WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111214~20111220

Twitterから転載20111214~20111220

■■■■■■■■■■
Wed, Dec 14
02:38 (SAKAE) ToDoというかカレンダー的なことはこれまでテキストファイルで管理してきたのですが、なんとなく思い立ってGoogleカレンダーを試してみる。スマホと連動できるのは良いかもしれないなあ。
03:47 (SAKAE) サンデーの感想をアップしようと思ったら、Cringにつながらねえ。(´・ω・`) そっちは後回しにするか。そのまま忘れそうな気もするけど。
04:04 (SAKAE) >○○さん-やはりスクリプトをほにゃららとかしないとあかんとですか。書き書きするのに鉛筆から作るというのもなんなので、やはりUbuntuはインスコ遊びしかできなさそうです。ヽ(´ー`)ノ
04:12 (SAKAE) しゃべってみたい方言 http://t.co/nExE9eJ 私は埼玉弁を覚えたかったな。我がおっかさん(終戦より以前の生まれ)ですら標準語ですからねえ。
12:53 (SAKAE) 風邪(おそらくマイコプラズマ肺炎)による、2週間にわたるぜんそくもようやく治まりつつあります。どさくさ紛れに腱鞘炎もだいぶマシになってきました。(笑)
■■■■■■■■■■
Thu, Dec 15
12:25 (SAKAE) お、マイブログの記事数がちょうど2000になってる。
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 16
00:53 (SAKAE) FF11、レベル99まで解放されたのかあ。常々、再開したいなあとは思ってるんだけど、なかなかねえ。(´・ω・`)
00:55 (SAKAE) 舞沢栄が発している空気 「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」 http://t.co/Z9rIzgW YES!ヽ(`Д´)ノ
03:10 (SAKAE) 来年のsakaemysawaを漢字7文字で表すと『天邪鬼性格迷惑』です。 http://t.co/1Rw4Izn #pOvOq うむ。(゚-、゚)
12:09 (SAKAE) 実は間違えて覚えている!? カタカナ語 http://t.co/a6s2QiY おっとシュミレーションの悪口はそこまでだ。
13:09 (SAKAE) 某巨大掲示板元管理人のセリフだそうですが、ソーシャルゲームに風営法を適用するというのは良いアイデアかもしれませんな。
13:10 (SAKAE) まあ2ちゃんねるこそ風営法が適用されるべきかもしれませんが。
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 17
16:23 (SAKAE) PSvita買ったったったwwwww http://t.co/43lfgkF 衝動買いwwwうはwwwww
16:24 (SAKAE) で。メモリ32GB無かったのでとりあえず16GBを。ソフトは買ってねえ。(笑) 当面MHP3とニコニコ専用機になります。ヽ(´ー`)ノ
17:46 (SAKAE) >○○さん・○○さん-イイネ!(=゚ω゚)ノ vita発売日購入組、結構いるなあ。(笑)
17:56 (SAKAE) 我がvitaのMACアドレスがわからぬ。(´・ω・`) これではwifiに接続できぬではないか。(´・ω・`) 模索は続きます。(´・ω・`)
18:04 (SAKAE) 【vita】なんか接続で北っぽい。オープニングムービーUZEEEEEE。スキップできぬのか?
18:28 (SAKAE) 【vita】設定完了したかな?フレンドリストはPS3と同期されてるっぽい。
18:35 (SAKAE) vitaからこんばんわ。てなところでメシ風呂ってきます。
20:17 (SAKAE) vitaいじり再開。リモートプレイでトルネが見れるのは良いねえ。
21:50 (SAKAE) 【vita】USB接続ができなくなった。(´・ω・`)PS3ともPCともつながらない全く認識しないなんでじゃーと思ったら、コネクタが逆指しなってた。(´・ω・`) スリットもついてるのに逆指しができるのってのはどうかと思う。
22:05 (SAKAE) 【vita】さて、MHP3で右スティック対応にするにはどうすればいいのか。(´・ω・`) vitaで起動はできたけど、右スティックを動かしても反応はせず。(´・ω・`)
