WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(43号)

今週のサンデー(43号)

____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 楽屋ネタとかメタ発言とか、椎名高志だといらつきながらもギリギリ許せるのに対し、こちらはいらつくだけなのはなぜなのでしょうな。(´・ω・`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『昔のゲームは進行早くて良いな』
 そうか?今の方がよほどゆとり仕様だと思うが。
 
 いしいひさいち風のコマにはイラッときましたわ。真似るならとことん真似て欲しいわ。
____
・ひめはじけ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 メイン姫様はあくまで主人公であってヒロインではないというお話。
 作者も自覚はしてるのね。
____
・電波教師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一瞬アニメ化かとびびりましたわ。
 良かったのは最初の数話だけで、いつ打ち切りになるかと思ってたらいつの間にか安定してしまったという謎作品だからねえ。
 
 主人公の特性が全く生かされないどころか設定自体無かったことになってるあたり、昔やってた獣医の漫画を彷彿させますな。
____
・姉ログ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週も6ページ×3本。来週からは6ページの巻末になるっぽい?
____
・ムシブギョー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最近地味に面白いのが、これ。
 王道に徹してるのが良いね。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 師匠ズは全員舞空術が使える模様。(´・ω・`)
 バキと同様、光線技とか飛行技はNGだと思ってたんだけどなあ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 女の子相手に往復ビンタ。(´・ω・`)
 けど頬を腫らしたれんげさんが可愛かったので許す。(笑)
 
 このあとの、どか!すたすた、ぶんぶん、のあたりは実にるーみっく。(*゚-゚)
____
・ハナヨメわらし
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。
 ざっと読んだだけですが、まあまあ良い感じかもですな。
 主人公の同級生の女の子が、最後に主人公になびく台詞を述べるのは強引に感じましたが。
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そして今度はそっくり君の方が主人公にライバル心を燃やすようになるわけですな。(=゚ω゚)ノ
 
『どちらを白服にするかで議論になった』
 両方白服じゃあかんかったの?(´・ω・`)
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『心のどこかで彼らを下に見て安心しているだけではないのか』
 そういった部分を含めて、互いに認め合うのが友情というものである。
 と、まとめるわけですな。(゚-゚)b
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ツカサさんとヒサシ君がついに再会。(=゚ω゚)ノ
 ヤンデレ妹さんをつれてきているはずなので、修羅場必至ですな。(笑)
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
『電池に使うだけに呼び戻した』
 これはなかなか壮絶ですな。
 
 絶チルの敵組織の『エスパーの量産・商品化』というのは、綺麗なラスボスといった印象でしたが、こちらはおぞましさが前面に出てて、ぶち倒さねば気が済まないラスボスといった感じで良いかもですな。

« »