WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120912~20120918

Twitterから転載20120912~20120918

■■■■■■■■■■
Wed, Sep 12
12:27 (SAKAE) 【ChefVille】なんかEat Up to Waem Up! とかいうイベントが発生。身に覚えがない発生だし、日本語化が間に合ってないし、急遽作られたクエストかな?なんかトマトソースの回収ボックスが入手できる模様。
12:28 (SAKAE) 【ChefVille】そうなら、作らなくて良い分かなり楽になりそう。タマネギが必要だし、トマトソース作るの面倒くさいのよね。
15:02 (SAKAE) 楳図かずお風 碇シンジ http://t.co/weguVfW (ねとらぼ) プロの漫画家を巻き込んで、○○の絵柄で○○というお題を描くという記事。楳図かずお絵で「笑えば良いと思うよ(゚д゚)」はホントに笑ったわ。(笑)
15:04 (SAKAE) しかし、椎名高志は絵柄コピーが上手いね。まとめブログで、ラムちゃんの絵とかもあったけど、本物にかなり似てた。
15:36 (SAKAE) mixiのホームからだと、コミュニティの最新書き込みがわかりづらいな。(´・ω・`) いかにコミュニティがないがしろにされてるかわかりますな。
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 13
12:26 (SAKAE) iPhone5が発表されたようで。しかし騒がれているわりに、Androidの上位機種と比べてもそれほど際立ってるようには見えないんですが。やはり先駆者であることとブランドによるものですかね?
13:25 (SAKAE) ω・`)
18:48 (SAKAE) 日馬富士・白鵬・稀勢の里が14勝1敗で優勝決定戦三つどもえという展開はないですかねえ。(゚-、゚)
20:46 (SAKAE) 【巨人】マジック9。カウントダウン開始ですよ。(゚-、゚)
21:31 (SAKAE) ベイスターズ戦にチャンネルを変え。俺「井畑は良いバッター?」 兄鬼「井畑は良いバッターだよ?」 俺「…………」 兄鬼「…………」
21:52 (SAKAE) 俺「井畑が威張ったー?」 兄鬼「威張ってないよ?」 俺「…………」 兄鬼「…………」
22:04 (SAKAE) 【ChefVille】FLASHが数分おきにクラッシュするのですが私はいったいどうしたら。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 14
00:29 (SAKAE) モンハン3GがWii Uで出ますかあ。またゲハブログがうるさくなりそうだな。まあ私は据置機でモンハンが出来れば超オッケーなので、いずれWii Uを買うことになるかと。
00:32 (SAKAE) しかしWiiは激動ハルヒしかやらんかったな。(笑) ハルヒダンスをキャプチャするのが目的だったから、損した気分ではありませんが。
12:43 (SAKAE) 【ChefVille】今度は肉屋のパワーアップイベントが発生。エリア拡大はまだやりたくないのか、緊急イベントが続くね。
14:55 (SAKAE) 【CastleVille】キャッスルの方ね。ブラウザのキャッシュを消したりGoogleChromeを試したりもしたけど、やはり入れない。(´・ω・`) 何が原因なのか全くわからん。(´・ω・`)
14:59 (SAKAE) 【ChefVille】いくつかのエリアが「未探索のエリア」を改めて正式名称っぽいのをつけてる。しかしスター数200以上必要なのばかりで、当分解放させる気はなさそうですな。(´・ω・`)
15:35 (SAKAE) 天気雨なう。アスファルト臭い。(笑)
17:20 (SAKAE) 火星にドライアイスの降雪 http://t.co/n8JoQs6 (アストロアーツ) これは興味深い。(゚-、゚) 気温が下がって、地表近くでも上空でもまんべんなく固化していくものだと思っていたので、雲から降ってくるというのは意外でしたわ。
20:39 (SAKAE) CastleVilleのアイコン、CVの上にあるのが王冠だと先ほど気づきました。サングラスをかけて大口を開けた顔にしか見えんかったわ。(ノ∀`)
22:49 (SAKAE) こうなったら最後の手段、スマホからVille系を試してやると行ってみたら、ブラウザが落ちた。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 15
16:36 (SAKAE) 【ChefVille】スター115ヽ(`Д´)ノ 119でクエストのひとつがクリアになるんだけど、ここまでくるとほとんど苦行ですわ。(笑)
16:39 (SAKAE) 【ChefVille】しかし、肉屋のレベル2イベントですが、同じマイミクが2回リクエストに応えることは出来ないのかな?もしそうだとするろ、6人必要なので詰む。(´・ω・`)
20:52 (SAKAE) 巨人が負けた。(´・ω・`) 能見・藤川の完封リレー。
22:12 (SAKAE) 【ChefVille】タマネギは余りだしたが、今度は卵が追いつかぬ。(´・ω・`) 卵もレベルアップイベントが欲しいなあ。30分に1個ってのがきつい。あと塩が常時不足。(´・ω・`)
