WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111122~20111130

Twitterから転載20111122~20111130

■■■■■■■■■■
Tue, Nov 22
08:38 (SAKAE) 手が動かねえんで二時間で早退。(´・ω・`) これはもう相方を呪うしかあるまい。
09:51 (SAKAE) そういや41歳って厄年なんだよね。(´・ω・`) まあ、身体にガタの来る年代だから気をつけろっていう意味合いなんだろうけど。
10:06 (SAKAE) 元朝青龍お騒がせ観戦 http://t.co/s6rK1yW >関係者以外出入り厳禁の支度部屋で - 関係者じゃねえか。何をとち狂ってるんだこの記者は。朝青龍が関係者じゃないってんなら花田勝も出入り禁止になるはずだぞ?
10:10 (SAKAE) ライバルだと思う都道府県 http://t.co/5IlIolo 千葉対埼玉は鉄板だろうと思ったらトップを飾っていた。(ノ∀`) >北関東対決の「茨城vs栃木」 - グンマーのこともたまには思い出してやってください。(´・ω・`)
10:14 (SAKAE) イチロー同僚 弟に刺殺される http://t.co/i2xxLbG (YAhoo!ニュース) mixiの略タイトルには悪意を感じる。イチローが同僚の弟に刺殺されたように取れるぞ。
10:36 (SAKAE) 【まずは嫁が要る】|ついネタ:11月22日は「いい夫婦」の日。いい夫婦になるために必要だと思うものはなんですか。 http://t.co/jbiwpxS @tsuineta
14:22 (SAKAE) ぜい弱スマホTOP12がAndroid http://t.co/GCqnviw (Yahoo!ニュース) 現行機種の9割方がAndroidなんだから当然であり、なにとち狂った記事書いてるんだと言いたいところですが、我がMEDIAS N-06Cも最近挙動がおかしくて困る。(´…
14:43 (SAKAE) 今週のサンデーの神のみ。もうディアナ&天理の片手に花二つエンドで良いじゃない。(゚-、゚) (身体を共有してるので両手に花とは言えない)
16:58 (SAKAE) コクック プチグリル鍋 http://t.co/Pk3KpZW (impress系) 自炊には興味があり、これはちょっと欲しいかも。(゚-、゚)
17:08 (SAKAE) どんぶり22個運ぶ驚異の店員さんが評判に http://t.co/BlwnW7F そば屋の出前がうずたかく積まれたざるそばを自転車で配達するのを見た外人がおひねり投げた話を思い出しましたわ。
18:17 (SAKAE) 「欧州にこたつを」初の販売会、日本愛に満ちたフランス人男性の挑戦。 http://t.co/hmAhlsF >こたつは中国にも韓国にもない - え、マジで?中国発祥だと思ってた。とりあえず韓国が起源を主張しそうなアイテムではあります。
21:24 (SAKAE) 妹「ねぇねぇ」 舞沢栄「ん?」 妹「お母さんが出て行けだって」 http://t.co/rFbn23K なんで!?(;д;)
■■■■■■■■■■
Wed, Nov 23
08:41 (SAKAE) 芦田愛菜って二周目だよなとまとめブログでよく聞くけど、確かにそういう感じがするな。
16:39 (SAKAE) SAKAEの作ったハンバーガーは上から ピクルス→トマト→ハンバーグ→トマト→レタス です。 http://t.co/rOIz0UH それハンバーガーちゃう野菜ハンバーグや。
■■■■■■■■■■
Thu, Nov 24
17:51 (SAKAE) これがどういうわけか みつどもえに見えた。(´・ω・`) なんでみつどもえが漫画タイムに!?Σ(゚д゚lll)とか思っちまいましたわ。 http://t.co/KMvU8ot
18:13 (SAKAE) Pico-ITXなPC自作キット http://t.co/K7J6B3n (impress系) ちょっと誰か人柱。(=゚ω゚)ノ
19:06 (SAKAE) チョヘリョンがどうたら http://t.co/Vhvnsld (Yahoo!ニュース) まあそもそも知らない芸人ですが、それでもやっぱりところどころに言わなきゃいいものをなセリフが混じってますな。やっぱり韓国人にはエラがもといトゲがあるな。
20:13 (SAKAE) 目に装着できるディスプレイ http://t.co/f6xAyrV スカウタータイプは目に装着するとは言わんだろと思ったらマジで目に装着するディスプレイだった。けどこれどういう風に見えるんだろう。
20:40 (SAKAE) 【虚構新聞】北朝鮮、チョコパイ本位制に移行 http://t.co/WTTukQt まあ虚構新聞なんですが、北朝鮮でチョコパイが大人気というニュースを早速ネタにしたようで。(笑)
21:07 (SAKAE) ジョジョは何部が面白いか http://t.co/T6mkXYB (まとめブログ) 1部と2部。譲って3部までかな。4部までは読んでた。2部でパワーインフレが激化したため、3部から設定を変えたと解釈してます。そういや英雄伝説も1と2が至高やな。
21:10 (SAKAE) >○○さん-やっぱりちょっと成長した長女さんに見えますよね。(^o^) 連載再開しないかのう。
■■■■■■■■■■
Fri, Nov 25
17:01 (SAKAE) 「女性宮家」創設検討を…宮内庁、首相に要請 http://t.co/DevboY6 とりあえずは皇室活動の人数確保が目的のようですが、女性宮家に旧宮家の男性を婿に迎えれば万世一系が盤石に。(゚-、゚)
17:11 (SAKAE) >○○さん-第四部では、謎のシェフは敵だと思ったら良いヤツだった話が印象的です。歯が全部生え替わってしまうのがうらやましかったな。(笑)
17:16 (SAKAE) 【 10年後の家族構成 】 舞沢栄 と、 男性 が 1名 と、女の子 が 1名 と、女性 が 1名 http://t.co/3tt3qCR #ri66 親父とお袋は健在のようです。(*゚-゚) 女の子ってのが謎だな。猫でも飼うのかな?
