WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(8号)とおまけ

今週のサンデー(8号)とおまけ

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 巻頭特集ページに載っている蛇巫女とかいうカラーイラストの女の子、美麗っちゃ美麗かもしれないけど萌えも色気も全くないなあと思ったら椎名高志絵だった。
____
・アナグルモール
 ̄ ̄ ̄ ̄
 とりあえず、ルチル君の味方っぽいキャラがいたはずなので、それにかくまってもらうんでしょうかね。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『エスパーを工業製品として量産』
 散々もったいぶった割には予想できる範囲内ですな。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『多少の問題は差し置き同盟しよう』
 せっかくのちひろさんとのどろどろ展開がいきなりギャグに。(´・ω・`)
 
『まとめて捕まえちゃえば』
 女神のいないヒロイン達を巻き込んで真相を理解させ、どさくさ紛れにあゆみさんを女神覚醒という流れですかな。
____
・ムシブギョー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読んだり読まなかったりですが、今週は燃えた。萌えたじゃなくて燃えた。(゚-、゚)
____
・GANKON
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なかなか深い展開になってきましたな。(゚-、゚)
 
『天津神に会うのが狙い』
 アマテラスとかスサノオとかの、日本神話の神様が登場するのでしょうか。(゚-、゚)
 
『ウカ様』
 惚れた。(゚-、゚)
 
『その頃のマガミと三峯さん』
 代行者契約を結んで後を追うのですねわかります。(゚-、゚)
____
・世紀末の魔術師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 名探偵コナンの特別編。まあ読んでませんが。
 しかし、弟子だかアシスタントだかに描かせているようですが、絵を見る限り本編と全く違和感ないね。
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 祝、連載再開。(=゚ω゚)ノ
 え?続きは増刊号で?(´・ω・`)
 汚え商売をしやがる。>編集部
 
 まあ間は開いたけどブランクはないようで何よりです。16巻はいつ出ますかねえ。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 自ら育て、自ら調理して、命の尊さを学ぼうということですかな。(゚-゚)b
 
『手首が痛い』
 私はただいま腱鞘炎まっただ中なんですからしゃれになりませんがな。(´・ω・`)
 
『スモークチーズ』
 ベーコンとスモークチーズから、どんな料理ができますかねえ。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週はさすがに燃えた。(゚-、゚) 萌えたじゃなくて燃えた。(゚-、゚)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 じじい枠はこの作品では今まで無かったので、是非レギュラー化して欲しいですな。(゚-゚)b
 
『りんね様の貧乏臭だ』
 借金と貧乏は違いますぜ?
 借金を元手に贅沢三昧して「俺って貧乏だしー」ギャハハとかいうようなヤツには腹パンたたき込みたくなりますわ。
________
・サンデースーパー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 サンデー本誌にキングゴルフを載せて、続きを読みたくば同時発売の増刊号を買えとはなんと姑息な。
 まあ仕方ないので買いましたが。(´・ω・`)
 キングゴルフは既にコミックスを揃えたので、今月号を確認したら後は単行本待ちで。ヽ(´ー`)ノ
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 直前の話を読みたければサンデー本誌も買えという姑息な真似(>編集部)でもするのかと思ったら、本誌連載分も掲載してましたな。
 これを良心的と見るかページの水増ししやがって(>編集部)と見るかは意見の分かれるところ。
 
 で、本編。
 
『このホール、ギブアップします』
 このセリフまでの数ページ、二人の驚愕のアップなどの流れがどうにも把握できぬのですが、次回で判明するのでしょうかね?
 しかし、サンデー本誌との同時掲載分を含めて3話構成になってますが、毎月この構成で行くのでしょうかね?
 そうなると、週刊連載の頃より少しペースが落ちる程度ですみますが。(゚-、゚)
____
・他
 ̄ ̄ ̄ ̄
 他作品の雑感。
 コナンとかMAJORとかが再掲載されてますが、コミックスの販促目的で今回だけというのならともかく、再掲載連載したってそれを読むためにサンデースーパーを買う人はいないと思いますがねえ。てゆうかいねえよ。
 
 キングゴルフ以外は目を通す気にもならない作品ばかりだし、やはり購読には値しませんな。
 かつてサンデー本誌から島送りにされた作家を軒並み連れてきたってんなら購読も考えるところですが。
 
 あ、ハヤテはこちらに隔離したままでお願いします。(=゚ω゚)ノ
 しかしサンデースーパーですごいことをするみたいなあおりを見たような覚えがありますが……4コマ、それも再掲載を数本だけ?
 まあ確かに別の意味ですごいですが。読者をなめきってるあたりとか。

« »