WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111116~20111121

Twitterから転載20111116~20111121

■■■■■■■■■■
Wed, Nov 16
13:07 (SAKAE) 住所はM78…セブンから養護施設に100万円 http://t.co/yUYcCnU 私もフリーザ名義で53万円寄付したいなあとかよく考えますが、寄付するだけの余裕の無いのが世知辛いね。
■■■■■■■■■■
Thu, Nov 17
01:37 (SAKAE) 知ってれば指せるとは限りませんけどね。(´・ω・`) 【知っている】|ついネタ:11月17日は「将棋の日」。ところで、将棋のルールって知っていますか? http://t.co/gQtHqEf @tsuineta
01:39 (SAKAE) >○○さん-ヴィンテージ来襲→ハクアさん復活→女神覚醒、といった感じじゃないでしょうかねえ。
01:40 (SAKAE) >○○さん-とりあえずスペックうp(=゚ω゚)ノ
01:42 (SAKAE) 【MHP3】平日だけどちょっとだけモンハっちゃいましょうかね。(笑) ジャギィS系の素材集めとなるとやはり「喧嘩両成敗」クエストが適当かな。
03:21 (SAKAE) 【MHP3】喧嘩両成敗、9分でクリア。(ノ∀`) とにかく突っつかれては転ばされるのがすげえうっとうしいけど速やかに張り倒しましたよ。(*゚-゚)
11:23 (SAKAE) スパコンは「予算縮減」 http://t.co/9Tn6Uzh 蓮舫「じゃあもっと予算を削っても大丈夫ですね^^」 が現実になろうとは。おのれ民主党。
12:50 (SAKAE) 書き書き。下書き第二段階中。第一段階はちょっと細かめのあらすじで、第二段階は会話や描写を簡潔に書く感じ。(゚-゚)b 昔はいきなり清書で書けたんだけどなあ。(´・ω・`)
12:58 (SAKAE) ちなみに、第二段階を少し進めたら清書して、その続きをまた第二段階で書いて……の繰り返しという感じな書き方であります。(゚-゚)b
13:00 (SAKAE) てなところでそろそろ出勤。(´・ω・`) 腱鞘炎は回復傾向なのか悪化してるのかよくわからぬ。
13:09 (SAKAE) 三木谷氏 DeNA参入認めない http://t.co/SfZVqzi 本日のお前が言うなと聞いてすっ飛んできましたよ。(=゚ω゚)ノ まさに目くそ鼻くそ。
16:30 (SAKAE) 相方が急かすからまた手がおかしくなってきた。(´・ω・`) とりあえず世界を呪おう。
■■■■■■■■■■
Fri, Nov 18
01:03 (SAKAE) なか卯のカツ丼が優勝。(゚-、゚)【カツ丼】|ついネタ:「どんぶり」No.1を選ぶとしたらどれを推しますか? http://t.co/yPNDslT @tsuineta
01:10 (SAKAE) 実写版ドラえもん(トヨタのCM)にドラえもんと静香ちゃんが登場 http://t.co/MdJv3yJ (impress系) ドラえもんも実写……(゚д゚ )……( ゚д゚ )……
01:17 (SAKAE) <わらしべ長者ったー> わら→『ょぅι゙ょ』→『辛い別れ』→『きのこの山』→『ゲッターロボ』→『女子高生』 http://t.co/UR9rXdk 幼女でストップお願いします。(=゚ω゚)ノ
01:17 (SAKAE) sakaemysawaさんの2012年 1月【恥】 2月【隠】 3月【篭】 4月【争】 5月【悩】 6月【選】 7月【別】 8月【乱】 9月【凶】 10月【暴】 11月【罪】 12月【獄】 http://t.co/vdzXsdQ #tsuki2012 …
01:31 (SAKAE) 【MHP3】ジャギィS系一式揃いました。(=゚ω゚)ノ 強化には堅武具玉があと3個足りないので、ちょっと採集ツアーに。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Nov 19
01:44 (SAKAE) >○○さん - サクラ大戦ガールズサイド……。(´・ω・`) 霊力は基本的に女性にしか身につかないとかいう設定があったような気がするのだが。
13:59 (SAKAE) ハンガーを衣紋掛けと言うように意識するわたくし。
16:23 (SAKAE) サッカーボール型住宅を開発 洪水や津波を浮かんで回避 http://t.co/wWMhJBy 内陸住まいだけど、これはちょっと欲しい。(笑)
