WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120125~20120131

Twitterから転載20120125~20120131

■■■■■■■■■■
Wed, Jan 25
16:28 (SAKAE) mixiとDeNAが業務提携 http://t.co/OImVLYz (impress系) うへえ。(´・ω・`) mixiが吸収合併されてしまう悪寒が。(´・ω・`)
21:48 (SAKAE) サンデー本誌に加えて増刊号も読んで感想書いてたらそろそろ寝る時間です。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Thu, Jan 26
05:08 (SAKAE) 昨日は手首の調子が比較的マシな感じでしたが、今日はあまりよろしくない悪寒が。(´・ω・`) 湿布がきれるので帰りに医者へ寄る予定。てなところで出勤。ヽ(´ー`)ノ
16:31 (SAKAE) 北海道で31.4度だと思ったらマイナス31.4度だった。どひゃー。
16:35 (SAKAE) 携帯電話が使えなきゃ、有線電話と有線ネットで良いじゃない。ヽ(´ー`)ノ
17:37 (SAKAE) 2月5日に上尾市長選挙がある模様。候補者等の情報を調べねば。
20:43 (SAKAE) ひろゆき「ネット上で悪いことをした人はガンガン逮捕したほうがいいと思います。」 http://t.co/HTFeWFn (まとめブログ) これは、自首しますという意味だろうか。
20:47 (SAKAE) モンハンP3Gの噂 http://t.co/uVm1qZJ (まとめブログ) 本当に出るなら嬉しいけどねえ。(゚-、゚) その際はHDリマスターなPS3版も是非。(=゚ω゚)ノ
21:00 (SAKAE) 今週のチャンピオンというかバキ。勇次郎は空前絶後の最強モンスターという設定を、作者自ら反故にしやがった。(´・ω・`) てゆうかこれ、心霊現象としてしか説明できないと思うんだけど?(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Jan 27
08:31 (SAKAE) しかし今週のイカ娘、作者も実は夏休み限定を解除したいんじゃね?とか勘ぐってしまいましたが。
17:20 (SAKAE) Wii Uを年末商戦に投入 http://t.co/t0JTaTt (impress系) NFC機能(類:FeliCa)を搭載するそうで。トレカにICを内蔵してゲーム機と連携するなどの利用法が考えられますが、そっちは建前で本音は課金ゲーム(FeliCaで簡単支払い♪(笑))…
18:16 (SAKAE) 【バキ】空前絶後にして唯一無二、平和な時代の日本に突如現れたモンスター範馬勇次郎が、突如、最強系譜の一人に格下げ。主人公以外決して追いつけないからこその最強キャラのありがたみを作者自らぶちこわし。(´・ω・`) 最近変なおじさんと化してたのもその布石だったんですかねえ。
20:11 (SAKAE) なぜPCハード論争はないのか http://t.co/zdPy5hW (まとめブログ) まさにゆとり世代の発言だねえ。8bit~16bit時代のユーザー達の論争はそれは熱いものだったのに。ヽ(´ー`)ノ (続く)
20:11 (SAKAE) (続き)PC88 vs X1 vs FM-7 vs MSX、PC98 vs Towns vs X68k……何もかもが懐かしい。(゚-、゚)
21:30 (SAKAE) 兄鬼は白内障を患っているのですが。 俺「腱鞘炎と白内障、どっちがマシかな?」 兄鬼「腱鞘炎に決まってるだろボケ( ゚д゚ )」 俺「ですよねー(´・ω・`)」
21:34 (SAKAE) 兄鬼「両手が使えないのと両目が見えないの、どっちがマシ?」 俺「どっちもやだ(´・ω・`) あえて選ぶなら手が使えない方がマシかな」 兄鬼「片手が使えないのと片目が見えないのでは?」 俺「目の方がマシかな?」 兄鬼「俺は手だな。白内障を治したときに見える素晴らしさを実感したよ」
21:53 (SAKAE) ○○さんの日記を見てNewtonがまだ届いていないことに気づき、慌てて家宅捜索。……古新聞の間に挟まれてました。気づかなかったら処分されかねないところだった。(´・ω・`) もう寝る時間なので、明日の帰宅後にでもじっくりと読みます。ヽ(´ー`)ノ
22:05 (SAKAE) 「なんで寝ると明日が来るのかしら!? 私はずっと寝ていたいだけなのに!!」 まとめブログで見かけたこのセリフは真理だよなあと。(笑)
■■■■■■■■■■
Sat, Jan 28
16:50 (SAKAE) FF8の思い出を8文字以内で http://t.co/gGjBu9p (まとめブログ) レベル上げは無駄、に実に同感。(ノ∀`) けど7が私的にくそみそだったので、その反動か(笑)ずいぶんマシに思いましたね。
22:34 (SAKAE) プレイステーションストアを眺めてると、結構欲しいソフトがあるのよね。Amazonみたいに「お気に入り」に放り込んでおければいいのに。
22:35 (SAKAE) 【vita】とりあえず、ラグナロクオデッセイ体験版とテイルズオブイノセンスR体験版をダウンロード。(゚-゚)b
23:43 (SAKAE) 【vita】我が家でもvitaちゃんがふて寝する(起動しなくなる)不具合が発生。(´・ω・`) Google先生に聞いて事なきを得ましたが。この不具合、詰む人多いだろうねえ。
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 29
16:47 (SAKAE) じじじじしん
17:12 (SAKAE) さっきのはこれっぽ。RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】29日16時46分頃 山梨県東部・富士五湖 (N35.5/E139)にて最大震度4(M4.7)の地震が発生。震源の深さは20km。( http://t.co/GnMmE3l )
17:31 (SAKAE) ドラクエで意外と使わない呪文 http://t.co/7MbZoQ7 (まとめブログ) オチの、ミナデインは妄想するための呪文というのに思わずお前は俺かと。(笑)
21:17 (SAKAE) 10歳の保健体育4巻をじりじりと読み始め。とりあえずプロローグと第1話まで。思わず声を出して笑ってしまう、相変わらずの馬鹿話ですわ。(ノ∀`)
21:19 (SAKAE) ところで文庫本を読むだけで手首がしんどいのはさすがにやばい気が。(´・ω・`) 書見台でも検索してみるか。
21:23 (SAKAE) ベーコンが鼻血の治療に効果、米医療専門誌掲載の研究論文が話題に。http://t.co/KEvRHvf 使用後のベーコンはスタッフが美味しくいただきましたか?
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 30
00:19 (SAKAE) 舞沢栄はこの五つの中から一つ貰えるとしたら何が欲しい?『二次嫁(婿)を三次へ招待 一生遊んで暮らせるお金 スタンド能力 セフレ 時間操作能力』 #bunsyousin http://t.co/rWjO6R1 全部(=゚ω゚)ノ
04:12 (SAKAE) 10歳の保健体育4巻読了。(゚-゚)b てなところで寝ます。ヽ(´ー`)ノ
12:56 (SAKAE) テレビの上に何置いてた? http://t.co/ydUzfwq (まとめブログ) うちのチャイムさんもブラウン管の頃はよく乗っかってきましたね。薄型になってからは、テレビの前を陣取るように。番組が見えねえ。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Tue, Jan 31
03:17 (SAKAE) 帰宅時室温7度。(=゚ω゚)ノ
12:17 (SAKAE) ムゲンソウルズというゲームにちょっと興味が。 http://t.co/GzcAJDJ プレイもせず(できず)に積みゲーばかりが増えていく今日この頃。(ノ∀`) ストレスですかねえ。
■■■■■■■■■■

« »