WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120829~20120904

Twitterから転載20120829~20120904

■■■■■■■■■■
Wed, Aug 29
21:26 (SAKAE) 巨人連敗。(つД⊂) マジック点灯したら勢いが衰えてきたな。(´・ω・`)
21:40 (SAKAE) 今はニャンコ先生といったら夏目なんたらいうアニメのキャラをさすのか。(´・ω・`) キャット空中三回転。(´・ω・`)
23:21 (SAKAE) Ubuntu Magazine vol.09は9月6日発売。覚書。
■■■■■■■■■■
Thu, Aug 30
01:09 (SAKAE) まとめブログで気になる商品を見かけるが、クリックしてアフィリエイトを稼がせるのはしゃくなので、右クリックでリンク先のURLを取得、新規ウインドウから行くという姑息なことをしている私。
16:06 (SAKAE) 80年代のゲームセンターを運営するゲーム http://t.co/m2czRD0 (GameSpark) これ、日本語版出ないかなあ。ソーシャルじゃないようだから友達数に悩まなくていいし。(笑)
16:46 (SAKAE) 竹島問題の共同付託、韓国が日本に拒否文書 http://t.co/Q6cJ82T 勝算がないからというのもあるだろうけど、官民一体で「他人を見たら泥棒と思え」の国家だからね。第三者機関にゆだねるはずはありませんな。
17:40 (SAKAE) 【ChefVille】スター80個に到達。(=゚ω゚)ノ ここまで来ると1個増やすだけでも大変ですわ。塩は欠かせないし6時間以上のメニューばかりだし。
20:01 (SAKAE) TheVilleからリア充臭がするのはなんでだぜ?(笑) とりあえず参加はしましたのでリクエストにはその都度応えます(=゚ω゚)ノが、本格プレイは今のところ未定であります。
23:51 (SAKAE) 湖池屋ポテトチップスのり塩1袋(60グラム):330kcal パックご飯(200グラム)+永谷園お茶づけ海苔2袋:284cal+15kcal×2=314kcal おやつの方がカロリーが高い現実。しかし今はポテチを食う。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Fri, Aug 31
14:27 (SAKAE) 夕立なう。何日ぶりだ? 1キロ離れたところで夕立があっても、我が家の周辺だけは無縁だったのに。
18:47 (SAKAE) 円卓の生徒PSP版 店舗購入特典イラスト公開 http://t.co/zkLXKxE (4Gamer) Amazonあたりで購入予定ではありますが、これを萌え系にするのは無理がありすぎるんですが。
22:39 (SAKAE) ん?地震があったのか?津波注意報でNHKが特集状態になってる。
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 01
20:15 (SAKAE) NHKBSの火星特集視聴中。しかしナショジオとかに慣れた身としては、なんで日本の番組はいちいち芸人にトークさせるのかなあと思いますわ。金と時間の無駄遣いとしか。
22:39 (SAKAE) 【ChefVille】パン生地専用冷蔵庫、ナイス。(゚-、゚) エナジー回復と材料再ゲットの時間がちょうど釣り合うので、ピザの作成に最適。(笑)
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 02
13:30 (SAKAE) 阿部の謎のホームラン http://t.co/ZvG5grR (まとめブログ) この日は見てたかちょっと覚えてないですが、動画を見ると確かに不自然な軌道を描いてますな。阿部はついに秘打を開発したのか?(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Mon, Sep 03
13:27 (SAKAE) ソニーの電子書籍リーダー http://t.co/FdMJLxq (impress系) 手持ちのTXT・EPUBのブラウザにはなるのかしらん?とりあえずkoboの代替にはなりそうかな?
15:59 (SAKAE) クラブサンデーのGANKONを読もうと「読む」をクリックするとブラウザが落ちる。(´・ω・`) FirefoxでもIEでもダメ。(´・ω・`) コミックスで読むしかないか。(´・ω・`)
17:04 (SAKAE) TBSニュースバード。ドラえもん誕生日100年前イベントでケーキで祝うって、ろうそくどうするんだ?マイナス100本をどうやってケーキに挿すのか。
17:06 (SAKAE) >俺 - NHKだった。(ノ∀`) チャンネル変えてたのに気づかなかったわ。
18:12 (SAKAE) 尖閣諸島は報道されるのに、竹島はほとんど話題にしないテレビ。(´・ω・`)
21:04 (SAKAE) 尖閣諸島。「ヤギが生態系を壊さないか心配されます」 人間の手がほとんど入ってない土地なんだから、それで自然じゃないの?(´・ω・`)
21:37 (SAKAE) WBC参加問題。侍ジャパンの常設化って。巨人軍そのものがそういう経緯で発足したんだったんじゃ。まあ戦前の話ですけどね。
■■■■■■■■■■
Tue, Sep 04
19:43 (SAKAE) 夕立なう。居間のBSが映らNEEEEEE。(ノ∀`) まあ自室はCATVなので問題なく見れますが。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■

« »