WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20121010~20121016

Twitterから転載20121010~20121016

■■■■■■■■■■
Wed, Oct 10
01:01 (SAKAE) タレント候補に消極的 日本維新・橋下氏 http://t.co/m60H6c3 と、タレント弁護士出身の橋本氏が申しております。
01:18 (SAKAE) ポケモンは動物虐待? http://t.co/FUDrJWl この団体、スーパーマリオもやり玉に挙げてなかったっけ?
14:03 (SAKAE) 【腰痛】今度は腰痛です。寝るときは横向きでないときつく、起きるのにもすごい苦労します。(´・ω・`) なんなんだ急に。ちなみに腱鞘炎は現在左右とも落ち着いてます。まるで患部が引っ越ししたかのような。
18:01 (SAKAE) PS2アーカイブスにセガメモリアルコレクション http://t.co/4k70tHV (4Gamer) PS2上でPS2エミュを動かして、PS2エミュ上でオールドゲームエミュを動かしてるの?なんというパワーの無駄遣い。(´・ω・`)
18:03 (SAKAE) まあこのソフトは、懐古なおっさんとして既に持ってるんで。(=゚ω゚)ノ タイトーメモリーズやカプコンクラシックスも持ってるでよ。(笑)
21:40 (SAKAE) 今週のサンデーのケンイチ。48の殺人技と52の関節技ですか。(=゚ω゚)ノ
21:46 (SAKAE) 今週のサンデーの銀の匙。飛び込みでメガネっていきなり作れるのかなあ。最近は眼科の診断書が必要とか聞くし。
■■■■■■■■■■
Thu, Oct 11
13:16 (SAKAE) もう冬モデルか。(´・ω・`) 私は夏モデルのF-10Dで数年引っ張るつもりなので、スペック表を見ては歯がみすることにします。(笑) F-10Dで、私の望む機能性能は一通りクリアしてるからねえ。
13:20 (SAKAE) しかし、ドコモが型番一新して数世代になりますが、数字じゃなくて後ろのアルファベットの部分が世代を表すのね。わかりづらい。
17:34 (SAKAE) 【Ville系】ChefVilleにしとFarmVille2にしろ、トマトが最初期からの作物というのは、日本人にとっての大豆くらい、アメリカ人にとってのトマトは重要な作物だということなのでしょうかね。
17:42 (SAKAE) 境界線上のホライゾン5の下巻が1000ページ超え http://t.co/PJ4yZhR (アキバブログ) 無茶しやがって……。(AA略)
18:40 (SAKAE) ドコモのspモードメールがクラウド化 http://t.co/lgyysoK (impress系) これは便利そうですな。スマホで通知、PCで確認、というGmailと同じ使い方も出来そうです。
20:11 (SAKAE) 【Facebook】アカウントが一時的に利用できませんあなたのアカウントはサイト障害により現在ご利用いただけません。この問題はまもなく解決する見込みです。数分後にもう一度実行してください。(´・ω・`)俺が一体何をした。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Oct 12
12:42 (SAKAE) Windows8予約開始 http://t.co/BiArBM1 (impress系) >アップグレード版の実売価格は6,080円の10%還元 - 40ドルほどじゃなかったっけ?(´・ω・`) パッケージ版だから?
13:58 (SAKAE) ゆれ
18:05 (SAKAE) ノーベル平和賞にEUって。(´・ω・`) 出来レースくせえとか思う私はひねくれ者ですかねえ。
18:16 (SAKAE) sakaemysawaをことわざで表すと「四面楚歌」です。 http://t.co/k8UksJa うむ。
21:58 (SAKAE) Ville系で広告バナーに e-i-e-i omg! というのを見かけ。えいえいおー、って英語だったの?
23:12 (SAKAE) TVBOXからこんばんわ。(=゚ω゚)ノ Google日本語入力に手前の顔文字辞書をインポートできたっぽい。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Sat, Oct 13
12:19 (SAKAE) CS第1ステージは、セがBS1・J SPORTS 2、パがテレ玉・BS朝日・朝日ニュース、での放映か。どれで見るべきか。(笑)
21:21 (SAKAE) 【FF11】なんとなく用語辞典を見てたら、最新の白魔導士にはアディ系というのが実装されてたのね。メンバーのステータスアップとは、吟遊詩人的な立ち回りも出来るということか。まあ再開予定はありませんが。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sun, Oct 14
