WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

スレイヤーズすまっしゅ。5巻読了

スレイヤーズすまっしゅ。5巻読了

すまっしゅ5巻
しました。(゚-゚)b
全6話仕立てで、いつも通りの安定感で安心して読めます。
____
・表紙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 リナというキャラも あらいずみ絵も萌えにはほど遠いんだから、無理しない方が良いのに。
____
・碧海の影
 ̄ ̄ ̄ ̄
 料理の絡む話だと、やはりいつもにも増して面白いですな。
 肉まんの材料を求めてトレントの潜む森へ繰り出す話も面白かったしね。
____
・恋せよオトメ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 萌えやラブコメは無理な作風なので、この手の話はたいていそれらを笑い飛ばす感じになりますね。ヽ(´ー`)ノ
____
・死霊の棲む気がする家
 ̄ ̄ ̄ ̄
 からくりは途中で見抜きました。(*゚-゚)
 しかしナーガさんが普通に活躍してるな。(笑)
____
・吊り橋の絆
 ̄ ̄ ̄ ̄
 オチがちょっと弱いかな?
 逃げてうやむやにするオチは時々見かけるけど、すっきりしないね。
 
 しかし、挿絵のカラーイラストがすげえ詐欺なんですが。(´・ω・`)
 本編の時間軸で短編でも書きませんかねえ。
____
・秘密基地破壊命令!
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ナーガさんが絡んでくるかと思ったら一行も出てきませんでしたとさ。(´・ω・`)
 一話完結形式に戻したせいで、話に深みの出せないのが痛いね。
____
・新たなる絆を求めて
 ̄ ̄ ̄ ̄
 書き下ろし。
『恋せよオトメ』と『吊り橋の絆』のキャラが再出演。
 今度はしっかり落としてくれるかなと思ったら無理でしたとさ。(ノ∀`)
____
・あとがき
 ̄ ̄ ̄ ̄
 え?これで最終巻?(´・ω・`)
 雑誌連載は終了だか打ち切りだかのようで、今後もこのシリーズを執筆するかはまだ流動的な状況の様子。
 時代の流れですかねえ。
 
────────
 
というわけで、新年初読書をようやく完了。(ノ∀`)
去年は9カ月で39冊読破するも力尽きてそこでストップしてしまいましたが、今年はマイペースでも休まずに読み続けたいですね。
とりあえず次はニャル子さん8巻かゾンビですか9巻の予定であります。

« »