WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

MHP3HD 100時間突入(ノ∀`)

MHP3HD 100時間突入(ノ∀`)

20111106_2653555
 
20111106_2653556
 
しそうな勢いです。(ノ∀`)
とりあえず村長クエストは捕鯨もといジエンモーラン戦まで済ませ、ただいま集会所クエストに向けて装備を調えているところです。
 
攻略サイトを参考に、こんな感じに。
 
武器:闘士の剣
頭部:日向【鉢金】
胸部:アグナメイル
手部:日向【小手】
腰部:日向【腰当て】
足部:日向【袴】
護石:闘士の護石
装飾:達人珠【2】・達人珠【1】・匠珠【1】
 
これにより、見切り+2・切れ味レベル+1・オートガードが発動。
溜め短縮が1ポイント足らずに不発となってますが、片手剣だからまあいいかなと。
 
氷耐性と龍耐性が低いのが気になるところで、これをどうするかが課題かな。
しかし龍属性の攻撃ってのがイメージ沸かないんですが、これを使う敵って誰だろう。
 
ひとまず満足行くところまで装備を固めたので、今後は集会所クエストを消化していこうかなと。村長クエストも★6をまだコンプリートしてないしね。
 
まあまったりと。ヽ(´ー`)ノ

« »