WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20121219~20121225

Twitterから転載20121219~20121225

■■■■■■■■■■
【舞沢栄内閣発足】首相:舞沢栄 官房長官:ドラえもん 国土交通大臣:ドラえもん 環境大臣:ドラえもん 総務大臣:ドラえもん 防衛大臣:ドラえもん http://shindanmaker.com/152138 首相以外最強布陣ではないか。(゚-、゚)
02:07
阿部慎之助は5億7千万の予想か。6億行っても良いのにね。
13:19
運営からのお知らせ:コミュニティ参加ブロック数を12→1000にしましたとさ。おせえよ。もうコミュニティは自分で作ったとこしか行ってねえよ。てゆうか抜本的解決になっとらん。次善策ではあるけど。
15:17
ファミマのボロネーゼまんは不味かったです。(´・ω・`) ピザまん最強伝説は揺るがんか。
15:20
通信可能回数オーバーとかで、ついっぷるからアクセスでけへん。(´・ω・`)
16:11
ささみさんコミックス版発売 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51375343.html (アキバブログ) SF…だと…?「少し不思議」ならわからんでもないが、サイエンスフィクションを名乗るのはおこがましすぎるぞ。スーパーファンタジーでも認めぬ。
16:23
mixi年賀状2回戦。4勝10敗。(´・ω・`) ここで聞いちゃうけど、飛龍さんはなぜ受け取りませんか。(´・ω・`) 残り9人は長期未アクセスによるものみたいですが。
21:20
というわけで、mixi年賀状3回戦。Facebookの件もあって、俺嫌われてんのかなあと最近ちょっとネガってるんで、受け取ってもらえると嬉しいのです。
21:34
「津波思い出して」に賛否 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=2263163 なるほど、アナウンサーの独断ではなく、上からの命令によるものだったのね。妙に煽ってるなあとは思ってましたが。
21:37
■■■■■■■■■■
書き書き。女子高生8人が銭湯できゃっきゃうふふなシーンなう。(笑) もう一日二日あれば2の5が完成するかな。
01:34
最近どうもこの時間になるとノドがちくちくしてくるのよね。(´・ω・`) のどスプレーで収まりますが、そろそろ空になりそうなので買っておかないと。
01:47
女性宮家撤回へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=2263280 旧皇族を婿養子に迎え入れるという案はだめですかねえ。婿養子本人には継承権は与えないという条件で。
12:59
2ちゃんねる創設者が書類送検 http://gigazine.net/news/20121220-2ch-hiroyuki/ (GIGAZINE) 実刑判決まだー?
15:01
60秒で商品を渡せなければバーガー無料券サービス http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=voice&id=2263977 サービスが粗雑になるからやめてくれ。宅配ピザが事故多発したのを忘れたのか。
15:09
思い出し舌打ちなう。
15:57
■■■■■■■■■■
書き書きの2の5をアップ。なんとか第2話まで完成です。積ん読を片付けて英気を養いますかね。ヽ(´ー`)ノ
01:08
>○○さん-今回の選挙は無効だとか騒いでるのもいますが、なら前回民主が圧勝した選挙も無効になるはずですわよねえ。
01:18
久しぶりに手首が疼く。やはり終末が近いのか……?(厨二)
17:45
>○○さん-地球全域で12月22日になるまで@30時間は油断できませんぞ。(゚-、゚) まあ腱鞘炎なんですが。(笑)
17:57
■■■■■■■■■■
Facebookと連携してみたので、テスト書き込み。
02:35
もいっちょ。ついっぷるからの投稿。
02:36
TwitterとFacebookを連携させてみました。mixiボイスへの投稿がどう転送されるかをちょっとテスト。
02:39
ふむ。mixiボイス→Twitter&Facebookはおk、Twitter(ついっぷる)→mixiボイス&Facebookもおk、Facebookからは転送されず。mixiボイス・Twitter・Facebookのいずれも友人限定にできるので、しばらくこれでいきますかね。
02:43
ω・`)
13:01
やはり、Twitterを中心に、mixi・ブログ・Facebookなどを連携して使うのがよさそうですな。しばらくこのスタイルで行くか。
13:04
ブログ及びmixi日記のTwitter連携機能のテスト。この2つへは基本的に同じ記事を書いているので、今後告知はどちらかのみにします。
13:53
