がわいてみたり。
■■■■■■■■■■
Tue, Oct 11
05:06 (SAKAE) 結局3連休を持ってしても腱鞘炎は回復の兆しすら見せないまま出勤の時間であります。(´・ω・`)
15:54 (SAKAE) >○○さん - どもども。手首に負荷のかかる労働は今に始まったことじゃないのに何で今更と思ったら、なるほど長年の蓄積ですか。
15:55 (SAKAE) >○○さん - 被害者は、自分が被害者だ可哀想だ賠償しろということしか頭にないですからねえ。
16:01 (SAKAE) ニュース「今日で震災から7カ月です」 - ホントに毎月言うなあ。
16:22 (SAKAE) 何の話かわからないけど、とりあえず【たけのこ派】|ついネタ:何の話とはあえて言いませんが、きのこ派?たけのこ派? http://t.co/4x8i5fS @tsuineta
16:24 (SAKAE) 【問題】舞沢栄は『た』から始まって『も』で終わる単語を答えて下さい。 http://t.co/KCFPXXB たぶんそうかも。(´・ω・`)
16:31 (SAKAE) 舞沢栄は幼女への愛が少ない http://t.co/c5LuXWc 精進します。(゚-、゚)
16:31 (SAKAE) 舞沢栄の顔は、『( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ』です。 http://t.co/7piRYnl ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
16:53 (SAKAE) アメリカの朝マック 1100kcal http://t.co/ltcLFgp (まとめブログ) 普通に美味そうに見えた私はピザ野郎でしょうか。(笑)
17:35 (SAKAE) >「父親」とタイプしたら平仮名入力になっていて「かにかにランチ」と出た時の驚き - ある人のツイートより。私はchichioyaと入力するので。ヽ(´ー`)ノ
17:46 (SAKAE) 平野綾「私が声優辞めたら涼宮ハルヒの声もできないんですよ?」 http://t.co/J3oyDhO (まとめブログ) しかし実際のとこ平野綾以外でハルヒを違和感なく演じれるのって誰がいますかね?平野綾たたきは抜きにして。
17:49 (SAKAE) そういや新声優が担当した峰不二子は違和感ないそうですね。
18:30 (SAKAE) >○○さん - なぬ。雪山遭難の話と長門さんがラブレターもらう話、バレンタインの巻と分裂&驚愕などやるべき話は盛りだくさんなのに。実際問題声優一人のために角川がそう簡単にドル箱を捨てるとも思えませんが。
18:43 (SAKAE) ギリシャとイタリアの区別がつかなくなるのは、ギリシャ神話とローマ神話がごっちゃになってるのと関連がありますでしょうか。(´・ω・`)
21:20 (SAKAE) サンワサプライの人間工学マウス http://t.co/HTQUup2 (impress系) 手首が自然な状態で握れるとのことで腱鞘炎に良いかもと思ったのですが、試しに手を写真の状態に合わせてみると……ITEEEEEE(;д;) 今回の腱鞘炎には逆効果のようです。(´・ω・`)
21:47 (SAKAE) Yahoo!ボックス http://t.co/GuilKOJ >お客様がお亡くなりになった後もご家族やご友人に継承できたり、他人に見られたくないデータを消去できるサービスを提供する予定です。 - 縁起でもねえと思ったのはさておき、創作データをここへ保存しておこうかしらん。
■■■■■■■■■■

« »