20:00 (SAKAE) 腱鞘炎のせいで、尻を拭くのも慣れない左でなので、ウオッシュレットが大活躍ですわ。ここが日本で良かった。(笑)
20:02 (SAKAE) そういや来日中のブータン国王がラーメン二郎に行きたがってるそうで。どこで情報を得たんだか。(笑)
20:08 (SAKAE) 琴奨菊、新大関にして勝ちっぱか。新大関全勝優勝なんてやったら前代未聞なのだが。(゚-、゚) ちなみに新大関で優勝は栃東がやってますな。
21:08 (SAKAE) 【MHP3】王剣シツライ作成しました。(゚-゚)b しかし、王剣シツライ:攻撃力175+雷属性25、と真ユクモノ鉈改:攻撃力205のどちらがナルガクルガに効くかは微妙な感じもするな。
22:42 (SAKAE) 【MHP3】ナルガクルガ倒したあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ 装備を改めても死闘45分、いにしえの秘薬現地合成でも薬品全仕様という激戦の死闘。(´・ω・`) まあなにはともあれこれで上位火山で炭鉱夫ができますよ。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Sun, Nov 20
01:29 (SAKAE) 【MHP3】炭鉱夫なう。狩人+10の護石が出たので速やかにゲット。(*゚-゚)
15:56 (SAKAE) 【MHP3】インゴットS系、揃いました。(=゚ω゚)ノ とりあえず達人12→15にしましたが、これを20にするか耐震を6→10にするか迷いどころですな。気まぐれ-10の解除や風圧11→15にする必要はないと思いますが。どのみち素材足んないけど。(ノ∀`)
15:57 (SAKAE) 【MHP3】とりあえず他の装備の分も合わせて重武具玉が大量に必要なので、しばらくは火山へ炭鉱夫かな。ヽ(´ー`)ノ
18:36 (SAKAE) 【MHP3】炭鉱夫なう。重武具玉が6個も。Σ(゚д゚lll) 調子の良いときはかなり出るね。調子悪いと1個も出ないけど。あと強燃石炭がユクモポイントが高くて、これなら釣りに行く必要もないね。
■■■■■■■■■■
Mon, Nov 21
16:55 (SAKAE) ニュートリノは高速を越えていない? http://t.co/sMlPCiu (まとめブログ) こいつら結論急ぎすぎ。相対性理論だって、幾重にも検証実験を重ねてようやく認められたものだというのに。
16:56 (SAKAE) まあこうやって喧々囂々と言い合っているときが一番楽しいのかもしれないけどね。
17:01 (SAKAE) ヤムチャとチャオズ、どっちが強いか http://t.co/2NrmoZH (まとめブログ) ヤムチャよりクリリンの方が強いというヤムチャ自身からの台詞が初期からあったこと、そのクリリンはチャオズに苦戦したことあたりからも、初期のチャオズは意外に強いイメージですな。(続く)
17:02 (SAKAE) けど原作後半はやはりヤムチャの方が強いだろうねえ。「チャオズは置いてきた」の戦いの時もヤムチャは参戦してるし。
17:23 (SAKAE) GREEがDeNAを提訴 http://t.co/m7jwMrQ (impress系) 潰し合えー
18:07 (SAKAE) 自転車が安全に走れる「推奨ルート」発表 http://t.co/hJqjjJb 車は可能な限り表通りを走り、自転車は可能な限り表通りを走らないようにするのが互いに一番の対策だろうねえ。いわゆる棲み分け。
20:52 (SAKAE) mixi利用者が1472万人から837万人に大幅減 http://t.co/RAQJN6e (まとめブログ) これ、本当の情報ですかね?いくら改悪続きとはいえ、一ヶ月でこの減り方はないと思うのだが。
20:54 (SAKAE) そういやID発行数は3000万超えてるんだっけ?その一方で50万台の古参優良メンバーの日記を難癖つけて消したりと、やはりmixiは迷走中か。(´・ω・`)
21:21 (SAKAE) 道産子にありがちなこと http://t.co/JhjAZfX (まとめブログ) 真相やいかにw>道産子 ワイパーは立てておくはよくわかる。慣れない大雪の時にフロントガラスの雪をどかそうとワイパーのスイッチを入れたら回路が焼き切れたことがあるので。(笑)
■■■■■■■■■■

« »