22:31 (SAKAE) B型をイラッとさせる一言 http://t.co/fIVM35n これ、何型でも当てはまらね?
22:35 (SAKAE) 海斗「ミタさんお願い!SAKAEをリア充にして!」 ミタ『お断りします』 http://t.co/XItFb0f ミタさんでも無理ですか。(ノ∀`)
23:27 (SAKAE) 【vita】PS3と繋ぐとPS3が使用不能状態になってしまうので(´・ω・`)、充電するときはコンセントからかPCからかになりますね。(´・ω・`)
23:30 (SAKAE) >○○さん-専用ソフトがないので背面パッドは今のところ無用の長物であります。(ノ∀`) ブラウザで使えるんだったかな?あとで試してみます。
■■■■■■■■■■
Sun, Dec 18
11:47 (SAKAE) >○○さん-私は、十字キーを使うソフトの時にもついパッド操作しようとしてしまいますが。(笑)>vita
14:03 (SAKAE) 最近はメモリ32GB積んでも1万6千円程度なのか。(゚-、゚) http://t.co/rgTvhlK (impress系) メモリ32GB・HDD4TB・CPU8コアで新規に組んでも15万円くらい、マザボメモリCPUの入れ替えなら7万円くらい?(゚-、゚)
14:36 (SAKAE) 家族の都合が合わずになかなか出せずにいたコタツをようやくセッティング。チャイムさんが早速コタツムリになってます。(ノ∀`)
14:53 (SAKAE) vitaに限らないが、タッチパッドの弱点はポテチを食いながら使えないということだ。(´・ω・`)
15:26 (SAKAE) 【MHP3】村長クエストのラスト、「天と地の領域」に挑戦中。まあこれをクリアするともう一つ出てくるようですが。リオレウス・リオレイア夫婦をどつき倒すクエストですが、嫁の方はまだ出てこないな。旦那がピンチになれば駆けつけるかな?
15:27 (SAKAE) あ、ちなみにPS3でやってます。やっぱりなんだかんだとPS3版が一番やりやすいや。ヽ(´ー`)ノ
17:32 (SAKAE) 【MHP3】村長クエストの真のラスト、「終焉を食らうモノ」に挑戦中。イビルジョーとは初対戦。さて。
17:36 (SAKAE) 【MHP3】イビルジョーTSUEEEEEΣ(゚д゚lll)なんだこいつ。
21:34 (SAKAE) 【vita】そういやPS3が無い人はPSP→vitaへのセーブデータの移行はどうやるんだろう、と思ってググってみたところ、PCかPS3が無いと移行不能っぽい感じが。(´・ω・`)
21:35 (SAKAE) 【vita】ちなみにその検索の際に、vitaのwikiを発見しました。http://t.co/NbVrKG2 ここがvita wikiの最大手でしょうかね?
■■■■■■■■■■
Mon, Dec 19
14:53 (SAKAE) (ToT)だと思ったらタワー・オブ・テラーだった。http://t.co/C1sdBJX
16:41 (SAKAE) そういや金正日の死亡ニュースでうやむやにされたけど、首相は今日何を街頭演説するつもりだったんだ?
■■■■■■■■■■
Tue, Dec 20
16:38 (SAKAE) PSvita、初回販売32万台か。良いのか悪いのかはよくわかりませんが、3DSは初回37万台だそうなので、シェアを良い感じに二分しそうですかね。
16:41 (SAKAE) とりあえず、アーカイブスはPS3へ集約し、PSPはPSPソフト、vitaはvitaソフトに専念させようかと。(゚-゚)b 複数にインストールするとセーブデータの管理がめんどいからねえ。
16:45 (SAKAE) ひろゆき「子供が自由にネットを使うのには反対」 http://t.co/xf9iViV (まとめブログ) 誰でも自由に誹謗中傷できる掲示板を作っておいて何言ってるのこいつ。
17:47 (SAKAE) UMDpassportに手持ちのソフトを登録。手持ちのうちでは、剣と魔法と学園モノ1、アンチェインブレイズレクス、勇者30が対応してました。
17:48 (SAKAE) UMD版じゃないと買う気が起きないくせにダウンロード版じゃないとプレイする気が起きない困った性分の私には良いシステムですね。>UMDpassport
18:55 (SAKAE) AMD A8-3870Kベンチマーク http://t.co/zYabWCu (impress系) 当時は重い重いと評判だったFF14ベンチが、ビデオカード無しでHIGHで2000点を超えるんですなあ。これが1万5千円程度なんだからすごい時代になったもんです。
■■■■■■■■■■

« »