WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120516~20120522

Twitterから転載20120516~20120522

■■■■■■■■■■
Wed, May 16
01:15 (SAKAE) 僕の妹は漢字が読める4巻読了。しかし左手一本で感想を書くのはまどろっこしく(´・ω・`)。たまらず封印解除。(ノ∀`)
01:32 (SAKAE) いろいろデバイスにこだわった甲斐あって、ブラウズ・ウィンドウ操作・短文投稿くらいなら左手だけで不便はなくなったんだけどねえ。
02:03 (SAKAE) Intel/AMD対応Androidを開発するオープンソースプロジェクト http://t.co/iJkSc0w (impress系) こんな素晴らしいプロジェクトがあったとは。(゚-、゚) ちょっとダウンロードしてきます。(=゚ω゚)ノ
02:36 (SAKAE) ウィンドウサイズは横1024で使うのが漢【おとこ】である!が信条なのですが、最近横1024じゃ足らないサイトが多くなってきましたな。(´・ω・`) かといって横1280だと左寄せなサイトが気になってくるし、難しいところです。
02:37 (SAKAE) そういやmixiも左寄せだったはずだけど、いつの間にか改善されてるな。
11:58 (SAKAE) 【相撲】白鵬だから怪我も美徳にされているのであり、これが朝青龍だったら仮病呼ばわりだろうな。というまったりコミュでの意見はまさしくその通りですな。(´・ω・`)
12:52 (SAKAE) 天皇とモンハンやってるときにうんぬん http://t.co/AS3b2um (まとめブログ) 最近天皇スレ多いな。(笑) けど基本的に皇族ファンの書き込みばかりだからまったり読めるね。
17:05 (SAKAE) ドコモからも発表されましたな。しかしXiとはなんじゃらほい(。_゚)?と調べてみると、ぶっちゃけFOMA2といった感じの高速通信規格のようで。
17:16 (SAKAE) 【夏モデル】んー、今のところ一番ピンと来るのは ARROWS X F-10D ですかね。4.0でXiでほぼ全部入り。NOTTVはどうでも良いというかむしろ要らないし。以前ならテンキーを欲しがったところだけど最近はもう慣れたし。(笑)
17:54 (SAKAE) 【相撲】取り直しの末、稀勢の里が1敗を守り。優勝が近づいてきたね。
18:31 (SAKAE) 李大浩ってリー・まさひろじゃなくてイ・デホなのね。しかし韓国って今も名前だけは漢字を使ってるのか?
■■■■■■■■■■
Thu, May 17
01:29 (SAKAE) 突如思ったのだが、ドヤ顔ってのは大阪弁で「どや?」と聞いてきそうな顔という意味合いじゃなかろうか?
01:34 (SAKAE) 片手操作にこだわるあまりうっかり買ってしまった左手デバイス(ロジクールG13)を生かすためになにか無料ねトゲでもやろうかなあとか思っているところですが、なんか良いのないですかね。
16:59 (SAKAE) いろいろググってたら、PSPをPCに接続し、PCで表示・PC用パッドでプレイするというツールを発見するが、やはりPSPのファームウエアを非公式版にするのが前提のようなので断念。(´・ω・`)
17:10 (SAKAE) 【相撲】稀勢の里が筆頭大関か。となると白鵬との対決は千秋楽になるな。他力士とは2差ついてるし、千秋楽前に優勝を決めてしまいたいところだね。特別ひいきの力士ではないけど、さすがに今回は応援する。(笑)
17:15 (SAKAE) ネギま最終巻ゲット。第2部はほとんど読んでおらず、最終巻もざっと目を通しただけだけですが。並行世界設定を取り込むと、バッドエンドの世界線もあることになりますがどうでしょう。まあ主人公の世界戦はハッピーエンドだからよしといったところでしょうか。
17:19 (SAKAE) >俺 - そういや結局ネギは誰を選んだんだ?うやむやエンド?
17:41 (SAKAE) 【相撲】俺が応援すると負けるの法則が発動。(´・ω・`) やはり応援するのやめた。ヽ(´ー`)ノ
18:02 (SAKAE) 【相撲】あれ?明日が白鵬対稀勢の里か。最近は展開に合わせて割をいじるんかな?
