WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)b

今日の散財(゚-゚)b

________
・Android SmartTV BOX
http://www.thanko.jp/product/2709.html (サンコーの製品情報)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120928_562889.html (impressの記事)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
記事を読んだとたん、うっかりポチってしまい。(ノ∀`)
 
20121001_65646
 
てなわけで、一通りいじり倒したので、レポート日記などを。
 
20121001_65647
 
セッティング後。電源・LANケーブル・HDMIケーブル・マウスを繋ぐだけなので簡単です。
写真では本体が大きく見えますが、マウスが小さいだけだったり。(笑) マウスは指2本ほどの大きさで、本体も手のひらサイズです。
 
20121001_65648
 
起動直後の画面。画面右下の「Return Home」をクリックすると、ユーザーが自由にカスタマイズできる画面へ行きます。
____
・使用感
 ̄ ̄ ̄ ̄
標準ブラウザが、妙に重いです。(´・ω・`)
CPUは2年ほど前の型番なので、こんなもんなのでしょうかね。
GoogleChromeにしたところ、だいぶ改善されました。
 
アプリは一部非対応の物があり、手前が試用していた物では、ついっぷる・楽天銀行・Amazonが非対応でした。
Twitterクライアントは別の物にし、楽天銀行とAmazonはChromeのショートカットを作成、スマホと同じ感触で行けるようにしました。
 
ちなみにデスクトップには7個×6個×5画面のショートカットスペースがあります。
 
impressの紹介記事にはmicroSDスロットとありましたが、実際はSDHCスロットです。
しかし手前のカードが悪いのか、ESファイルエクスプローラーでコピーに失敗します。(´・ω・`)
このあたりは、さらなる検証が必要そうです。
____
・使用用途
 ̄ ̄ ̄ ̄
そう、問題は使用用途なのですよ。(苦笑)
この製品で出来ることはPCやスマホでも出来ることで、PC・スマホの両方を使いこなしている方には、単なるお遊び用のガジェットになりかねません。
 
消費電力が5ワットと少ないので、電源を入れっぱなしにしてメールやニュースの受信機に、ひとまずはしてみましょうかね。
 
GREEやモバゲーなどのスマホ向けブラウザゲームは、動く物と動かない物とありそうで、これらを大画面でという用途に使えるかは微妙なところです。
手前でmixiゲームで試してみたところ、サンシャイン牧場は「縦画面にしろ」とか言われて駄目でした。(´・ω・`) 牧場物語はプレイできましたが。
 
まあなんだかんだと面白い製品なので、ぼちぼちと使い倒していこうかと思います。ヽ(´ー`)ノ

« »