WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111221~20111227

Twitterから転載20111221~20111227

■■■■■■■■■■
Wed, Dec 21
19:47 (SAKAE) ぜんそくがぶり返してきた。(´・ω・`)
19:49 (SAKAE) ついに当日まで番付発表を忘れるようになってしまい。(´・ω・`) てなわけで、サンデーの感想書いたら、まったりコミュも更新します。
■■■■■■■■■■
Thu, Dec 22
08:29 (SAKAE) ほんわか2ちゃんねる : ×「おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪」 http://t.co/p9iJnE5 マジデ!?Σ(゚д゚lll)
08:36 (SAKAE) はちま起稿 : 東浩紀「国会でニコニコ動画を流せば、議員は”空気”を読み、まともになる」 http://t.co/R9jYxbd ニコ動のコメントが世論だとでも思っているのかこいつは。(´・ω・`)
16:36 (SAKAE) sakaemysawaは変態の神です http://t.co/KffNtdn YES!ヽ(`Д´)ノ
16:47 (SAKAE) RADEON HD 7970 http://t.co/OqzsIY3 (impress系) ここしばらく新型のビデオカードが出てこないなあと思っていたら、ついに来ましたな。(゚-、゚) 現在メイン機はRADEON HD 6870なので、価格と性能次第ではリプレースを検討せねば。
17:01 (SAKAE) モンハン3G、100万本突破ですか。私もいずれは買うかもですねえ。なんだかんだと3DSにもいずれは手を出すだろうから。
17:42 (SAKAE) 揺れた気がする。
17:44 (SAKAE) これかな? RT @earthquake_jp: 【速報LV1】22日17時41分頃 千葉県北西部近辺(N35.6/E140.1)にて(推定M4.4)の地震が発生。震源の深さは推定63.1km。( http://t.co/fz4OGod )
17:47 (SAKAE) 今週のチャンピヨン。今週の見所はやはりブラックジャック創作秘話でしょう。(=゚ω゚)ノ しかし寄生獣の作者のブラックジャックはどうなった。(´・ω・`)
18:24 (SAKAE) 将棋連盟会長が将棋ソフトに負ける http://t.co/IdiJgmt >会長「責任取って引退する」 専務「?」 会長「そうか、既に引退してたか」 - このおっさんは相変わらずのユーモアセンスだな。(ノ∀`)
18:47 (SAKAE) 親父が時代劇チャンネルを見て他のでちらりとのぞくと、遠山の金さん。カラーの時代ではあるようだけど、戦闘シーンで金さんの奥さんが助太刀に現れるなど、昔はすごい設定だったんだなと。(笑)
18:50 (SAKAE) 時代劇というと、アレをもう一度みたいと思ってるんだけど、タイトルが出てこない。(´・ω・`) 「ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨイ♪」「めでてえな?」「へい!」で締めくくるヤツ。
21:20 (SAKAE) >○○さん - おお、情報どうもです。1973年からやってたんですね。あの一本締めは耳に残りますよね。(笑)
21:24 (SAKAE) ファミリーマートで「ハンバーグまん」というのを見かけ。「それって中華風ハンバーガーじゃ?(´・ω・`)」とも思ったけど、ちょっと気になったので明日にでも買ってみよう。(゚-、゚)
21:24 (SAKAE) >俺 - ×ファミリーマート ○ミニストップ(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 23
05:03 (SAKAE) 三連休?誰が?(´・ω・`) というわけで、今日も明日も労働ですので行ってきます。ヽ(´ー`)ノ
17:36 (SAKAE) ×:8*6=48 ○:6*8=48 http://t.co/wlHBW38 (まとめブログ) 以前にも話題になったけど、コメント143番が主張としてはしっくり来るね。納得できるかは別として。
17:38 (SAKAE) 【vita】ソフトがないせいか、一通りいじったら使わなくなってしまい。(ノ∀`) なんか一本買ってこようかな。