20:27 (SAKAE) カスタマイズ性の高いゲームパッド http://t.co/5dtCJDU (impress系) ついに見つけたあヽ(`Д´)ノこれなら箱○でも十字キーと左アナログの位置をPS3と同じにできます。ABXYはいじれないようですが、これはかなり理想に近い。
20:28 (SAKAE) 問題は、箱○で遊びたいタイトルはしばらくなさそうなことかな。(ノ∀`) 円卓の生徒を終える前に手に入れたかった。(´・ω・`) まあとりあえず注文しておきますかね。(笑)
21:53 (SAKAE) えーと、ドラえもん? ハードSFは一度読んでみたいんだけどね。 #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか
21:55 (SAKAE) ああ、モジャ公や21エモンはスペオペ的で好きだったな。 #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか
■■■■■■■■■■
Fri, May 18
00:52 (SAKAE) 就活自殺者が出たらその受験先を洗い出して殺人罪に問うような法案でも誰か出さぬものか。
17:20 (SAKAE) でかいのきたなう
17:22 (SAKAE) やっぱ震度4あったか。>埼玉南部
17:25 (SAKAE) 俺「マグニチュード5程度でこれか」 兄鬼「よし、これでこのあたりはしばらく安心だな」 俺「マグニチュード7相当のエネルギーを解放するには今のが1000回こないといけませんが?(´・ω・`)」
■■■■■■■■■■
Sat, May 19
15:51 (SAKAE) マヨチキ11巻読み始め。この作品は飽きてきたので、台詞のみの飛ばし読み。それで代替内容を把握できてしまうのが昨今のラノベだよなあとか思ってみたり。
16:19 (SAKAE) 腱鞘炎がなかなか治らないのは筋力が落ちてきているのではないかと思い、ハンドグリップを購入。30jgのヤツで、患部を痛めないように慎重にニギニギ中。最大握力は左右ともまだ40kg以上あるはず。
16:41 (SAKAE) 今夏予定のPSO2が稼働すれば、絶賛ほこりを被り中の左手デバイスを活かせるだろうか
17:38 (SAKAE) 利根川水系でトラブルがあって水道が止まってるとか。うちのあたりは荒川水系だったかな?今のところ水道はちゃんと出ます。まあ止まっても電気があれば井戸水が使えますが。
17:51 (SAKAE) 【相撲】3敗勢は全員残ったか。稀勢だけこけるという嫌な予感しかしなかったよ。(笑) 明日も全員勝って三つどもえになるのか、全員負けて大量の4敗勢でトーナメントになるのか、注目ですな。
20:32 (SAKAE) 巨人、交流戦で今のところ負け無し(=゚ω゚)ノ
20:34 (SAKAE) けど番組表では21:15までになってるけど、NHKはこの後何を放送するんだろう?
22:55 (SAKAE) ω・`)
23:01 (SAKAE) 木村拓哉がメンタリストDaiGoについて証言 http://t.co/8mJjFxA マジデ!?のDAIGOじゃないのか、ややこしい。まあDAIGOはウィッシュの方が有名だけど、マジデ!?の台詞が出るたびに親父がぷんすかしてたんで、そっちの印象の方が。(笑)
23:10 (SAKAE) SAKAEのマジキチ度は80%です。 #mazikichi http://t.co/lQlZxUo 本気を出せばまだまだこの程度では済みませんよ?(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Sun, May 20
02:35 (SAKAE) マヨチキ11巻読み読み中。天体観測へ逝くあたり。午後10時に出発、午前0時半に終了って、天体観測なめてんのかい。俺の母校の部活では日暮れから夜明けまでやったぞ。
02:52 (SAKAE) マヨチキ11巻読了。すげえ、最後の50ページを数分で読み切った。読んだというよりは内容を把握した、ですが。(笑) これじゃあ内容が薄いって言われるのもやむなしやね。
05:13 (SAKAE) 鳩山氏 沖縄分かってくれた http://t.co/MP2AxDj (Yahoo!ニュース) などと意味不明の供述をしており
15:17 (SAKAE) なんと。琴欧洲休場ですか。これによりトチオウ山が3敗確定で、4敗での決定戦は無しと。拍子抜けですが、まあ白鵬の優勝が消えただけでもよし。
15:19 (SAKAE) あ、これにより、7勝7敗の大関日馬富士が横綱白鵬に勝てる可能性が高くなったか。白鵬はやる気がそげたろうからね。
16:51 (SAKAE) 巨人7連勝ヽ(`Д´)ノ 最下位だったのが嘘のようだ。(笑)
17:01 (SAKAE) コーンチョコの袋を開けたら中身がゴミ箱へダイブしやがった。(´・ω・`) そんなに食われるのが嫌かい。
17:31 (SAKAE) よーし、日馬富士勝った!