23:25 (SAKAE) そういやスマホのテザリング機能+UltraBokkで、外出先でもブラウザアプリが可能になるんですねえ。いや、予算の都合がつきませんが。(苦笑)
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 16
00:06 (SAKAE) 【CastleVille】キャッスルの方ね。まずはスタート画面、データの読み込みをしたのち、ゲーム画面が真っ白になってプレイ不能、という流れなんだけど、なんか1アイテム・インベントリ・リミットとかいう英語のメッセージが一瞬出てきて。
00:07 (SAKAE) 【CastleVille】アイテムの入手期限を越えましたという意味だと思うけど、そうなるとシステム側からはゲームを動かしているつもりになっているということだろうか?どのみちプレイ不能なので、なんかやきもきさせられますな。(´・ω・`)
01:11 (SAKAE) どこでもドア談義 http://t.co/RRO1LGe (まとめブログ) 誰もが自由に使えたら、確かに人類の存続危機になりそうですな。ちなみにどこでもドアのせいで、銀河鉄道が廃止されたという話もありましたな。
17:46 (SAKAE) 【ChefVille】評判ポイントって80が上限なのだろうか?客がVIPを求めなくなった。まだバラの花が1本残ってるのに。(´・ω・`)
18:12 (SAKAE) 書き書き。80行ほど書き進め。さらに80行ほどで、第1話完了、のはず。
23:44 (SAKAE) ω・`)
23:51 (SAKAE) 反日デモで襲撃 工場再起不能 http://t.co/4yFUrha これもう反日デモじゃなくて単なる暴動だよね?(´・ω・`) 反日無罪(愛国無罪にあらず)をタテにしてるだけだな。
■■■■■■■■■■
Mon, Sep 17
00:06 (SAKAE) 【ChefVille】スター117ヽ(`Д´)ノクエストクリアまで@2なんだけど、卵が3個×25回とか塩が6個×5回とかなレシピしか残ってないので、もう数日かかりそうです。(´・ω・`)
13:41 (SAKAE) 急にホットケーキが食べたくなって、ホットケーキミックスを焼いたのですが、一袋(150g)を2枚に焼いて、1枚で満足してしまった。(´・ω・`) ミックス150g+牛乳100cc+卵1個だから、少なく見せて意外にあるのよね。
13:44 (SAKAE) しかしボールに余る流動状のヤツを存分になめ回して満足ですわ。子供の頃、アレを舐め取るのが楽しみだった。(笑)
14:51 (SAKAE) 晴れたり降ったり、今日は忙しい天気だな。
18:26 (SAKAE) 【ChefVille】の操作に慣れてしまったせいで、普通のブラウザ操作でもドラッグでスクロールをしようとしてしまう。(ノ∀`)
18:28 (SAKAE) 【相撲】白鵬・日馬富士・旭天鵬が全勝、稀勢の里についに土。旭天鵬は、いつぞやの優勝がろうそくの最後の炎で程なく引退かと思ったら、また絶好調だねえ。すごいなこのお相撲さん。
20:31 (SAKAE) 【巨人戦】なんだ今のは。3塁ベースに当たって高く跳ね上がり、走塁の時間を作るとは、ほとんど秘打だぞ。てなわけで巨人がヤバイ。(´・ω・`)
20:49 (SAKAE) 巨人が負けた。(´・ω・`) 打球が3塁に当たって対応が遅れ、2点取られたのが決定的だった。(´・ω・`)
20:49 (SAKAE) まあ胴上げは東京ドームでやりたいしね。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■
Tue, Sep 18
00:10 (SAKAE) 書き書きが第1話完了まで@80行ほどのところでストップ。(´・ω・`) 設定と今後の展開しっかり決めておかないとまた挫折しかねないから、しっかり練り込まないと。
12:17 (SAKAE) 【ChefVille】イベント「ミキサー再び」が発生。これをクリアするとピンクのミキサーが手に入るようです。乱数で発生するイベントみたいですね。プレイ時間とかだったら、私が先駆けて入手してるはずだし。
14:15 (SAKAE) 中国の反日デモについてはまとめブログでも連日話題になってますが、はちまと刃は特に挑発的なタイトルの連発で、いらつきますわ。アクセス数の稼ぎ時だと思ってるんでしょうね。もちろんこの2サイトはフィードリーダでのタイトルのみで、本文は見に行ってません。
16:02 (SAKAE) 【相撲】千代の国、二丁投げかあ。俺が見ると負けるの法則があるんで見なかったけど、これは見たかった。
18:08 (SAKAE) 【相撲】白鵬墓穴。(ノ∀`) 日馬富士の昇進が見えてきましたな。(゚-、゚)
18:47 (SAKAE) そうか、月見バーガーが始まったか。一回は食っておかないと。(゚-、゚)
20:15 (SAKAE) 楽天koboがまたやった http://t.co/I6aScg9 (ねとらぼ) 政権公約を反故にしまくる民主党とどっちがマシか迷いますなあ。(ノ∀`)
21:39 (SAKAE) スマホを固定できるリストバントという物はないだろうか。
23:47 (SAKAE) 夕立なう。
■■■■■■■■■■

« »