WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120926~20121002

Twitterから転載20120926~20121002

■■■■■■■■■■
Wed, Sep 26
00:06 (SAKAE) Nexus7。北米で249ドルで、1ドル80円なら、19920円で、現在の円相場とだいたい合致するのは素晴らしい。日本では24800円になると予想してたので。GooglePlayでポチりそうになるのを必死にこらえてます。(笑)
08:24 (SAKAE) 【相撲】今日、伝達式か。3場所前が8勝7敗だから、今後横綱にふさわしい星が挙げられるかが課題だね。ナカビまで1敗以内、15日で11勝以上が横綱としての最低ラインかな?
14:37 (SAKAE) タツノコアニメ総選挙 http://t.co/8lkdlNp イッパツマンに決まっとる。(゚-、゚) ハクション大魔王・ムテキング・ウラシマンのあたりも捨てがたいなあ。
14:38 (SAKAE) 特にウラシマンは、倒したはずのラスボスが宇宙のエネルギーを受けて復活という展開が妙に印象に残ってるのよね。
14:40 (SAKAE) ってもう結果出てるのか。(´・ω・`) ウラシマンで決定のようで。2位はイッパツマン。やはりこの2作は強いですな。
20:21 (SAKAE) ゲーマー用デスク http://t.co/MfaYoAa (4Gamer) これはちょっと欲しいかも。(笑) アーケード型ジョイスティックってかなりかさばるから置き場所に悩むよね。
20:29 (SAKAE) 【巨人】沢村、4失点でノックアウト。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Thu, Sep 27
00:02 (SAKAE) 恋と選挙とカツカレー #タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚
12:38 (SAKAE) まとめブログでは安倍総裁が人気だけど、どうなんだろうねえ。3年前(だっけ?)、民主党が政権を取る直前の民主党人気もこんな感じだった?当時は政治系のまとめを読んでなかったのでわからんのですが。
14:46 (SAKAE) 【速報】チャイムさんがごめん寝 http://t.co/OU3xAjf
14:48 (SAKAE) ちなみにそのあとひっくり返りました。(笑) http://t.co/WBYmDwM
15:16 (SAKAE) 【Ville系】FarmVille2とかいうのは初めて見ました。CastleVilleは相変わらず入れないし、こちらをぼちぼちと進めてみようかなと。こちらはリアルマネーは使いませんよ。(*゚-゚)
15:17 (SAKAE) 【ChefVille】今度は卵の小屋のレベルアップイベントが発生。30分に一回なので、一度に2個取れるようになるのならありがたいね。
15:18 (SAKAE) >俺 - ×:のは初めて見ました ○:のを始めてみました。(´・ω・`)
18:18 (SAKAE) 英雄伝説 空の軌跡FC改HD http://t.co/bda6J7f (impress系) PS3へHD化移植されるようで。これならちょっとやってみたい気もする。しかしそれよりもツヴァイ2の移植を早くヽ(`Д´)ノ
20:58 (SAKAE) 巨人サヨナラ負け。(つД⊂) 優勝決まっててもこれは悔しい。(つД⊂)
■■■■■■■■■■
Fri, Sep 28
12:27 (SAKAE) 【ChefVille】でFarmVille2もやれ的イベント発生。(´・ω・`) 私は既にプレイしてるからいいけど、ChefVille以外興味の無い人には余計なお世話と映るだろうねえ。
12:36 (SAKAE) Atom Z2760 http://t.co/W6ra3jg (impress系) ベンチマークは出てませんかねえ。タブレットでVilleシリーズがプレイできる日も近いか?(゚-、゚)
16:29 (SAKAE) 【ChefVille】キノコやタマネギ余りだす昨今。ベジーケバブと冷製ガスパチョで消費するのが適当でしょうか。ヽ(´ー`)ノ
18:09 (SAKAE) 【巨人】お、ニコニコでもやってる。CATVで見てるけど、ついでに流しておこう。(笑)
18:24 (SAKAE) サンコー、Android SmartTV BOX http://t.co/bFVBZe8 (impress系) うっかりポチっちゃった。(つД⊂)(ノ∀`)
18:42 (SAKAE) SAKAE様が、何様なのかというと【素敵な奥様】です。 http://t.co/t72Ggas あらやだ、おほほ。
20:53 (SAKAE) 火星に川底の跡を発見 http://t.co/9t4LJEu (impress系) ここの土を調べると、微生物の化石が出てくるのだろうか?(゚-、゚)
23:59 (SAKAE) 【FarmVille2】直売所をクリックすると、こっち見んなって言いたくなる。(笑)
■■■■■■■■■■
Sat, Sep 29
