WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120118~20120124

Twitterから転載20120118~20120124

■■■■■■■■■■
Wed, Jan 18
04:22 (SAKAE) 魔法科高校(略)の感想を書いたら寝る時間です。(´・ω・`) サンデー読書は起きたら。ヽ(´ー`)ノ
04:24 (SAKAE) しかし、俺の腱鞘炎を知らないはずはないだろうに「今週は全部残業だから覚悟しろ」と脅す上司はパワハラとみなしていいのでしょうかね。労働中、衝動的に手首を壁に叩きつけたくなりますわ、痛みのあまり。
12:15 (SAKAE) 今週のサンデーのおすもじ。ついにヒサシ君がヤンデレ妹に遭遇(=゚ω゚)ノになりそうな展開。(=゚ω゚)ノ
18:50 (SAKAE) 思わず口ずさんでしまうサビが同じ音の繰り返しな曲ランキング http://t.co/xMZq1xO とんでとんでとんで…まわってまわって…がねえな。(´・ω・`)
18:58 (SAKAE) あれ?ベーマガはとっくに休刊してなかった?と思ったらゲーマガだった。 - 「ゲーマガ」3月で休刊へ #yjfc_publishing_depression
■■■■■■■■■■
Thu, Jan 19
00:45 (SAKAE) 上司、昨日俺がヒーヒー言いながら残業してたのを見てさすがに気兼ねしたのか、今日は定時上がりでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
00:46 (SAKAE) チャンピオンはもう購読やめるかなあと思っていたところで、寄生獣の人のブラックジャックが再開したようで。しゃあない、もうしばらくだけ購読を続けるか。なんだかんだとバキも勇次郎戦が一区切りつくまではとも思ってるし。
01:18 (SAKAE) フロンティアゲート http://t.co/aqV1YK5 (impress系) ちょっと興味がわき、とりあえずAmazonのお気に入りに登録。モンハンにハマって以降、こういうルックスのゲームに興味津々なのです。
01:24 (SAKAE) >○○さん-メガドライブは、登場当初は衝撃だったでしょうねえ。PCエンジンよりもずっと安く、ファミコンよりもずっと高性能だったわけですから。メガドラとサターンは名機です。(*゚-゚)
02:20 (SAKAE) 殺伐としたスレに鳥取県が! http://t.co/zOTrcuC 画像版あったんだw
12:02 (SAKAE) ダルビッシュ、6年46億円で契約かあ。そのうち40億円くらい嫁と税金に持って行かれるのだろうか。(´・ω・`)
12:53 (SAKAE) キングゴルフ14巻15巻ゲット。気に入っていた作品なのですが、サンデーから別雑誌へ島流しにされてしまい(´・ω・`)、コミックスで読むことに。その関係でか、2冊同時発売の模様。最新15巻でサンデー連載分に追いつきましたね。
13:07 (SAKAE) VineLinuxなら日本語かつMIFESも動作しそうな記述をGoogle先生経由で見かけ、とりあえずダウンロード。時間ができたら遊んでみよう。てなところで出勤のお時間です。(´・ω・`)
18:56 (SAKAE) 白鵬が二敗目だそうで、連覇は止まったとみていいかな?(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Fri, Jan 20
12:57 (SAKAE) 今度は左手首がヤバイ。(´・ω・`) 今日は定時で上がらせてくれと申告しよう。じゃなきゃ明日の休出が突発休みになると逆におどしてやるけんのう。
13:09 (SAKAE) ダルビッシュ、養育費毎月200万弱 http://t.co/ueL2OKJ (Yahoo!ニュース) 慰謝料や不動産分与は無しとのことですが、成人するまで毎月200万というと5億近いわけで。写真のダルも嫌そうな顔してます。(苦笑)
13:12 (SAKAE) さて、出勤しますか。パワハラ上司に等しく破滅の人生を。(-人-)
18:56 (SAKAE) 把瑠都ん優勝おめでとーおめでとーおめでとーヽ(´ー`)ノ そして残りを無気力連敗するんですねわかります。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Jan 21
02:21 (SAKAE) 終業後、うっかり閉店10分前の古本市場へ行き、うっかりフロンティアゲートを購入。(ノ∀`) また積みゲーが増え。(ノ∀`) しかしいつの日か必ず。(゚-、゚)
02:34 (SAKAE) 「バイオハザード6」、11月22日発売 http://t.co/qBz4MGL モンハンもPS3/Xbox360/PCのマルチで新作出してくれぬかのう。
12:23 (SAKAE) 10歳の保健体育4巻ゲット。導入部をざっと見てみたところ、3巻オチに出てきたメリケンサムライ幼女は無かったことにされたのか?(´・ω・`) さて、魔法科(略)2巻とどちらを先に読むべきか。
12:50 (SAKAE) 把瑠都連続Vでも綱とは限らず http://t.co/vWYxSMw ほらやっぱり言い出しやがった。今日明日連敗すると間違いなくない場所の綱取りは無しにされるね。これが稀勢の里だったら優勝争いに絡まない12勝×2場所で上げるくせに。
12:51 (SAKAE) >俺 - ない場所→来場所(´・ω・`)
13:04 (SAKAE) 月月火水木金金。(´・ω・`)てなところで今週最後の出勤に。まあその半日後には来襲が始まりますが。しかし上司、心配してくれとは言わんが、この役立たず!な応対はなんとかならんのか。あいつは役職がついてからホント余裕が無くなったよ。
