WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120523~20120529

Twitterから転載20120523~20120529

■■■■■■■■■■
Wed, May 23
00:40 (SAKAE) PSO2 CBTレポート http://t.co/H6GbBst (impress系) 経験値増加アイテムやキャラリメイクを課金でできるのは良いね。FF11にこれがあればなあと思いましたわ。基本無料だし、前向きに参加を検討しよう。左手デバイスがほこり被ってるし。(笑)
14:33 (SAKAE) 久しぶりにPS3を立ち上げたら、NASが見えなくなってる。(´・ω・`) PS3からビデオファイル等開けて便利だったのに。検索かけても直らず。ぬう。
14:35 (SAKAE) しかし、決定ボタンのつもりで×を押してしまう私がここに。箱○に慣れすぎたか。(ノ∀`)
16:29 (SAKAE) >○○さん - >今週の神のみ - 一番盛り上げるべきバトルシーンがダイジェスト。(´・ω・`) しかしこれは誰エンドなんだろう?(´・ω・`)
16:36 (SAKAE) コンプガチャゲーム http://t.co/TZ7Xtf2 (impress系) きもとさんのツイートから。コンプガチャのシミュレーターみたいな感じで、リアル課金は無しだそうな。コンプガチャがいかに悪質かを体感するのに良いですな。PCやAndroid版も出ませんかね。
17:02 (SAKAE) Google先生になんとなく思ったことを質問したらしっかり突っ込まれた(ノ∀`) http://t.co/D1vZJpS
17:09 (SAKAE) コンビニと薬局がコラボって。ドラッグストアが雑誌と弁当に対応して24時間営業にすれば済む話じゃね?
20:30 (SAKAE) 今週のサンデーのおすもじっ。ヤンデレ妹さんKOWEEEEEEΣ(゚д゚lll)怖すぎる。(つД⊂)
20:39 (SAKAE) ひやひやの9回裏を締め、巨人交流戦まだ負け無し。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■
Thu, May 24
13:52 (SAKAE) ω・`)
14:54 (SAKAE) ニフティがFacebookを利用したサービス、「NIFTY-SERVE」を開始 http://t.co/6SMk8Dz (GIGAZINE) とりあえず参加申請してきました。かつてのサービスは望むべくもないでしょうが、ちょっと覗いてみたいなと。
21:17 (SAKAE) Blu-rayの4倍の容量を誇る光ディスク http://t.co/6AYBBj5 (GIGAZINE) >1層で100GBという大容量データの保存を可能に - Blu-rayで128GBが商用化されてからかなりたってますが?(´・ω・`)
21:52 (SAKAE) あー、ようやくFacebookの企業ページ等を自分のタイムラインに載っける方法がわかったわ。(´・ω・`) これで少しは情報ツールとして使えそうかな。自分から発信することはまず無いでしょうけど。
23:50 (SAKAE) 参加しているSNSを見かけ上で良いから一つにまとめてくれるサービスはないものか。そろそろややこしくなってきた。(笑)
■■■■■■■■■■
Fri, May 25
17:04 (SAKAE) 夕立なう。
20:05 (SAKAE) SAKAEの性格を漢字三文字で表すと・・・【変態神】 #kanjikasin http://t.co/a5tBIla YES!ヽ(`Д´)ノ
20:22 (SAKAE) NIFTYから招待状がきたっぽ。ちょっと覗いてきます。(*゚-゚)
20:35 (SAKAE) 巨人、まだ負けません。(゚-、゚)
21:13 (SAKAE) 【NIF】これ、NIFTYの中からは、メンバーのFacebook側への情報にはアクセスできないのかな?だとしたら、かつてのNIFTYにかなり近づけるんじゃないかな?
22:20 (SAKAE) ただでさえ天使のミクさんがファミマの店員に http://t.co/AUFLKRO (まとめブログ) ちょっと欲しいと思ったw しかし初音ミクはアイドルというよりはアーティストに近いと思うなり。
22:38 (SAKAE) 橋本市長「敵を作りたくないが、ゲームみたいに次から次へと敵が出てくる」 http://t.co/FP05YTO (まとめブログ) 極論ですが、「殺意はなかった」と供述する殺人犯と同じじゃね?
23:22 (SAKAE) 7×7=49鋭角巻は以上 http://t.co/5tqi1Zy (まとめブログ) 5×6=30のブロック感、8×8=64の偶数感、9×9=81の達成感のあたりは実に同感。(ノ∀`) けど安定感なら6×8=48が一番だろうね。
23:23 (SAKAE) >俺 - ×鋭角巻は以上 ○鋭角感は異常 (´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, May 26