11:31 (SAKAE) 【ChefVille】ホットドッグのイベントが発生。最近イベントが立て続いてますな。(´・ω・`) 期間限定イベントって好きじゃないのよね。追われる気分で、まったりできない。けど新しい調理器具は捨てがたい。イベント終了とともに奪われなければ良いけど。
14:46 (SAKAE) ドラクエ11に望むこと http://t.co/PINzZp0 (まとめブログ) 据置機でオフラインならそれで良いよもう。(´・ω・`) ゲームシステムに注文をつけるなら、3や9みたいな職業システム&仲間もキャラメイクできるシステムかな。
17:47 (SAKAE) 【腱鞘炎】左がうずくので(´・ω・`)、ギブスを着用。食器洗いがあるので、湿布は晩飯語に。右手は使えるので、PC操作の支障の少ないのが救いか。
18:08 (SAKAE) 台風17号の予想進路図が本州めがけて かめはめ波に見える。(´・ω・`) しかも17号と18号のアベック。どうなる日本。
■■■■■■■■■■
Sun, Sep 30
12:02 (SAKAE) さて、台風が来る前に月見バーガーを買ってくるか。あとコロッケも買っておいた方が良いのかしらん。
16:13 (SAKAE) Android SmartTV BOX 到着。(=゚ω゚)ノ これからセットアップですよ。(*゚-゚) 一通りいじったら日記にまとめようかと。 http://t.co/8J0VY64
16:27 (SAKAE) 【TVBOX】LANケーブルが付属してない。(´・ω・`) 押入から引っ張り出すか。マウスは腱鞘炎対策に買ったはいいが効果が無くて押入へ閉じ込めた、小型マウスを。
16:42 (SAKAE) 【TVBOX】接続完了。簡単。 http://t.co/mIoNutt
16:43 (SAKAE) 【TVBOX】起動直後の画面。 http://t.co/2qk4Oue
17:32 (SAKAE) 【TVBOX】スマホで使ってるいくつかのアプリが非対応。(´・ω・`) 手前で使っていたのでは、Amazon・ついっぷる・楽天銀行、のあたり。ついっぷるが非対応は痛いなあ。
17:35 (SAKAE) 【TVBOX】IMEには、Google日本語入力をインストール。辞書登録はどうやるのかな。(´・ω・`)
20:41 (SAKAE) 【TVBOX】mixiアプリは、サンシャイン牧場・牧場物語ともに駄目かった。(´・ω・`)
20:57 (SAKAE) 【TVBOX】からこんばんわ。(=゚ω゚)ノ Google日本語入力は顔文字が豊富で私が使う顔文字も大体はあるようですが、やはり辞書登録しておきたいなあ。(´・ω・`)
21:10 (SAKAE) 【TVBOX】本体は結構熱くなるな。(´・ω・`) ときどき妙に反応が悪くなるのは、熱暴走しかかってるとかか?
22:02 (SAKAE) 【TVBOX】メモリカードスロットは情報が交錯してましたが、SDHCのようです。とりあえずWii用の余ってるのを挿してみる。認識はしたようだけど、ファイラーから見えぬ。(´・ω・`)
22:15 (SAKAE) 【TVBOX】Twitterクライアントにtwicleを導入。ついっぷるは非対応だったのです。(´・ω・`) てなわけで投稿テスト。
■■■■■■■■■■
Mon, Oct 01
00:12 (SAKAE) 【TVBOX】タイムゾーンが北京になってやがった。(´・ω・`)
00:23 (SAKAE) 【TVBOX】標準ブラウザがあまりにもク○なのでChromeにしたところ、ずいぶん軽くなった。ここまで違うとは。
09:12 (SAKAE) 【TVBOX】mixi日記にまとめました。ヽ(´ー`)ノ 昨日はタイムラインへの乱筆、失礼しました。m(__)m
20:08 (SAKAE) 【ChefVille】挽肉機完成。(*゚-゚) しかしこれまた塩がいるのか。(´・ω・`) 期間限定イベントで、手に入るのは装飾品、さらに貴重な塩が必要となると……コンプリートは断念した方が良いか。(´・ω・`)
21:11 (SAKAE) GooglePlayさんが私に「銀座の女医が解説する 素敵なセックス」という電子書籍をおすすめするのですが私は一体どうしたら。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Oct 02
17:19 (SAKAE) 田中真紀子の人間に賛否だと思ったら、田中真紀子の入閣に賛否だった。田中真紀子だからって人間性を問うのはいくらなんでもちょっととか思っちまったわい。(笑)
20:41 (SAKAE) 【ChefVille】ここ何日かキノコ・タマネギが生えてこないのですが、うちだけでしょうか?(´・ω・`)
21:02 (SAKAE) 日本ハム優勝おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*) 試合の無い日に胴上げになってしまいましたが。(笑)
21:34 (SAKAE) AMD A10-5800Kより5700の方がTDPが優秀で心揺らぎますな。しかしこのAPUにビデオカードを足したショップブランドPCはいかがな物か。
■■■■■■■■■■

« »