13:09 (SAKAE) ところでスマホが充電から外して30秒後には残バッテリー98%になるのですがわたしはいったいどうしたら。(´・ω・`) 休み休みいじってるだけで、30分程度で残80%とかになるし。まあなんだかんだと帰宅まではなんとかもちますが、念のための予備バッテリーが欠かせません。
18:48 (SAKAE) 把瑠都は今日も勝ったか。これで明日負けたら横綱に負けたから綱取りは無しとか言われるのだろうか。
18:50 (SAKAE) しかし千代の国が肩を脱臼したそうで、心配です。脱臼癖まで師匠を真似ることないのに。(苦笑)
18:56 (SAKAE) 親を困らせる質問1位、「昼でも月が見えるのはなぜ」=英調査 http://t.co/XD1rv7O 赤ちゃんはどこから来るのがありませんが?(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 22
01:17 (SAKAE) セブンイレブンの¥398のハンバーグ弁当が安くてうまくてボリュームもそれなりでナイス。(゚-、゚) ……はっΣ(゚д゚lll)これってステマ発言?(笑)
01:35 (SAKAE) 在宅時、腱鞘炎の湿布を貼った後は包帯代わりに指の出る軍手をしているのですが、防寒にもなるし、スマホもいじれるし、キーボードも違和感なくたたけるし、意外に良い感じです。
01:55 (SAKAE) /汽ヽ ←手を組んでいるように見える http://t.co/kUmppm2 (まとめブログ) 見えた。すげえ。(笑)
11:26 (SAKAE) こちらボイスを職場の愚痴のはけ口にしてしまっているのは、マイミクにはとても申し訳なく思っております。m(__)m けど愚痴らないと精神的にヤバイので、またなんか言ってらあとスルーしていただければ。m(__)m
12:25 (SAKAE) うざい顔文字 http://t.co/NmQuQgj (まとめブログ) ニュー速の( ^ν^)や、2ちゃん元管理人がよく使ってた( ̄ー ̄)ニヤリなどはすげえむかつきましたっけねえ。まあ私も顔文字は頻繁に使うし、挑発目的でない限りは気…
12:26 (SAKAE) >俺 - 挑発目的でない限りは気にすべきではないのですが。(mixi経由で略されたため、補完しました)
13:46 (SAKAE) 社会の窓全開でホームセンター内をうろついていたことに今気づきました。(=゚ω゚)ノ(つД⊂)
13:50 (SAKAE) SHINeeってどう見ても死ねえヽ(`Д´)ノだよねとファンに路地裏へ拉致られそうなことを言ってみる。
14:31 (SAKAE) 物語はどんな終わり方がいい? http://t.co/ihDXyIE 教訓としてのバッドエンドならともかく、死こそ感動というような考えはクソ食らえですわ。所詮フィクション、いやフィクションだからこそ、ハッピーエンドで良い気分に浸りたいものです。
14:34 (SAKAE) 舞沢栄はどんな人?ピュアな子「舞沢栄さんは私よりもエッチな事知らないと思いますよ」普通の人「舞沢栄って清純だよな~」ド変態「舞沢栄になら、ド変態の称号をあげてもいいかな」 http://t.co/nWq4ExO YES!ヽ(`Д´)ノ
16:01 (SAKAE) 十両優勝の千代大龍、あの師匠を困らせるほど生意気なキャラと聞いたけど、インタビューを見る限り、しゃべりも快活で悪いキャラには見えないけどね。テレビの前だからかな?
16:10 (SAKAE) 栃乃洋引退かあ。下手投げがめっぽう強く、魁皇との投げの打ち合いは見ものでしたね。お疲れ様でした。
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 23
13:06 (SAKAE) ω・`)
15:47 (SAKAE) マヨチキ10巻ゲット。いかん、積ん読が増えていく。(ノ∀`) しかし主人公のジロー君、主要ヒロイン全員から告白されるのかな?ならば返答はこうすべきですな。「俺を虐待しない娘とつきあう」と。ヽ(´ー`)ノ
17:49 (SAKAE) スクエニがAndroid向けゲームポータルサイト http://t.co/XMyTmQP (impress系) 売り切り型なら、ドラクエモンスターとクロノトリガーをやってみたいですかねえ。課金制だったらイラネ。
18:57 (SAKAE) ゲースレVIP http://t.co/Q9aAVUH ゲハ系まとめブログを発見。ここは比較的マシかな?
20:26 (SAKAE) CATVを適当に回してたら、セーラームーンSがやってた。なんとなく見てみるも、今見るとすげえこっぱずかしいねえ。(ノ∀`) もう20年も前になるんやねえ。
20:46 (SAKAE) 地震ニング。
20:54 (SAKAE) うちのあたりは震度2くらいでした。RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】23日20時45分頃 福島県沖(N37.1/E141.2)にて最大震度5弱(M5.1)の地震が発生。震源の深さは50km。( http://t.co/6CQOUFL )
20:57 (SAKAE) PCならしょっちゅうですが(ノ∀`)テレビはほとんど見ないのでヽ(´ー`)ノ【ある】|ついネタ:テレビをつけたまま寝てしまうことってある? http://t.co/MUKGNyU @tsuineta
21:19 (SAKAE) 雪が降ってきたというか積もってきた模様。(´・ω・`)
21:51 (SAKAE) 頼りになる回復キャラ http://t.co/AlHkKch (まとめブログ) タルタル白魔道士に決まってるだろう常考。と白樽だったわたしが言ってみる。(*゚-゚)
21:53 (SAKAE) ところで、テイルズオブエクシリアにちょっと興味がわいたのですが、これ単独でプレイしても内容わかりますかね?ドラクエやFFみたいに各シリーズ独立した内容なら買おうかなとか。
■■■■■■■■■■

« »