20:42 (SAKAE) そういや「ブラウザ三国志」って、PC・ケータイ・vitaで相互プレイ可能なのかしらん?となれば、vita用サン牧とか怪盗ロワイヤルとかの可能性もある訳か?
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 24
18:50 (SAKAE) KONISHIKI三姉妹だと思ったらKOSHINO三姉妹だった。http://t.co/E94BZlD
19:00 (SAKAE) フィギュアと聞くとフィギュアスケートを思い浮かべる私はまだ正常と思われます。
20:50 (SAKAE) サンタと幼女 http://t.co/h49WyEy (まとめブログ) ( ;∀;)イイハナシダナー
20:53 (SAKAE) サターンとドリキャスの名作 http://t.co/W8Sc0YR (まとめブログ) スーパーリアル麻雀シリーズを全作プレイできるのはセガサターンだけ。(=゚ω゚)ノ
21:04 (SAKAE) 我が家にはクリスマスという風習がなかったせいか、毎年この時期にみんなが騒いでいるのを見ても、どうにもピンと来ない。サンタも信じる信じない以前に「興味がない」だったし。むう。
21:08 (SAKAE) Atomが2GHzを超えました http://t.co/wAilJii (impress系) ちょっと誰か人柱。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■
Sun, Dec 25
18:29 (SAKAE) TBSニュースバードをつけっぱなしにしてると、同じニュースとCMの繰り返しで気が狂いそうになる。(´・ω・`) いや消すか変えるかすればいいんだけどね。
18:37 (SAKAE) 北朝鮮関連のニュースで「器の大きさをアピールする狙いか」とか「思いやりのある政策をアピールか」とかいう表現が目立ちますが、実際に器が大きく思いやりがあるという可能性は考えぬのだろうか。いや北朝鮮を擁護してるわけじゃないですけどね。マスコミの偏向っぷりが気になるだけで。
18:50 (SAKAE) vitaをPSパッド風にするオプションはありませんかねえ。PSP用ならあふれてるのに。
21:09 (SAKAE) まどかマギカとアミバさん http://t.co/2xpGvQI (まとめブログ) ( ;∀;)イイアミバダナー まどマギは見てないけど、一気読みしちゃったい。(ノ∀`)
22:52 (SAKAE) ミニストップで買ったダブルチーズバーガー、ハンバーグ一枚しかないじゃんと思ったらチーズがダブルだった。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Mon, Dec 26
12:57 (SAKAE) 今月のNewtonは、メイン記事は眼についてですが、みんな大好き宇宙の果て、やめて!ベテルギウスのライフはもうゼロよ!、最近話題のヒッグス粒子など、注目の記事が盛りだくさんです。(*゚-゚) http://t.co/R4XQe8G
13:02 (SAKAE) しかも来月はタイムトラベルについての特集ですよ。(゚-、゚) 私を萌え殺す気かと。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Tue, Dec 27
00:52 (SAKAE) エジプト出身力士かあ。これから初土俵のようだけど、ちょっと気になるね。いきなりすげえ体格してるし。(笑) しかし初のアフリカ出身とか言われてるけど、エジプトってアフリカかなあ。微妙なとこだと思うけど。
02:25 (SAKAE) 今日の散財(゚-゚)b ドリームクラブゼロ(vita)、サガ2・サガ3(DS) http://t.co/IszxW3d 年末年始休暇はこれで過ごすことになるのかな。ヽ(´ー`)ノ
12:23 (SAKAE) カップ麺の「でかまる ワンタン担々麺」を昼飯に食す。大味で特別美味いというほどでもなく。フライ麺はやっぱり微妙やな。量はまあまああるので、これひとつでだいたい腹はふくれます。
12:34 (SAKAE) AKIBA PC Hotline!のグルメ漫画 http://t.co/jQXDiMf (impress系) そばをおかずにご飯…だと…?
■■■■■■■■■■

« »