WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111102~20111108

Twitterから転載20111102~20111108

■■■■■■■■■■
Wed, Nov 02
00:21 (SAKAE) なるほど、○○さんが先日言われていましたが、mixiのホーム画面が変わりましたな。クリックするとバルーン表示(とでも言えばいいのか?)され、ページ移動しないで完結するような仕様になりました。
02:10 (SAKAE) 今週のサンデーの新連載。モバゲーやら2ちゃんねるやらオタネタ満載ながら熱血サンデー風にうまく仕上がってますな。
02:59 (SAKAE) 【焼き芋】|ついネタ:サツマイモの食べ方で好きなものを選ぶとしたらどれですか。 http://t.co/X6SGegh @tsuineta
03:08 (SAKAE) 日本HP「Pavilion dm1-4000(AMDモデル)」 http://t.co/rqBgL3A (impress系) >CPU AMD E-450、メモリ4GB、HDD640GB、11.6型1366×768、質量1.53kg、直販価格¥39900 - なんぞこれ。( ゚д゚ )
04:18 (SAKAE) mixiホーム画面。「スタンダード」だと日記がボイスより下の位置。(´・ω・`) 重要度は日記の方が高いことをmixiは知らんのか。まあ人それぞれだろうけど、優先順位は設定できるようにして欲しかったなあ。
11:10 (SAKAE) 日本ファルコム30周年公式記念本 http://t.co/70NJOnl (電撃オンライン) MATA-Pさんのツイートから発見。ちょっと欲しいけど約5千円は高いなあ。
11:14 (SAKAE) 【 舞沢栄 の今年のクリスマスを表す 2文字は… 『 雑魚 』 】 http://t.co/r8eOiBq #ri66 ですよねー。
13:16 (SAKAE) 出勤直前5分間で15行書き、いってきます。ヽ(´ー`)ノ 出勤直前に書く気が起こるのはどうしたものかね。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Thu, Nov 03
00:09 (SAKAE) あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『灼眼のSAKAE』 http://t.co/EFa18Gt #pOvOq なんか格好良いぞ。(笑)
01:34 (SAKAE) 最後のMOドライブ http://t.co/h9hMYL0 (impress系) フロッピーに続きMOまで。(´・ω・`) ちなみに私は以前PC-9801を復活させる際にWindows機とのデータ交換用に1台確保しました。(゚-゚)b メディアの信頼性は今なお伝説級。
02:04 (SAKAE) Google Readerに続きGmailもデザインが一新されましたな。新Gmailは情報量の多いレイアウトで良い感じです。
11:16 (SAKAE) ときめきトゥナイトって1994年まで連載してたんだ。となると直後にナースエンジェルを始めてたことになるね。  http://t.co/0d4gG6T
12:39 (SAKAE) iOS用にモンハンが出てると聞き、ちょっとだけiPadに興味を持ってしまったわたくしではございますが。(ノ∀`)
12:56 (SAKAE) PORTRAITPROとかいうウェブ広告がうぜえ。Flashの自動実行を止めるプラグインはないものか。
13:12 (SAKAE) 手首に負担のかかる部署へ戻され、腱鞘炎が歳悪化しつつある今日この頃、この職場もそろそろ潮時かねえとか嘆きつつ出勤のお時間です。
■■■■■■■■■■
Fri, Nov 04
02:50 (SAKAE) コンビニで買い込んだ、弁当・ハンバーガー・おにぎり・たこ焼きと食べて、ようやく満腹。ヽ(´ー`)ノ
13:13 (SAKAE) ロジクールワイヤレスゲームパッドF710 http://t.co/pZY3RDQ (Amazon) Xbox360用でPS型のパッドを発見。今度注文しておこう。箱○は十字ボタンと左スティックの配置が逆で使いづらいのよね。ABも逆なら完璧だったのだが。
13:17 (SAKAE) ん?もしやF710はWindows用?(´・ω・`) 出勤のお時間なので、確認は帰宅後に。(´・ω・`)
23:09 (SAKAE) 今週もなんとか耐え抜いた私の手首一等賞。
23:32 (SAKAE) 松屋なう。
23:48 (SAKAE) ごちそうさまでした。(-人-) てりたまハンバーグ定食んまかった。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Sat, Nov 05
00:36 (SAKAE) 【MHP3】それではちょいと捕鯨に行ってきますかね。それはもうシーシェパードに目をつけられかねない勢いで。(゚-、゚) 現時点で狙える最高性能の装備はやはりジエンモーランのやつでしょうからねえ。
