WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120905~20120911

Twitterから転載20120905~20120911

■■■■■■■■■■
Wed, Sep 05
17:30 (SAKAE) モンハン4の情報が出始めてますが、据置機では出ないんですかねえ。(´・ω・`) 結局MH3Gは挫折してます。MHP3HDを2周目でもやろうかなとか思ってます。
20:15 (SAKAE) む。mixiアプリの牧場物語がスマホに対応したような情報が。ガラケーから乗り換えてプレイも止まってたけど、久しぶりに見てみようかな。
20:54 (SAKAE) 巨人が負けた。(´・ω・`)
20:56 (SAKAE) クラブサンデーのGANKON、サブ4号機のIEでなんとか読めた。急転直下な展開になってますな。このままラストバトルになりそうな感じ。やはり左遷の影響か?(´・ω・`)
21:06 (SAKAE) NHKニュース。 ×愛国教育 ○反日教育
21:18 (SAKAE) NHKニュース。「見捨てることがないように」 いじめる側ばかり守る話で、胸が悪くなったわ。
23:36 (SAKAE) ペヤングなう。だばあはしませんでしたよ。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 06
02:25 (SAKAE) LibreOfficeに原稿用紙モードがあることを知り、試してみる。試行錯誤の末、横全角40字での表示と編集が可能な設定に出来ました。悲願である、Linuxで物書きの野望に一歩近づいた。(笑)
02:26 (SAKAE) まあ実際のとこは、慣れに慣れまくったWZ EDITORを相も変わらず使い続けるとは思いますが。
02:30 (SAKAE) WZも、バージョン7が最新で、導入もしてあるのですが、いまだに6の方を使い続けてます。微妙なフィーリングの違いが、移行を躊躇させるのよね。
23:14 (SAKAE) ガチャピンのルーツ http://t.co/rflZ7Cp ガチャピンは怪獣、ムックは宇宙人と聞いてましたが、設定が変わったのか?(´・ω・`) それとも私の聞いた設定が間違ってたのかしらん。
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 07
13:45 (SAKAE) 【ChefVille】をやってると、ほんとに肉とチーズと小麦粉の好きな民族だな、とか思っちまいますわ。(笑)
15:01 (SAKAE) 尖閣諸島11日にも国有化 http://t.co/8zYgG8G 増税と尖閣横取りだけ異常に仕事が速いな。(´・ω・`)
15:04 (SAKAE) モンハンで一番好きな武器ランキング http://t.co/9CTjJlM やはり片手剣でしょう。まあそれしか使ったことがないというのもありますが(笑)、剣を抜いたままアイテム使えるし、連続攻撃も速い。
15:31 (SAKAE) 今日の散財(゚-゚)b http://t.co/eHmHnsT UbuntuMagazine09、GANKON3巻、バチバチバースト1巻、俺妹11巻、魔法科高校7巻、あと竹本泉作品。積ん読どころか買うだけのがちらほら。(ノ∀`)
15:40 (SAKAE) 今週?の うぶんちゅ。執筆対決って。(ノ∀`) ちなみに私は最近一太郎に出戻りしたので。文章執筆に向いたエディタの無いのがUbuntu(Linux)の弱点だな。(´・ω・`) これひとつのせいで未だにメインOSにできない。
16:24 (SAKAE) バチバチバースト1巻読了。無印判の最終回の後にチャンピオンの購読を止めたので、ようやく続きが読めましたわ。半年ほど時間が飛んだようで、主人公は幕下になってるね。ってかなり出世早くない?中卒入門で1年で幕下とは。
21:48 (SAKAE) ふとひらめくように思ったのだが、サンデーがジャンプに吸収合併されるという展開はあり得ないだろうか?最近のサンデーの低迷っぷり、ジャンプのラブコメ路線、そしてどちらも一ツ橋グループ。
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 08
14:54 (SAKAE) やる夫は宇宙世紀を生きるようです 最終話 http://t.co/xnsPITb (まとめブログ) ついに完結。ガンダムはほとんど知らないけど、好きなシリーズでした。一方、イギリス料理話の作者の新作が始まったので、今後はこちらに注目ですな。
15:29 (SAKAE) CastleVilleに入れねえ。(´・ω・`) タイトル画面のところから先に行ってくれない。(´・ω・`)
15:52 (SAKAE) そういやMetroStyleアプリはWindows8とWindowsRTのどちらでも動くらしいね。内部バージョンは6.2で、Windows7のマイナーアップのようなもんだけど、MetroStyleアプリの普及次第では導入を検討しないといかんな。