17:57 (SAKAE) マクドのポテト量を調査 http://t.co/KXgvrmD (まとめブログ) 上尾地頭方店がこの典型でさあ(´・ω・`)、マフィンの肉が半分そげてるのをつかまされ、以降二度と行かなくなりましたわ。今はもっぱら17号店。
18:07 (SAKAE) ラノベの文章力が2ちゃんねるで話題に http://t.co/j2kBxl0 (まとめブログ) 叩いてる連中は挫折組の嫉妬というのはすげえありそうですなあ。(笑) セリフと状況描写をベースに心情描写をスパイス程度にってのがちょうど良いと思うけどね。
18:11 (SAKAE) 渋谷にタヌキが現れるとニュースになる時代か。(´・ω・`)
20:06 (SAKAE) 今月のNewtonは電力と新エネルギーについて。 http://t.co/gfPHUBT 風力や(地上の)太陽光よりも、宇宙太陽光やメタンハイドレートに力を注ぐべきですな。日本の技術を総動員すれば縮退路だって作れるさ。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Sat, Nov 26
04:58 (SAKAE) 腱鞘炎だっつってんのに「もう予定に組み込んじゃったから^^」と休日出勤を強制する上司に本気の殺意を抱きつつ、出勤のお時間です。(´・ω・`)
05:01 (SAKAE) こういうことやらせて、腱鞘炎が酷いから休んだり早退したりすると異動だクビだと脅すんだから人情もへったくれもありませんわ。
20:06 (SAKAE) くっ、静まれ俺の右手。(腱鞘炎)
20:13 (SAKAE) 兄鬼「地震だ」 俺「ねえよw」 兄鬼「いやマジ。震度0.5くらい」 → 26日20時06分頃 千葉県南部近辺(N35.1/E140)にて(推定M4)の地震が発生。 - 兄鬼感度よすぎ。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Sun, Nov 27
14:22 (SAKAE) 懐かしの10円駄菓子ランキング http://t.co/qKATFeR (gooランキング) チロルチョコがNEEEEEEヽ(`Д´)ノ(つД⊂) ところでうまい棒って今も10円? 私の時代には5円があるよというチョコもありましたが、今もあるかな?
14:28 (SAKAE) オールドゲーム機の拡張機器談話 http://t.co/rhl5C8N (まとめブログ) ファミコンの拡張チップは知らないな。どんな機能だったんだろう。PCエンジンのコア構想や、メガCDとか、あの時代は熱かったですな。スーファミのCD-ROMがお流れになったのは今なお残念。
17:25 (SAKAE) 【大相撲】稀勢の里、痛恨の5敗目か。3場所32勝、4大関が揃ってる状態で昇進したらそれこそえこひいきなのだが、昇進させそうなノリのようでなんだかなあとか思ってみたり。これがモンゴル力士だったら34勝でも上げねえだろうに。
17:26 (SAKAE) 【大相撲】ちなみに我が千代の国は十両3枚目で9勝目を挙げたようです。(=゚ω゚)ノ 序盤は不調だったのに終わってみたら新入幕できそうな勘定に。(゚-、゚)
17:50 (SAKAE) 【MHP3】腱鞘炎のため封印気味(´・ω・`)ですが、大型モンスター戦は避ければなんとかなりそうな感じ。オトモを新たに4匹作り、ケルビの角納品クエストと農場の往復でまったり育成中であります。(゚-゚)b
18:02 (SAKAE) 【大相撲】白鵬、最後で負けたか。連勝記録はもう勘弁なので、よかよか。(笑) あとは、また連覇しだしてるので誰かに止めて欲しいですね。
20:49 (SAKAE) 兄鬼がロクデナシ→親父がぶち切れる→お袋が泣く→俺がみんなをフォローする←イマココ(´・ω・`)
21:40 (SAKAE) 電気1円分の窃盗で逮捕 http://t.co/jCXoJbs たとえば会社でケータイを充電すると訴えられる可能性があるわけで、見せしめだろうけど怖いねえ。
21:43 (SAKAE) チキンラーメンの消費期限が1カ月以上すぎていたので、夜食に消費。袋麺だし、特に問題はありませんでした。ヽ(´ー`)ノ