ドラゴンボールZ 予告編 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=15&from=voice&id=2266648 か・め・は・め・ぐぇるああぁーっ! って。(´・ω・`) 劣化したか野沢雅子。(´・ω・`)
23:49
■■■■■■■■■■
クリスマスの日が満月だと、トナカイのソリに乗ったサンタと牛車に乗ったかぐや姫が衝突事故を起こさないだろうかとか不安になる。
02:21
Twitterにイイネ機能が搭載されるような噂があったように思うのですが、その後どうなったんでしょうね。Twitter側でイイネ出来ればmixiはいらない子になるのだが。
13:54
しかしどうにも昨夜あたりからめまいがする。(´・ω・`) 今朝起きたときは幾分ましになってたけど、就寝時は世界が反時計回りにぐわんぐわん言ってましたよ。(´・ω・`)
13:55
最も軽い液体を発見 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=voice&id=2267167 空気より軽い?まあこの物質が液体でいられる気温だと空気も凍るから、空気中で浮くなんてのは無理っぽそうですが。
15:07
自サイトにWordPressをインストールしてみる。以前、MovableTypeのバージョンアップに失敗して壊してしまって以来、ブログはJUGEMに一本化していましたが、WordPressがうまくカスタマイズできたら記事を少しずつバックアップさせていこうかなと。
18:22
WordPress、管理ページ上でバージョンアップできるのは良いなあ。MovableTypeではFTP関係のツールと専門知識が必要で、このせいでデータをぶっ壊しちゃったからなあ。
20:41
キミも任天堂の倒し方を知ってるか? ハッシュタグも作られて話題に http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=voice&id=2267533 これを言った面接官、おちょくられてるとは思ってないんだろうね。うはwww俺大人気wwwww てなところか?
21:08
■■■■■■■■■■
>○○さん-テレビに繋ぐAndroid端末を利用してますが、いまだに中華フォントには違和感を覚えます。(´・ω・`)
00:51
12月24日舞沢栄はぼっちです。 http://shindanmaker.com/303296  12月24日SAKAEはぼっちです。 http://shindanmaker.com/303296 12月24日sakaemysawaはぼっちです。 http://shindanmaker.com/303296
00:54
サンタ軍、北海道に上陸 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51757361.html (まとめブログ) >>1の画像がそれっぽいから困る。(ノ∀`)
01:53
親父の手製チャーハンなう。 http://p.twipple.jp/iydTb 作り方は見てたので、今度自分でもやってみよう。
13:35
リリーマリクスリ! http://shindanmaker.com/303227 え?マリーとリリーが薬を作ったって?
17:33
ブラウザのデフォルトサイズを横1280にしてみました。でかいモニタ(30インチ 2560×1600)使ってるんだからケチケチすることもないのですが、横1024で表示しきれないのはわびしさを感じますなあ。
23:26
■■■■■■■■■■
WordPressはブログ記事だけでなく、プロフィールや近況報告のような固定ページも作れるので、もうこっちをメインにサイトを作りなおそうかと検討中。
00:38
そういやホームページビルダーってWordPressと連携できるらしいね。ちょっと調査してみるか。
00:38
学校の図書室の漫画というと、私の時代は「はだしのゲン」「アドルフに告ぐ」「ブッダ」「(横山光輝の)三国志」といったラインナップでしたが、今はどうなんでしょうね。もっと普通の漫画もあるのかな?
13:17
WordPressへJUGEMの記事の移行を検討中なのですが……、記事2000本以上、画像約300枚。(´・ω・`) エクスポート&インポートすれば記事はなんとかなりそうですが、画像は貼り直しになるだろうのがきついなあ。(´・ω・`) 記事も100本単位だし。
17:27
JUGEMの利用開始から7年を超えてますからねえ。mixiの参加時期と近い。これ以前はココログを1年余り使っていましたが、サルベージできぬまま解約。(´・ω・`)
17:29
ハート様は美少年だった http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743785.html (まとめブログ) 鉄鍋のジャンの、大谷日堂が幼き頃も美少年でしたが、何となくそれを思い出した。(笑)
22:57
■■■■■■■■■■

« »