WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

腱鞘炎に優しいデバイスの2

腱鞘炎に優しいデバイスの2

20120531_2914012
 
ついに見つけました、平形ゲームパッド。(゚-゚)b
平形ながら、十字キー・アナログ2本・ボタン数12と、主流のパッドと同じだけの機能を装備します。
 
上海問屋で見つけた物で、お値段お安い599円。
しかしこれ、かなり脆そうな感触です。(´・ω・`)
特にアナログが、奥まで入りきらないのが気になる。
アクションゲームをバリバリこなすのには向いてないと思われます。
 
ではなんのために買ったのかというと。
 
20120531_2914013
 
サブ機の4号機にはMicrosoft SideWinder X6 Keyboardを使っていまして。
これ、テンキー部が取り外し可能で、左側に取り付けることも出来ます。
テンキーにマクロを割り当てることも可能。
このキーボードに、今回買ったゲームパッドを両面テープでぺたり。
JoyToKeyというユーティリティを使って、ショートカットを割り当てる、と。
 
これでサブ機でも左手だけでほとんどの操作がまかなえるようになるのです。(゚-、゚)
クラシックなRPGくらいなら、 このままゲームにも使えます。
 
ゲームパッドのくせにゲーム向きとは言えない製品ですが、私の要求には応えてくれそうです。(゚-゚)b
 



 
ところで私の腱鞘炎はいつ治りますか?(´・ω・`)

« »