WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111228~20120103

Twitterから転載20111228~20120103

■■■■■■■■■■
Wed, Dec 28
03:18 (SAKAE) 帰宅したら室温が8度だったのはちょっとした衝撃。
13:06 (SAKAE) さて、労働納めに行ってきますか。
■■■■■■■■■■
Thu, Dec 29
01:54 (SAKAE) 金正恩はなぜ太っているのか http://t.co/9gTPWQV (Yahoo!ニュース) 北朝鮮を擁護する気はないが、氏に代わって言おう。 大 き な お 世 話 だ 馬 鹿 野 郎 。
14:13 (SAKAE) ソフマップなう。
17:11 (SAKAE) 魔法科高校の劣等生4巻購入。なんだこの分厚さは。(´・ω・`) 川上稔でも目指してるのか? 一巻からして読み始めてもいませんが、休暇中になんとか読破したいねえ。
17:23 (SAKAE) 今日の散財(゚-゚)b http://t.co/bW9o6Ny 3DS・MH3G・拡張パッド、Wiiとオプション類。続きはウェブで(=゚ω゚)ノ後ほどに。ヽ(´ー`)ノ
18:55 (SAKAE) しかし、ソニーのゲーム機はスペックを聞いただけで「ソフト無くても買う!」と思わせ、そして実際なかなか出ないわけですがw 対し、任天堂は「ソフトが出れば買う」というスタンスなのですが、実際に出るのがなんというかですな。
22:27 (SAKAE) 【Wii】ただいまセッティング中。ええい、LAN端子はどこだヽ(`Д´)ノ え?有線LANはオプション?なんてこったい。
22:57 (SAKAE) 【Wii】ひとまず設定完了。なるほど、DSのメニューと似てるな。しかし手持ちのSDカードが認識しないのはなぜだ。(´・ω・`) 明日にでもまた買い出しに行くか。
23:18 (SAKAE) 【Wii】クラシックコントローラーでもメニュー操作できるのか。リモコン持って手首をぴくぴくふるわせてるよりこっちの方がずっと使いやすいよ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 30
01:28 (SAKAE) 【3DS】こちらも設定完了。MH3Gの動作確認。MHP3はイビルジョーで挫折したので(ノ∀`)、MH3Gをぼちぼちと進めようかなと。
02:44 (SAKAE) 【3DS】デモ機を見たときは「飛び出す絵本」というか「段々畑」というか、平面オブジェが並んでいるようにしか見えなかったのですが、メニュー画面やMH3Gを見てみると、わりとまともな立体映像になってるね。となると、まだプログラムがこなれてないだけか?
19:01 (SAKAE) エクストリーム土下座 http://t.co/Y0hA1kw らんま1/2の猛虎落地勢を思い出した。(ノ∀`)
20:58 (SAKAE) FF13-2はソフト単体では完結しない。続々とDLCが出る http://t.co/NTcqBvk (まとめブログ) 買おうか迷ってたけどこれで決別できまする。ヽ(´ー`)ノ
23:32 (SAKAE) 【Wii】激動ハルヒにちょっとハマり。(ノ∀`) チートコードでエンディングまで確認はしたけど、各ステージを最高点でクリアするというモノなので、ダンス自体は地力でノーミスにしないとキャプチャ用データにできない。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 31
01:04 (SAKAE) 【Wii】激動ハルヒ、説明書をよく見たら、パーフェクトプレイを鑑賞するモードがあった。(ノ∀`) そのダンスをクリアしておく必要があるけど。キャプチャはこれを使えばよさそうかな。
01:39 (SAKAE) 【Wii】激動ハルヒを2周プレイし、キャプチャ用セーブデータも確保。しかしキャプチャ前に満足してしまった私がここに。なんといういつも通り。(ノ∀`)
01:40 (SAKAE) とりあえずあとは今年中に積ん読を処理せねば。最低一冊できれば二冊かな。
