WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120606~20120612

Twitterから転載20120606~20120612

■■■■■■■■■■
Wed, Jun 06
00:24 (SAKAE) 1=2 2=5 などの問題。日付が変わるまで(脳が暇になったときに)考えたけど結局わからなかったので(´・ω・`)、答えを調査。…………。( ´ ・ ω ・ ` ) こんなんわかるかあ。(/・血・)/┥;:’;,
00:37 (SAKAE) ついっぷるの「間のツイートを取得」が「闇のツイートを取得」に見える不思議。
07:53 (SAKAE) 6月6日に雨がざーざー降っております。
09:10 (SAKAE) しかしここんとこマスコミがやけに天文系ニュースを取り扱うのが気になりますが、何か隠蔽したい事件でもあるのだろうか?視聴者が天文に興味を持つのは良いことだけど。
11:44 (SAKAE) 「Wii U GamePad」の詳細公開 http://t.co/7TT9HfT バッテリーの短さは予想されることではありますな。しかし地磁気センサーって、地上のみ?
15:32 (SAKAE) 兄鬼が引っ越したので部屋を整理してたら、こんな漫画が。 http://t.co/1KuKv7J 聖悠紀といえば超人ロックが有名だけど、こんなのも描いてたのね。結構熱血な野球漫画です。魔球もあるでよ。(笑)
22:04 (SAKAE) 【巨人】熱戦を制して、巨人ついに首位に。(=゚ω゚)ノ 今日の試合は燃えたわあ。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Thu, Jun 07
00:12 (SAKAE) もっとサンシャイン牧場・・・だと・・・? http://t.co/hgEdTky
11:47 (SAKAE) PSPでFF3が出るとの噂。本当なら、PSPで1~9までプレイ可能になるということでわ。(゚-、゚)
13:03 (SAKAE) 久しぶりに電車に乗ったなう。上尾駅改札前が以前より近代化してる。(ノ∀`)
16:45 (SAKAE) 用事を済ませて帰りに駅前のヨーカドーで買い物をしてきたのですが、冷凍食品がここはどこの国ですか?というくらい高い。(´・ω・`) これが本来の価格なのかもしれないけど、他のスーパーでは3割4割引で通常販売してるからなあ。
21:10 (SAKAE) 俺「最近BS率高いね?」 親父「地上波はお笑いばかりだからな(´・ω・`)」 少子高齢化のこの時代、BSの視聴率が地上波と逆転するのも間近かもしれません。
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 08
14:32 (SAKAE) 暑いのう。(´・ω・`)
20:57 (SAKAE) ω・´)
21:18 (SAKAE) 巨人が負けた。(´・ω・`)
22:55 (SAKAE) (「・ω・)「 → ((_・ω・)_バァン)Oo。(「・ω・)「 #バァン http://t.co/kzbCKcF 妄想かい。
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 09
00:33 (SAKAE) メッシュで、尻と背中から風を吹き付けてくれる椅子はないものか。この時期はケツがむれていかん。
14:48 (SAKAE) 【PSO2】体験版を入れてみる。ベンチマークを試してみると、おおむね90以上のフレームレートが出ている模様。スコアは1万ちょいで、プレイに問題はなさそうですな。(*゚-゚)
15:07 (SAKAE) 【PSO2】高画質にして再ベンチしたところ、スコアが4200弱に。(´・ω・`) フレームレートも60を割り込む場面が多くなり、ぐぬぬ。コマ落ちはあまり感じなかったけどね。
16:35 (SAKAE) 【PSO2】体験版のキャラメイクで、FF11のときのLurucalに近い感じにしてみた。……あんま似てないな。(´・ω・`) http://t.co/ssYmfwi
22:15 (SAKAE) ラッキーマンに勝てるキャラっているの? http://t.co/iQAIxc2 (まとめブログ) まさかここでシャントット様の名が上がるとは思いませんでしたが。(ノ∀`) しかしシャントット様の無敵って公式設定だったのね。
■■■■■■■■■■
Sun, Jun 10
14:14 (SAKAE) ウィンドウサイズを横1280にしないとどうにもやりづらい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(´・ω・`)
15:22 (SAKAE) 【SAKAE】-【変態】=【0】SAKAEは変態そのものだったようです。 http://t.co/iBtEt6X YES!ヽ(`Д´)ノ
16:38 (SAKAE) 巨人が負けました。(´・ω・`) 惜しかった。
18:02 (SAKAE) YS2のオープニングをPC-6001(32K)で作ってみた http://t.co/B48wzvx なんというPC-6001に不可能はない。(T^T)
■■■■■■■■■■
Mon, Jun 11
01:37 (SAKAE) 「舞沢栄」の夏を漢字二文字で表すと 【 爆 笑 】 http://t.co/XCxMZ05 いったい何が始まるんです?
17:50 (SAKAE) 埼玉県人は、「うまい、うますぎる」といわれれば「十万石饅頭」と即答できる。 http://t.co/TKsCK7S (まとめブログ) 何を当たり前のことを。(^o^)
22:13 (SAKAE) 勇次郎「探偵になりてェ」 コナン(ハァ?) http://t.co/QlhhzHX (まとめブログ) ちょっと面白かった。(笑)
22:16 (SAKAE) 解けないと恥ずかしい?あなたはこの計算できますか? http://t.co/JZMhoFT 14以外考えられんのだが、何か真の答えでもあるのか?
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 12
16:47 (SAKAE) 15.4型2880×1880のMacBookPro http://t.co/RzstQCe (impress系) もうちょっと待てばWindows系にもこの解像度が普及するのでしょうか。(゚-、゚)
22:36 (SAKAE) インターネット白書2012 http://t.co/jhukgFT (impress系) mixi微減とFacebookの台頭が気になるところですな。GREEやモバゲーはあくまでもゲーム向けであってSNSとしては微妙なことがわかります。
22:39 (SAKAE) 親密な繋がりはmixi、短文はTwitter、実名はFacebook、長文および一方通行な情報発信はブログ、という使い分けがされてるであろうことが、パーセンテージからもわかりますな。
■■■■■■■■■■

« »