21:53 (SAKAE) クラブサンデー、GANKON第43話。あー、やはり最終回が近いか。(´・ω・`) 最初から普通のバトル物にしてれば、もっといけてたと思うんですけどねえ。
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 09
00:18 (SAKAE) 石丸電気終了(´・ω・`)エディオンへ統一 http://t.co/AMJUzjP (impress系) 近所に石丸電気が出来て、上尾が電気街に(*゚-゚)とうきうきしてたのに。(´・ω・`)
00:20 (SAKAE) まあ、第一家電→デオデオ→石丸電気、という名称変更で、親会社は変わらんのでしょうけど。エディオンじゃあ、コジマとかヤマダとかノジマとかと同じ目でしか見れない。(´・ω・`)
01:06 (SAKAE) Windows95の思い出 http://t.co/F5AqaqL (まとめブログ) 本日のおっさんスレ。この中途半端に古い時代がまた懐かしい。(笑) そういやSCSIの末端につけるやつをターミネーターって言ったっけね。
01:12 (SAKAE) 【ChefVille】スター100個達成ヽ(`Д´)ノ そろそろイベントを進めようかな。(*゚-゚)
01:38 (SAKAE) 書き書き。洗練された文章が書けないのは今に始まったことじゃないけど、どうにも台詞と動きの描写だけになってしまうな。(´・ω・`) しかし違和感があっても書き進めないことには書き上がらないのでとりあえず書いてから考えよう。(´・ω・`)
01:44 (SAKAE) しかしこのまま書き進めると第1話完了時点で1000行を超えるな。私の文章密度だと3000行で原稿用紙300枚くらいなので、3話構成にしないとあかんか。
11:10 (SAKAE) CastleVilleに今日も入れない。(´・ω・`) もう諦めるか。(´・ω・`) リクエストは答えられるようなので、どしどしどうぞ。
13:17 (SAKAE) 【相撲】13時からの中継がないとは、NHKはやる気あんのか。(´・ω・`) もうニコニコ動画に権利売っちゃえよと。有料でも見るぞ。
13:19 (SAKAE) 巨人戦もフジテレビワン(CS)だけか。(´・ω・`) もう駄目かもわからんね。
13:26 (SAKAE) セブンイレブンが四国に進出 http://t.co/PFrOSnl (ねとらぼ) 無かったんだ。Σ(゚д゚lll)
17:43 (SAKAE) 【腱鞘炎】左手首がうずくので、ギブス装着。(´・ω・`) 右はここ数日は具合は良いので、まあなんとか。
■■■■■■■■■■
Mon, Sep 10
17:30 (SAKAE) BSの保健CM。「どなたでも加入できます」がいつの間にか「健康告知などを満たせば」になってる。(ノ∀`)
18:43 (SAKAE) 書き書きの第1話第4シーンを日記にアップ。調子の良いうちに第5シーンも一気に行かねば。
■■■■■■■■■■
Tue, Sep 11
00:13 (SAKAE) パンツンパ http://t.co/XvAfucy 違うヽ(`Д´)ノ ( ゚∀゚)o彡゜ぱんつ!ぱんつ!
00:52 (SAKAE) 四面体がエロイ http://t.co/5j64b5H (まとめブログ) なんてレベルの高い連中だ。(ノ∀`) クラインの壺がエロイというのは何となくわかるけど。(笑)
14:06 (SAKAE) アキバでご飯食べたいな 豚丼編 http://t.co/I64dAgR (impress系) このじゃんけんは初めて見るな。どの地方のだろう?
14:14 (SAKAE) NEOGEO X http://t.co/l8e6ydS (impress系) こんな感じでPCエンジンとメガドライブとセガサターンも復刻してくれませんかねえ。(゚-、゚)
15:18 (SAKAE) 大相撲カード決戦 http://t.co/UAxH6Ls (4Gamer) 参加しようか一瞬考えてしまったけど、搾取されるのが目に見えるのでやっぱやめた。GREEだし。
15:20 (SAKAE) てか、タイトル画面に朝青龍がいないのにイラッときた。北の湖・千代の富士・貴乃花・白鵬と、昭和後期以降のいわゆる大横綱を並べてるのに、朝青龍だけいない差別。
21:05 (SAKAE) 【ChefVille】ピンクのミキサーってどうやって手に入れるの?(´・ω・`)
21:45 (SAKAE) DIGアワードでは、テキストエディタ的な入力システムがブラウザ上で動作、これを使って作品をアップロードするのですが、ルビや傍点が触れないという仕様。(´・ω・`)
21:47 (SAKAE) で、運営に問い合わせたのですが、()や《》で代用してくれと。私は【】を使ってるのですが、これでも良いようです。システム的にルビや傍点に対応するのは来年度以降になりそうとな。むむむ。
21:49 (SAKAE) けど、Googleドライブとかのブラウザワープロでもルビは振れないし、なかなか難しい機能のようですな。
22:15 (SAKAE) グンソクと聞くと軍手の足版かと思ってしまう。
■■■■■■■■■■

« »