23:54 (SAKAE) よし、ようやく少しだけ書く意欲が出てきた。今のうちに書き書き。
■■■■■■■■■■
Mon, Nov 28
01:51 (SAKAE) 導入部が書き上がったので、mixi日記にアップ。しかし今回どうにも上手く書けません。(´・ω・`) キャラは気に入ってるんだけどね。暇つぶしにでも目を通していただければ幸いです。>ALL
■■■■■■■■■■
Tue, Nov 29
00:40 (SAKAE) mixiは利用の濃さで他を圧倒 http://t.co/vA6BwOL (impress系) この集計会社、mixiに難癖つけられてびびったのだろうか。(笑) まじめに参加している人は深く使いこなしているというのは、私はマイミクからもわかることでありますな。(゚-゚)b
00:43 (SAKAE) >俺 - 私はマイミク→私やマイミク (´・ω・`)
01:19 (SAKAE) 吉本興業、「面白い恋人」を発売中止にし、代わりに「白い変人」を発売。というネタを思いついたのだが虚構新聞あたりで記事にしてくれぬものか。
01:25 (SAKAE) 天皇陛下、今月いっぱいは静養のはずがもう公務再開してるのね。(´・ω・`) 本人たっての希望らしいけどあまり無理はしないで欲しいですわ。
01:32 (SAKAE) mixi年賀状、いつの間にか始まってるのね。けどデザインも少ないしあまり宣伝しているようにも見えないし、なんなんだろ。とりあえず今度の週末あたりに申し込みますかね。
01:36 (SAKAE) 橋本大阪市長のミンイガーミンイガーがうるせえのなんの。(´・ω・`) 手目絵が勝手にそう思い込んでるだけじゃねえのかと。石原都知事といい、トップに立つやつってどうしてこうも偏った人間が多いのか。手腕はともかくとして。
11:13 (SAKAE) ゆうべの就寝時からのどに違和感があったけど、案の定起きたらのどが痛い。加えて独特の倦怠感に神経痛。体温を今測ったところ、37度3分。うむ、これは立派な風邪だ。
11:15 (SAKAE) 腱鞘炎に加えて風邪とは、今年はがたがたやな、俺の身体。(´・ω・`) しかし労働を休むわけにはゆかぬのだ。異動だ首だと脅されてるので。(´・ω・`) とりあえず出勤時にマスクと風邪薬を買っていくか。
11:32 (SAKAE) 11月29日はいい肉の日だそうですが、うしじまいい肉の誕生日もやっぱり今日なのでしょうか。(笑)
11:47 (SAKAE) 「クリスマスをぼっちで過ごす危険性」 舞沢栄 【 100% 】 http://t.co/vdtaHA2 YES!ヽ(`Д´)ノ
12:41 (SAKAE) 食わなきゃいけないのに食欲がわかぬ。(´・ω・`)
13:07 (SAKAE) 体温がめきめき上昇中(´・ω・`)ですが、出勤のお時間です。
■■■■■■■■■■
Wed, Nov 30
11:36 (SAKAE) 昨日の労働中は意識がもうろうとして、何度か身動きができないくらいの状態にもなり、おそらく39度近くまで行っていたと思うが、後半戦のあたりから回復傾向が見えてきて、帰宅してから体温を測ると37度3分。(続く)
11:38 (SAKAE) (続き)消化の良いパスタを食って風邪薬と栄養剤を飲んで在宅時間のほとんどを睡眠に当てて先ほど起床。ほぼ回復しました。あと腱鞘炎も回復傾向にある感じ。俺の快復力もまだ捨てたもんモンじゃないな.。(*゚-゚)
11:40 (SAKAE) というわけでこれからサンデーを読みますので、感想日記は明日になるものと思われます。(´・ω・`)
12:24 (SAKAE) 今週のサンデーの銀の匙。ターちゃんの嫁さん思い出した。(ノ∀`) バトル編になるとやせるんだったっけ?
12:31 (SAKAE) 今週のサンデーの電波教師。5話目にしてもうだめぽ。(´・ω・`) 最初が面白かったのは主人公の天才なところが前面に押し出されていたからであって、オタクな部分を前面に出されるとねえ。オタクはスパイス程度にして欲しいところ。
12:36 (SAKAE) 今週のサンデーの神のみ。最初のページは水中フoラでも始めるのかと思った私はド変態。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■

« »