00:58 (SAKAE) 若者のテレビ離れがどうたら http://t.co/4iEHuQk (まとめブログ) もう年寄り向けだけにすればいいのに。年寄りの方が人口多いんだし。アニメもDVDのプロモになってるのでDVDのみでおk。私は自発的な視聴は限りなくゼロに近いね。
01:12 (SAKAE) 京速コンピュータ談義 http://t.co/1uEZeMt (まとめブログ) ファミコン1兆台分の性能ってのはわかりやすいたとえだなあ。(笑)
01:21 (SAKAE) 愛子様が達筆と話題に http://t.co/SloKG06 (まとめブログ) PCのフォントと言われても違和感なしなレベルです。肺炎はもう大丈夫でしょうかねえ。愛子様頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
01:35 (SAKAE) >○○さん-白サターンが印象的でした。(笑)
13:11 (SAKAE) やくみつるがベイスターズファンを辞めるとか何とか http://t.co/yiOTriR (日刊スポーツ) ついでに相撲界に関わるのも金輪際辞めてくれ。
15:03 (SAKAE) こんなん買ってみた。 http://t.co/7UCxASj 会話シーンの参考になるかなあと。
18:02 (SAKAE) 【MHP3】む。農場を頑張ってれば闘士の剣が作れそうな予感。
■■■■■■■■■■
Sun, Nov 06
13:27 (SAKAE) このくらいの、降ってるか降ってないかというくらいの天気が一番気が落ち着くね。(*゚-゚)
14:21 (SAKAE) 部活動で男子が格好良く見える瞬間ランキング http://t.co/gD69NNz (gooランキング) 順位が下がるほどに「無茶しやがって…(AA略)」になっていく謎。(ノ∀`) 英会話部男子ってなんだ。(笑)
17:01 (SAKAE) 【MHP3】攻略サイトを参考に、装備を一新しました。日向シリーズをベースに、鎧をアグナメイルに。達人珠と匠珠を足して、見切り+2と切れ味レベル+1が発動。溜め短縮が1ポイント足らずに不発ですが、片手剣なので。ヽ(´ー`)ノ
20:39 (SAKAE) シュタゲ8bit http://t.co/YZCZz68 (Amazon) いかん、シュタインズゲートがいかなるものかはまったく知らぬが、このソフトにはすげえ興味がわいてしまった。(笑) なんというオッサンホイホイ。
■■■■■■■■■■
Mon, Nov 07
04:59 (SAKAE) さて、今週は私の手首は耐えきってくれるでしょうか。(´・ω・`) てなところで出勤。
08:39 (SAKAE) 痛い信者(ノ∀`) : ビーダマン進化しすぎだろwww http://t.co/LHm4B7E 馬鹿野郎、俺の時代はまたメンコとベーゴマだ。(゚-、゚)
15:49 (SAKAE) 「sakaemysawa」 【意味】 (1)妄想癖の (2)見ていて悲しくなる (3)ロリコン http://t.co/H48rYrY これ以上ないくらい、YES!ヽ(`Д´)ノ
17:05 (SAKAE) 今日は手首の状態がだいぶマシな感じ。これが回復傾向ならいいんだけどねえ。非正規雇用は病気や怪我がクビ(≒死)に直結するのが難だ。
18:38 (SAKAE) 【MHP3】ところで雑貨屋の前をうろついている子豚はなんの複線なのでしょう。まさか実はラスボスとか?(笑)
20:25 (SAKAE) じっと見ていると消えてしまう画像が話題に http://t.co/iFNzlCZ (まとめブログ) マジで消えてびっくりした。
20:38 (SAKAE) 【MHP3】子豚をなでるのには成否判定があって成功すると部屋で飼えるようになるとマイミクから情報をいただき。ということは、私も駅前で幼女を根気よくなで続けていれば部屋へお持ち帰りできるのですね。え?部屋じゃなくて豚箱行き?(笑)
20:57 (SAKAE) 気象予報「明日からは冷えます」 俺「ま・た!」
21:19 (SAKAE) NTT西日本、ついにクマゼミとの戦いに勝利 http://t.co/EIWOHLM (まとめブログ) 虚構新聞だと思ったらマジだった。(笑)
21:37 (SAKAE) 【MHP3】アオアシラならもうノーダメージで倒せるなあ。(笑)
■■■■■■■■■■
Tue, Nov 08
16:05 (SAKAE) 回答はダミー。ゆみみみっくすにそういう単語が出てたのを思い出しますが。【全く知らない】|ついネタ:『ケサランパサラン』ってなんだと思う? http://t.co/zvm6HfA @tsuineta
16:15 (SAKAE) 52型タブレット端末 http://t.co/ZdSqqtL (impress系) どこかこういうのやらねえかなあと思ったら本当にやりやがったwwwww NECさんぱねえっすwwwww しかし持ち運びはできないのか。無念。
16:35 (SAKAE) Twitterのタイムラインが ついネタ以外消失。(´・ω・`) ついネタが原因ならフォロー外してやっからに。
22:22 (SAKAE) 原稿用紙100枚しか書けぬポメラになど用は無し。(゚-、゚) 乾電池で動作するDOSマシンが出ればいいのに。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■

« »