19:35 (SAKAE) vita用に基本無料ゲームでも出ませんかね。今のままでは使い道が。(ノ∀`) 基本無料の課金制というビジネスモデル自体は悪ではないと思っております。(゚-゚)b 法整備と世間の認識が追いつかずに被害が広がっているのが問題やね。
22:23 (SAKAE) 東東中中中一一五五六六八九・七 - 何切る? バナー広告にあったヤツですが、とりあえず九を切りますかねえ。
23:44 (SAKAE) 年越しながらそばなう。http://t.co/pVCY4g4 カレーそばです。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 01
01:22 (SAKAE) ω・`)ファッキュー モトイ フッキュウシタ?
01:22 (SAKAE) 今度こそ復旧したか?とりあえず重複した書き込みは消しました。
01:27 (SAKAE) ついっぷる(Twitter?)は未だ復旧せず。(´・ω・`) 復旧っちゅうよりファッキューじゃわいヽ(`Д´)ノ
14:30 (SAKAE) 新年初地震なう。
14:33 (SAKAE) RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】01日14時28分頃 最大震度4の地震が発生。( http://t.co/O7CoHiH ) 震度4:埼玉県南部他/震度3:福島県中通り他
14:33 (SAKAE) 俺「震度4は無かったよな?」 兄鬼「いや結構でかかったぞ?」 俺「じゃあ震度3.5ということで」 兄鬼「うむ」
14:38 (SAKAE) NHKが地震情報に代わった。M7.0ですってよ奥さん。(´・ω・`)
18:13 (SAKAE) Wiiソフト「涼宮ハルヒの激動」のプレイ動画をアップしてみました。マイミクまでの公開にしてますが、著作権的にグレーゾーンですかねえ。大丈夫だとは思うんだけど。
18:28 (SAKAE) 正月らしく過ごす必要ある? http://t.co/Pbpsc5u 昭和の頃は、三が日はどの店も閉まっていましたっけね。年末のうちに買い出しを済ませ、お金をおろしておいたもんです。昔は昔で風情がありましたね。
18:30 (SAKAE) 「SAKAE」の2012年を漢字二文字で表すと 【 悲 惨 】 http://t.co/17b1jNK なんてこったい。(T^T)
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 02
02:16 (SAKAE) STAMINAがSAITAMAに見えたのは郷土愛のせいでしょうか。
02:54 (SAKAE) GREEだと思ったらgleeだった。http://t.co/Xposv1P
15:54 (SAKAE) >○○さん - 本体よりインクで稼ぐ世界ですからねえ。ある意味ゲーム業界と似てるね。
15:59 (SAKAE) 「SAKAEの2012年」1月【カス】2月【カス】3月【カス】4月【カス】5月【カス】6月【カス】7月【カス】8月【カス】9月【カス】10月【カス】11月【カス】12月【カス】 http://t.co/3CfPEWt YES!(T^T)
21:56 (SAKAE) スレイヤーズすまっしゅ5巻読了。次はニャル子さん8巻かゾンビですか9巻の予定であります。
■■■■■■■■■■
Tue, Jan 03
00:39 (SAKAE) 太陽光で発電する外壁材 http://t.co/XgXemdF >石油などから作る有機物の半導体を使う有機太陽電池 - エコのために石油を使ったら本末転倒じゃん。(´・ω・`)
12:23 (SAKAE) 年賀状ありがとーありがとーありがとー(*´Д`*) http://t.co/HavivAx 自分の(笑)を除いても、今年は10枚の大台に乗りましたよ。(*゚-゚)
13:44 (SAKAE) 平田容疑者のお話。電話しても相手にされず直接出頭しても門前払いとは、日本の警察は相変わらず脳内お花畑ですな。(´・ω・`)
20:12 (SAKAE) ジャンプの短命漫画 http://t.co/lQ5gNJ4 (まとめブログ) 結構知ってるのがあるな。(笑)
■■■■■■■■■■

« »