WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120530~20120605

Twitterから転載20120530~20120605

■■■■■■■■■■
Wed, May 30
13:04 (SAKAE) 本日の虚構新聞 http://t.co/sGflDWB ソーシャル節電機能はマジで効果あると思います。(=゚ω゚)ノ
13:13 (SAKAE) ChromeOS搭載PC発表 http://t.co/qX0xR01 (impress系) >Chromeboxの価格は329.99ドルからとなっており - 高い。要らん。Windows7搭載PCが最安価で3万円を切るというのに。
15:43 (SAKAE) ω・`)
20:04 (SAKAE) 【巨人】杉内投手ノーヒットノーランおめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*)
20:06 (SAKAE) いやー、父ちゃん母ちゃん俺兄鬼と全員緊張しまくりで見てましたわ。(笑) パーフェクトまであと1球で逃してしまった(´・ω・`)のはもったいなかったけど、ノーヒットノーランも大記録ですよ。(*゚-゚)
20:22 (SAKAE) ちなみに、杉内がノーヒットノーランを達成した1秒後にNHKで速報が表示されましたのには笑いましたわ。(笑)
■■■■■■■■■■
Thu, May 31
01:22 (SAKAE) くっ、静まれ俺の右手。(腱鞘炎)
02:23 (SAKAE) 昨今のPC業界。HDDとメモリはまだ容量アップが続いているけど、CPUとビデオチップの性能アップのペースはかなり鈍化したような気がする。どちらもスマホ向けのに注力してるからかな?
13:00 (SAKAE) CPUでカードバトル http://t.co/yAEL3G1 (impress系) さすがにこれはちょっと欲しいと思った。(笑)
13:27 (SAKAE) 世代がばれるCampusノート http://t.co/Yws81e5 (まとめブログ) 2代目だわー、めっちゃ2代目だわー。(笑)
13:31 (SAKAE) >俺 - ちなみに初代の時はまだ小学生なので、ジャポニカ学習帳です。(笑)
13:59 (SAKAE) Twitterと利用規約を更新する http://t.co/TiW0Xiu (ITmedia) ああ、何事かと思ったけど、そういうことね。うちにも来ましたわ。(笑)
14:27 (SAKAE) 【vita】サムライ&ドラゴンズ。なんか通るのに邪魔だから蹴散らしたとかメールが。(´・ω・`) 調べてみると、確かに兵隊が全滅してる。(´・ω・`) 領地を取られたというようなことはないみたいだけど。
14:38 (SAKAE) ファミマとローソンのmixiページ。Facebook版に比べて更新が遅いんだけど、フォロワーが万単位でいるのになんでやねん(´・ω・`)と思ったら、Facebook版では十万単位だった。(ノ∀`)
15:07 (SAKAE) 【PSO2】オープンβ先行登録してきました。(*゚-゚)
15:15 (SAKAE) 歩く“サボテン”、2011年の新種 http://t.co/3HKK7Ki サボテンダーは実在したのかΣ(゚д゚lll)
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 01
10:45 (SAKAE) ちょっと早いけど、お昼ご飯。 http://t.co/ucOyewu
17:05 (SAKAE) 夕立なう。
17:40 (SAKAE) 宇宙ホテルいかが 3か月の滞在で1人23億円 http://t.co/w64I7tK 1日2500万円といったところですが、3ヶ月間缶詰ですからねえ。一泊二日で5000万円だったら殺到したと思うけどねえ。
17:49 (SAKAE) いまのはちょっとでかかった
17:50 (SAKAE) やっぱ震度4か>埼玉南部
17:52 (SAKAE) この前のと同じ、4県の境あたりのM5級だった模様。 RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】01日 17時48分頃 最大震度4の地震が発生。( http://t.co/JoOhZG3 ) 震度4:茨城県南部他/震度3:茨城県北部他
18:44 (SAKAE) 東京都の尖閣諸島募金、10億円を超えたって?これに気をよくして領土問題の土地を国民を煽って買わせる商売でも流行りそうだな。
18:46 (SAKAE) vol.08は6月11日月曜日発売です! http://t.co/fdSa39f だそうです。(=゚ω゚)ノ
21:37 (SAKAE) vita用Youtubeアプリ、6月末に配信 http://t.co/esqmgSI (impress系) mixiにも対応しませんかねえ。まあネット巡回はPCかスマホで間に合ってはいますが。(笑)