10:05 (SAKAE) 【ChefVille】イベントクリアにローズの消費→評判が最大値なので客がローズを要求しない→評判を消費するにはエリア拡張が必要→エリア拡張には今のイベントをクリア→詰んだ(´・ω・`)
10:22 (SAKAE) 【ChefVille】家庭菜園って何回収穫できるのだろう?時間をおくこと無く、少なくとも30回は収穫できてる。無くなる気配無し。収穫物がランダムだからだろうか?
16:49 (SAKAE) 書き書き。真相はまだいまいち固まらないけど、第2話の3が見えてきたので、そろそろ第2話の2を書き始めるか。
17:38 (SAKAE) セパともに三日目に持ち越したか。パリーグは、地元だし西武に頑張ってもらいたいところ。セリーグはどのみち巨人が勝つので。(=゚ω゚)ノ
21:08 (SAKAE) 【FarmVille2】ミルクボトルをリアルマネーで買いたくなるのをグッとこらえ、マイミクにリクエスト可能になるのをじっと待ち。
23:29 (SAKAE) DIGクリエイティブアワード、途中ランキング http://t.co/yquHW8T アクセス数の8位にまだありやがった。(ノ∀`) 開催すぐに登録したやつなので、最初は2位あたりにつけてたんだけどね。宣伝活動は全然してないから。大昔の作品だしねえ。
■■■■■■■■■■
Mon, Oct 15
00:33 (SAKAE) 【FarmVille2】卵が入手しやすくなったし、小麦粉を作りだめしてアップルスコーンにするのが適当でしょうかねえ。あとピーチレモネードは鉄板。出勤前にタマネギを植えておいて、トマトスープという手もあるかな。
15:52 (SAKAE) Twitterクライアントがやたらと横方向に情報が連なっていくのは、スマホのUIに合わせた結果なのでしょうかね。従来型Windowsではメーラー型3ペイン構造が完成形だと思ってますが、横に積み重なっていくクライアントしか見あたらないのが苦痛。(´・ω・`)
20:59 (SAKAE) 【FarmVille】しかし動物にエサをやったときに、ウ○コするようにアイテムをひり出すのはなんとかならぬのか。(笑)
21:04 (SAKAE) クライマックスシリーズでしか見れない、サヨナラ同点ホームランを見たいなり。(゚-、゚)
21:26 (SAKAE) 西武が負けた。(´・ω・`) まああとは巨人を応援するのみ。ヽ(´ー`)ノ
22:22 (SAKAE) 「www」受け取り方に個人差も http://t.co/VtUeybR ワールドワイドウェブと読むか、(笑)と読むかの話だと思ったら。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Oct 16
11:54 (SAKAE) 【ChefVille】ホットドッグイベントがようやく終わったと思ったら、今度はハロウィンが。(´・ω・`) 期間限定イベントを途切れないように続けるつもりなのでしょうかね。
11:55 (SAKAE) 【ChefVille】今度の器具を解放するには友達8人必要ですが、延べ人数なら良いけど、絶対人数だったら放置しよう。どうせロクなの手に入らないんだろうし。
12:11 (SAKAE) ねこめ~わく8巻とニャル子さん10巻ゲット。ねこめがなんか薄いんですけど。(´・ω・`) 魔法科高校7巻がまだ途中なので、これを読み終わってから。ヽ(´ー`)ノ
16:20 (SAKAE) 魔法科高校7巻半分過ぎまで読み。戦闘シーンがだるいなあ。各キャラを活躍させたいのはわかるけど、ストーリー進行ほとんど無しにドンパチやられても。このあたりは飛ばし読み気味で行こう。
20:49 (SAKAE) TVBOXにニュース桜というアプリを入れる。ブラウザへ投げたりせずにアプリ内で整形するためか、1コアなTVBOXでも動作が軽い。Yahoo!ニュースも扱ってるので、Yahoo!トピックスを削除。
21:56 (SAKAE) 日馬富士がiPadで土俵入り撮影&チェック http://t.co/5CPa8lX (サンスポ) なんというIT横綱。(゚-、゚)
22:13 (SAKAE) かわいすぎると話題の「ハローキティ肉まん」を食べてみた http://t.co/vQXZEbt 初音ミクまんより見栄えはずいぶん良いね。
22:15 (SAKAE) 敵討ちするダニ http://t.co/1oGWgib 敵討ちするニダ!に見えた私はまとめブログにかなり汚染されているようだ。
23:01 (SAKAE) Xbox360がInternetExplorerに対応するのか。しかし有料会員のみのようなので。ヽ(´ー`)ノ まあとりあえずアップデートはしておきますか。
■■■■■■■■■■

« »