WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120919~20120925

Twitterから転載20120919~20120925

■■■■■■■■■■
Wed, Sep 19
13:46 (SAKAE) 【ChefVille】なんか期間限定イベントが発生。誰やこのおっさん。(´・ω・`) アメリカ版料理の鉄人に出てくる人かしらん?
13:48 (SAKAE) 【ChefVille】しかし、ついに課金しないとクリアできないイベントか?と思ったら、課金しなくてもクリアできそうで一安心。まあ、いつ課金イベントが発生してもおかしくはなく、戦々恐々してますが。
13:50 (SAKAE) 【ChefVille】スター119達成。(=゚ω゚)ノ そしたらイベントが大量発生し(ノ∀`)、その中に「ワイナリーへの道」が。(゚-、゚)
17:11 (SAKAE) PS3とPSPの新型が発表されましたが、目新しさはありませんなあ。PS3は小型化大容量化、PSPは低価格化だけだからねえ。
17:25 (SAKAE) 1円玉より薄いPC http://t.co/Tjmh2SQ (まとめブログ) なんという詐欺。
21:03 (SAKAE) 今週のサンデーの絶チル。『動いてる車の中にてレポートなんて危ないだろ』 相対速度をゼロにしてからでないと、跳ね飛ばされるのと同じ衝撃が来るよね?(´・ω・`)
21:11 (SAKAE) 【巨人】マジック1ヽ(`Д´)ノ リーチをかけて東京ドームへ戻りますよ(=゚ω゚)ノ(゚-、゚)
21:36 (SAKAE) 今週のサンデーのハヤテ。『ファミレス、それは日本の創作物の約二割が考え出されているフロンティア』 うそつけ。
21:42 (SAKAE) 今週のサンデーのコナン。作品内時間半年と聞いた覚えがありますが、連載開始当初はタブレット端末なんてないよね?(=゚ω゚)ノというツッコミはタブーでしょうか。(ノ∀`)
22:55 (SAKAE) サザエさん・サリーちゃん・一休さん…誰もが知っているアニソンが昭和のロボットアニメ風だったら http://t.co/3gv4lKm すげえ聞いてみたい(笑)けど、著作権的な物は大丈夫なのか?ちゃんとした企画による物ならぬかりはないだろうけど。
22:57 (SAKAE) >俺 - Amazonで予約中の商品のようだし、ちゃんとした物のようですね。
23:03 (SAKAE) 【ChefVille】マイミクのおかげでスパイスの棚が完成しましたm(__)mが、苦労させ説いて回収回数3回か。(´・ω・`) まあ無限に回収できたら有料アイテムの意味が無くなるからだろうけど、拍子抜け。
23:33 (SAKAE) 【ChefVille】マヨネーズを作って回収する際に100コイン減るのはなんでだぜ?(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 20
00:06 (SAKAE) 【ChefVille】マヨネーズの回収の際、エナジーが減らなかった。エナジーの代わりに100コイン減ってるって事か。ちなみにトマトソースは回収の際に経験値が入りません。(´・ω・`)
01:45 (SAKAE) 重力操作能力談義 http://t.co/bAGYgaM (まとめブログ) 時空にひずみに干渉する方法・物体間で介される重力子に干渉する方法・ヒッグス場に干渉する方法、などで効果も変わってきそうですな。
14:35 (SAKAE) PSP版FF3が発売された(はず)のでPSストアでダウンロード版を購入しようと思ったら、見あたらねえ。なんでやねん。(´・ω・`)
15:40 (SAKAE) DELLの新モニタ http://t.co/xqyYmAy (impress系) 1万4千円でIPSフルHDかあ。(゚-、゚) DVIの無いのが惜しいところかな。
15:42 (SAKAE) ソニーのAndroidウオークマン http://t.co/V1wgsBc (impress系) これ、Android端末としても、小さくまとまった感じで良いですな。
18:08 (SAKAE) 【相撲】日馬富士、無敗のまま12勝目か。あとひとつ勝てば昇進はほぼ確実になるね。白鵬もうひとつ負けねえかなあ。
18:41 (SAKAE) PSP版FF3ダウンロード購入完了。(=゚ω゚)ノ しょぼしょぼと進めていこうかと。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 21
12:22 (SAKAE) 【ChefVille】今度は鶏肉店のレベルアップイベントのようですが、友達10人。ふざけてんのかと。(´・ω・`)
13:02 (SAKAE) 本日の虚構新聞 http://t.co/Oy02kcO これは予想できたけど、洗練されてないから気づくのでは。(笑) けどあずきバーで殴るのは止めて。(つД⊂) あとさりげなく日経新聞を皮肉ってる。(笑)
18:12 (SAKAE) 【巨人】お、さすがに優勝のかかった試合だからか、地デジの日テレでも中継するか。まあ私はG+で見てますが。(=゚ω゚)ノ
18:14 (SAKAE) 【相撲】日馬富士13連勝。(=゚ω゚)ノ これでほぼ決まりのはずだけど、貴乃花以来の連続全勝優勝で横審にぐうの音も言わせずに決めて欲しいね。
18:14 (SAKAE) まあ連続全勝優勝しても、ヒンカクガーヒンカクガー言いそうですが。なんなんだろうね、あの人達。