17:36 (SAKAE) 兄鬼「相撲のトトカルチョがあれば、どっちが勝っても万馬券だよなあ」 俺「ですよねー」
17:49 (SAKAE) 旭天鵬優勝おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*) 思わず私ももらい泣き。(T^T)
18:01 (SAKAE) 優勝インタビューにつき中継続行。NHKにしては良い判断だ。
20:31 (SAKAE) 太陽「みんな私から目をそらすんです。(´・ω・`) なにか容姿に欠陥でもあるのでしょうか?」
20:37 (SAKAE) 37歳・旭天鵬が初V http://t.co/H9uXKDb >旭天鵬は日本国籍を取得しており、日本人力士の優勝は2006年初場所の栃東以来。 - いや確かにそうなんだけどさあ。日本人力士って言われるとちょっと首をひねる物が。
21:02 (SAKAE) 兄鬼がここ数週のサンデーの付録にAKB関連の袋とじがあることに気づき。 兄鬼「なんで開封してねえの。狂ってんなお前」 俺「なんでやねん(´・ω・`)」 なんか写真をくんかくんかしてるんですが私は一体どうしたら。(´・ω・`)
22:02 (SAKAE) ちょっと揺れたなう
■■■■■■■■■■
Mon, May 21
01:26 (SAKAE) ゾンビですか10巻読み始め。あー、やっぱり本編だと楽しんで読めるわー。番外短編なんかやめて本編に集中して欲しいわ。
07:00 (SAKAE) 見事に晴れやがったな@埼玉
07:19 (SAKAE) 曇ってきたー(*´Д`*)(´・ω・`)
07:35 (SAKAE) 空が若干暗くなった。金環日食でも暗くなるのか。外見たら、ちょうど雲の隙間から美味い具合に肉眼で見えました。
07:45 (SAKAE) 金環日食中は、確かに空気が少し冷えたような感じがあったね。
07:49 (SAKAE) 宮内庁羽毛田長官が退任。俺「ハゲた!?Σ(゚д゚lll)」って思わず反応しちまったい。(笑)
16:14 (SAKAE) 名古屋撃ち #ゲームの題名を出さずゲームを特定する
■■■■■■■■■■
Tue, May 22
01:07 (SAKAE) ゾンビですか10巻読み読み中。チワワなメガロとの戦闘シーン。やっぱ戦闘シーンとか合った方が楽しめるわあ。(*´Д`*) しかし相変わらず状況/情景を把握しづらいのは、センスがあるんだか無いんだか。
03:43 (SAKAE) ゾンビですか10巻読了。やっと積ん読が片付いたよ。ヽ(´ー`)ノ
14:13 (SAKAE) ドラゴンズドグマが発売直前ということもあってか、ずいぶん期待されてるっぽいですな。FF11やFF14をシングルプレイにした感じ?買おうか迷いますなあ。
17:42 (SAKAE) 今日の巨人戦はテレ玉かあ。(*´Д`*) BSでも見れるけどね。(笑)
17:49 (SAKAE) 【交流戦】埼玉知事が佐山茶を宣伝してる。(ノ∀`)
17:50 (SAKAE) >俺 - ×佐山茶 ○狭山茶
17:54 (SAKAE) エレコムのテンキー(TK-TCM009BK)を購入。メインキーボードのテンキーとは別枠のようで、メインキーボードのNumLockを外してテンキーで数字入力、その逆もできます。これは便利かも。
18:33 (SAKAE) 地元の西武が相手でも容赦なく巨人を応援するわたくしではございますが。(=゚ω゚)ノ
18:49 (SAKAE) 虚構新聞の次の記事は、「波平像、植毛される」と予想。
■■■■■■■■■■

« »