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 02
12:26 (SAKAE) 暑いので(´・ω・`)、今日は低電力&静音のサブ4号機を中心にアクセスするテスト。
17:07 (SAKAE) アニメを国がDB化 http://t.co/SeAwcWf ドラゴンボール化だと思ったらデータベース化だった。
20:36 (SAKAE) 【NIFTY】日記にFXGAMEP/X参加者一覧を載せておきましたので、ご参考に。
20:39 (SAKAE) テイルズ新作はエクシリア2との噂。なぜか1を買ってあるのでプレイしてみようかな。
21:18 (SAKAE) 巨人が負けた。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sun, Jun 03
13:02 (SAKAE) ゲームブック談義 http://t.co/KZ61Ben (まとめブログ) こういうのこそ、電子書籍にすべきですよねえ。
14:43 (SAKAE) やる夫は宇宙世紀を生きるようです 第10話 http://t.co/vo6ECqu (まとめブログ) 最終回が近いようで、いつものうんちく話とは打って変わって急転直下な展開です。ガンダムは見てませんが、このシリーズは面白い。
15:37 (SAKAE) 【巨人】しまった、今日デイゲームじゃん。すっかり忘れてた。
21:52 (SAKAE) 押入からゲームパッドを引っ張り出したら、べたべたしてる。(´・ω・`) ラバーグリップだと経年劣化でべたべたしてくるのが難点だなあ。
■■■■■■■■■■
Mon, Jun 04
08:18 (SAKAE) ω・´)
10:22 (SAKAE) はちま・jin・ハム速・ニュー速VIP・やらおんといったまとめブログが、2ちゃんから名指しで転載禁止処分にされたという噂は本当ですかね?
10:29 (SAKAE) とりあえず やらおんの記事 http://t.co/7vV6soz しかし、>第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物 - よくぞお前が言えたもんだと。
14:10 (SAKAE) おもしろそうなので、はちまやjinをGoogleリーダーに再登録。
18:30 (SAKAE) Wii U最新情報 http://t.co/FhUoZA7 (impress系) 基本はパネル付きのやつのようですが、Xbox360っぽいコントローラーも用意する模様。しかしなぜアナログを上部へ配置するのか。(´・ω・`)
20:53 (SAKAE) お月様見えへんかった。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 05
09:25 (SAKAE) 本日の虚構新聞 http://t.co/g3mO21S まとめブログ騒ぎを早速ネタにしてます。(笑) 虚構新聞社も、一部のまとめブログにはいい気はしてなかったのでしょうなあ。
09:29 (SAKAE) まとめブログ騒ぎ。しかし今回の顛末は、まさにメシウマという感想が当てはまりますな。まあ自業自得なんだから、メシウマと言われてもしゃあないやね。
14:04 (SAKAE) MSの箱○戦略 http://t.co/oYQoJpi Win8を使ってPC・スマホ・箱○を連携させるという記事。興味深いんですが、 (続く)
14:05 (SAKAE) (続き) >HTMLがプログラムのコンテイナとなり、Webブラウザがユニバーサルのトランスレーションレイヤとなり、完全にプラットフォームを隠蔽する。 - こういうの、なんとかなりませんかね。ファルシのルシがパージでコクーンの世界ですよ、もう。(´・ω・`)
14:13 (SAKAE) X1 Carbon http://t.co/plH1QJ2 (impress系) 30年越しにX1に新機種がΣ(゚д゚lll)とか思っちまいましたわ。(笑)
14:24 (SAKAE) sakaemysawaは淫乱系変態です。 http://t.co/4z2FvHr YES!(ノ∀`)
14:28 (SAKAE) PS vitaがPS1ソフトに対応 http://t.co/smGIjBG (impress系) イイネ!(=゚ω゚)ノ まあダウンロード対応タイトルだけでしょうけどね。
20:03 (SAKAE) mixiニュースの、1=2 2=5 の問題を考察中。地力で解くまで答え言っちゃダメだぞ!絶対ダメだからな!(笑)
20:04 (SAKAE) 右辺が2・4・5に固まってるのがポイントか?漢数字にして画数、英単語にして文字数、左辺が11までしか例に挙がってないので時計に絡めてみたりもしたけど、まだ解けません。(´・ω・`)
21:04 (SAKAE) 【巨人】山口の無失点記録が途切れた。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■

« »