18:37 (SAKAE) ラノベのタイトルを組み合わせるスレ http://t.co/pbvPRCM (まとめブログ) 僕は友達が少ない劣等生に全俺が泣いた。(T^T)
18:47 (SAKAE) 【巨人】このプレッシャーのかかる試合で、阿部がバケモノ過ぎる。(゚-、゚)
20:29 (SAKAE) 【巨人】8回山口、9回西村の、終盤の黄金パターンに突入しますよ。(゚-、゚)
21:11 (SAKAE) 巨人優勝おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*)
21:18 (SAKAE) 本腰入れて見るようになった年に巨人が強くて嬉しいわ。(*´Д`*) 次はCS制覇、そして日本一ですな。(=゚ω゚)ノ
23:52 (SAKAE) 光ファイバー1本で1ペタビット/秒 http://t.co/ndTOtrs (impress系) どのくらいの太さのケーブルなのでしょうな。光速が有限である以上、単位断面積あたりの情報伝達量には限界があるはずだけど、理論上の限界はどのくらいだろう?
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 22
15:02 (SAKAE) 【巨人】準パーフェクトもやった杉内が3回6失点で降板。(´・ω・`) やっぱ優勝を決めた翌日だとこんなもんか。(´・ω・`)
16:03 (SAKAE) PSP版FF3なう。DSの時は戦白黒赤で最後までやったけど、今度はいろいろ転職しながら進めてみようかと。とりあえず物理2人・回復2人にしてみるか。
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 23
01:47 (SAKAE) 三木谷社長がまたやった http://t.co/yySNhLL (まとめブログ) こんなんで日本語書籍100万冊!とか豪語されてもなんのありがたみもなく、そういう数字自体の信憑性を失い、他社の端末ごと信用をなくすと思うのですが。この商売を最後に夜逃げするってんならともかく。
13:09 (SAKAE) まさか暑くない日が到来するとは。(゚-、゚)
16:03 (SAKAE) 中+口=36、内+人=?http://t.co/4Slp6VD 18。(´・ω・`) 最近この手の記事が多くて馬鹿馬鹿しくて、ほとんど無視するようになってしまいましたわ。ヽ(´ー`)ノ
17:15 (SAKAE) 書き書き。第2話の初っぱなが見えてきたので、第1話を書き上げ。とりあえず風呂入って、出たらアップします。
17:54 (SAKAE) 日馬富士優勝おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*) いやー、すさまじい相撲でしたわ。(゚-、゚) 連続全勝優勝で昇進間違い無しだし、来場所も今から楽しみですな。
20:49 (SAKAE) 橋下市長、竹島を「日韓の共同管理に持ち込め」 http://t.co/BYnIHpn 却下。これで維新の会への投票も消えた。次回の選挙はどこへ入れりゃいいですかねえ。
21:32 (SAKAE) もし地球の自転が止まったら http://t.co/A0PHfZf そのためのエネルギーをどうやって調達するかと、それを地球にぶつけたらどうなるかを先に議論すべき
■■■■■■■■■■
Mon, Sep 24
14:09 (SAKAE) まとめブログ。一部のニュースに関しては、2ちゃんねるのログをまとめずにダイレクトに転載できるぶん、はちまや刃からの発信の方が早いというのがまたむかつきますわ。
22:02 (SAKAE) フィードだけとはいえ精神衛生上よろしくないよなと思い、刃・はちま・ゲハ速をGoogleリーダーから削除。ハム速とやらおんはまだ残してありますが。(苦笑) アルファルファと痛ニューはどうしましょうかねえ。
■■■■■■■■■■
Tue, Sep 25
00:04 (SAKAE) 魔法科高校7巻をじりじりと読み進め。主人公の弾丸白刃取りきたー!ヽ(`Д´)ノ 漫画とかでよく使われるこのシーンを正々堂々やるとは。(笑)
00:39 (SAKAE) 【ChefVille】クエスト進行にも塩の必要な料理を要求するとは何事か。(´・ω・`) 遅々として進まなくなりまする。(´・ω・`) まあまったり行きますか。
01:13 (SAKAE) 揺れた希ガス
12:49 (SAKAE) 【朗報】Nexus7が日本でもGooglePlayから購入可能に http://t.co/jxtCQa7 (GIGAZINE) 予算に目処がついたら買います。(゚-、゚) 代理店経由だとものすげえぼったくられますからね。
12:53 (SAKAE) 【虚構新聞】テレビから抜けられない女性を救助 http://t.co/5ZFMWP1 タイトルでネタはすぐわかりますが、笑いましたわ。(笑)
17:50 (SAKAE) 巨人戦がどこもやってねえ。ひたすら調べたところ、BSスカパーとかいうチャンネルでやってるみたいだけど、契約してない。(´・ω・`)
17:59 (SAKAE) 【巨人】TBSラジオでやってるので、今日はこれで我慢するか。(´・ω・`)
19:59 (SAKAE) 【ChefVille】ブロッコリーの棚が空中に浮いているのはなんでだぜ? 収穫すると地に着くんだけどねえ。(笑)
■■■■■■■■■■

« »