WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

腱鞘炎に優しいデバイス

腱鞘炎に優しいデバイス

20120526_2908311
 
を追い求めた結果、デスク上がすごい状態に。(ノ∀`)
特に右手首の腱鞘炎が酷い状態で、ゲーミングキーボードにしたのを皮切りに、タッチパッド、左手パッド、左用(両用)マウス、テンキーとごてごてと増えていき。(ノ∀`)
ちなみに右マウスは腱鞘炎初期に、手首の負担の少ない物を探した結果たどり着いた物で、これもゲーミング仕様。
こうしてみると、この手のデバイスはロジクールが強いことがわかりますな。
 
左手一本でまかなえるようにいろいろ試しましたが、ゲーミングキーボード+左マウスでだいたい間に合うことが判明。
残りはこのままだとほこりを被りそうな勢いです。(ノ∀`)
 
いろいろ八方探してはみましたが、片手用というか腱鞘炎に優しいゲームパッドというのはなかなか見あたらないもんですな。(´・ω・`)
今回の腱鞘炎は、手の甲を上にして人差し指・中指で右側のボタンを押すようにすれば手首への負担が少ないのですが、
 
20120526_2908312
 
ゲームパッドの左半分+タッチパッドかテンキーというようなゲームパッドを、どこかで作ってくれないものですかね。
普通の人にも、高機能ゲームデバイスとして需要がありそうに思うのですが。
 
以上、つらつらと思ったことを書いてみました。ヽ(´ー`)ノ

« »