WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(3・4号)とおまけ

今週のサンデー(3・4号)とおまけ

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『アロンアルファで縫合』
 こういうサバイバル的なアイデアは燃えますなあ。
____
・電波教師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週は何となく目を通してしまいましたが、第1話のヒロインさんが復活したようで。(=゚ω゚)ノ
 あとは主人公の天才なところを生かせば、良い感じになると思うんですけどねえ。
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『設定上最初からあるけど一度も使われていない路面電車』
 メタうぜえ。
 私的に、現代の漫画ではたとえギャグでもメタ発言はNGですね。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 タマゴさんが一瞬にして元の姿に。(´・ω・`)
 
『責任とってよね』
 そばかすヒロインさんが突如としてセカンドヒロインに抜擢とは、この作品は予断を許しませんな。(゚-、゚)
 
『豚って一頭いくらするんですか?』
「美味しく育てよも愛情」の意味を悟り、買い取りを断念という展開でしょうかねえ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『トビラ絵』
 SDキャラが素敵。(゚-、゚)
 
『ローソクなんて毎晩見飽きてますよ』
 ろうそく代も馬鹿になりませんよ?ヽ(´ー`)ノ
 
『十文字、あんたが悪いのよ』『なにおう』
 カップリングの伏線を着々と張っていますな。(笑)
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まあなんだかんだと主人公が急速な成長を遂げていく展開は燃えますな。(゚-、゚)
____
・GANKON
 ̄ ̄ ̄ ̄
 図書委員さんが突如セカンドヒロインに。(=゚ω゚)ノ
 
『マガミちゃんもそこにいるんでしょう?』
 ママさん、勘違いとかでなく完璧に神様の存在を理解してはりますか。(ノ∀`)
 その割には神様の存在を信じない人もいるし、統一感がありませんな。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 たぶん私は3人目だから、ですか。
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『年明けてから年越しそばを食う馬鹿がどこにいる』
 呼びましたか。(=゚ω゚)ノ
 まあうちは年越しながらそばですが。
________
・ゲッサン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 コンビニで見かけ、何となく購入。
 キングゴルフを見かけない(´・ω・`)と思ったら、あれは別の雑誌だったようで。無念。
____
・タケヲちゃん物怪録
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載の模様。
 サンデー本誌で最近読みきり書いてた作者のようで。
 独特の絵柄ですが、見やすくて悪くないかもですな。内容も、すらすら読めて良い感じかも。
____
・QあんどA
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サンデー本誌で長らく見かけないと思ったら、こちらに連載持ってましたか。
 しかしヒロインの名字が。(ノ∀`) 沢が濁る「ざわ」なとこまで同じだよ。(ノ∀`)
____
・アオイホノオ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 おっと、島本和彦がここで描いていたのか。
 私的に最悪に嫌いな作家なので、ゲッサンは二度と買うことはないでしょう。
 今や、絵を見るだけで嫌悪感が走るレベルなのです。
____
・まねこい
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サンデー本誌で「いでじゅう」を描いていた人かな?
 面影はあるけど、画風も作風もずいぶん変わりましたな。
 18ページ×2話を毎月掲載というのは、週刊への未練でもあるのでしょうか。(笑)

« »