02:57 (SAKAE) SXGAなサブ機を使ってると、1280×1024で最大表示にするのが、実は一番使いやすいんじゃないかとよく思いますわ。縦がもうちょっとあればさらに快適だけどね。
13:01 (SAKAE) 6月6日の金星の日面通過 日食よりも遙かに貴重な天体現象 http://t.co/WGlii1H 確かに貴重というか希少なんだけど、一般人からすると地味でしょうねえ。
13:02 (SAKAE) 日食(皆既)や月食は肉眼でもわかるほど派手ですが、今度のは体感じゃわからないですからね。一般人でも興味を引くとしたら、月が金星や木星を隠す現象になるかな?
13:54 (SAKAE) 巨人、ついに先制点を許す。(´・ω・`)
15:32 (SAKAE) ノートPCか据置PCか談義 http://t.co/khYsHBW (まとめブログ) キーボードとマウスとモニターにこだわりのある私は、ノートPCをメインに据えることはありません。ヽ(´ー`)ノ
15:40 (SAKAE) 【巨人】9回に2点返すも、巨人ついに連勝ストップ。(´・ω・`)
17:25 (SAKAE) ドラゴンズドグマはオープンワールドのモンハンだーみたいな意見を見かけ、購入をかなり前向きに考え始めてしまった。(笑)
20:30 (SAKAE) はちま・刃・ゲハ速の3つをGoogleリーダーの購読設定から解除。さっさとこうしておくべきだった。ヽ(´ー`)ノ
21:37 (SAKAE) 揺れた気がした。
■■■■■■■■■■
Sun, May 27
01:21 (SAKAE) ドラゴンズドグマの体験版をやったら酔った。(´・ω・`) キメラを倒したら終わっちゃったけど、作ったキャラはどうなった。(´・ω・`) ちなみにポーンはアサショーリューと名付けました。(笑)
14:36 (SAKAE) 河本の件議論 http://t.co/pSLECoD (まとめブログ) コメントはまだ読んでないけど、ここは比較的冷静に議論してていいね。
14:37 (SAKAE) アルファルファで「カーチャン養わなきゃいけないんだから芸能活動くらいは許してやれよ」とコメントしたら、論理的なものどころか反論一切無しにBADのみ何十件とついてて苦笑しきりだったわ。
17:26 (SAKAE) 美しく書くのが難しい漢字は? http://t.co/6UbQu1C 全部。(=゚ω゚)ノ というのはマジだけどさておいて、率とか業とか緊とかはいつも変なバランスになっちゃうね。
22:03 (SAKAE) Facebookページを持つ日本の企業をリストアップしたサイトを発見 http://t.co/w8JBXjD というわけで覚え書き。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, May 28
12:08 (SAKAE) 自分がキャラとして自分の作品内へダイブするという夢を見た。そこで殺人事件が発生するんだけど、自分が仕掛けた覚えのないトリックで、これはリアル側から誰かが俺を殺そうとしている!と気づいたところで目が覚めた。(´・ω・`)
12:09 (SAKAE) 昨日久しぶりにちょっとだけ書き書き再開したからその影響かな。(笑)
12:19 (SAKAE) 幼女と巨大武器 http://t.co/JZk3jE4 (まとめブログ) 幼女ではないけどおそらくシティーハンターが元祖じゃないかな?カオリ+100トンハンマーを元に、幼女化していったと考えられます。(゚-゚)b
12:45 (SAKAE) 【虚構新聞】入れ墨職員を分限免職処分へ http://t.co/PzRtqMK タイトルだけならかなりきわどいネタを持ってきたなあ。大丈夫か?前回も河本氏が謝罪というどこが嘘なのかわからないネタだったし。
14:09 (SAKAE) 夕立なう。
20:47 (SAKAE) 巨人、食い下がるも下されましたとさ。(´・ω・`) まあ1勝1敗ということで。ヽ(´ー`)ノ
23:28 (SAKAE) (´-`).。oO(順調にマイミクFacebookへ引っ越し計画が進んでいるぞ……)
■■■■■■■■■■
Tue, May 29
01:37 (SAKAE) でかい
01:51 (SAKAE) うちのあたりは震度3だった模様。 RT @earthquake_jp:[速報LV1]29日01時36分頃千葉県北西部(N35.8/E140.1)(推定)にてM4.9(推定)の地震が発生。震源の深さは推定67.6km。( http://t.co/itsAwrg )
21:58 (SAKAE) ドラゴンズドグマで、ダウンロードコンテンツ開始 http://t.co/112UYX8 よし、買うのやめた。(`・ω・´) MMORPGとかで強い武器を販売するのならわかるけど、基本オフゲーでこれはねえ。クエストも有料となると、エンディングも有料か?
21:59 (SAKAE) 夕立なう。
■■■■■■■■■■

« »