WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

W-ZERO3きたーヽ(`Д´)ノ

W-ZERO3きたーヽ(`Д´)ノ

というわけでファーストインプレッションをお届けします。(=゚ω゚)ノ
 
・箱から取り出す。やはりケータイに比べるとでかい。見た目の印象はPDA以外の何者でもありませぬな。
 
・初期設定。よくわからないままポチポチとokボタンを押す私。ヽ(´ー`)ノ
 
・IEを起動し、自分のサイトを見てみる。CGはQVGA(320*240)で描かれているらしく、実用にはちときつい。(´・ω・`)文字は設定次第で小さくも出せるんだけどね。
 
・Operaをインストール。やはりこちらの方が快適。しかし、PCのIEと比べるとレイアウトに若干の違いがある感じ。
 
・キーボードは結構勢いよく出入りして衝撃とか大丈夫だろうかとちょっと心配に。
 
・キーボードの打ち心地はまあまあ。両手でホールドして親指打鍵というのが想定されているようだけど、私は左手でホールドして右人差し指で打つ派。
 
・内蔵PDFビュアーを自作小説でチェック。縦書きなのに長音記号”ー”が横向きで表示されるなど、やはり正確な表示はできない模様。しかし、文庫調体裁にしてある文書がしっかりと判読可能なのはさすが。
 
・無線LANの設定。やはりW-SIMでの接続よりも格段に速い。しかし、LANとPHSの切り替えが面倒くさい。(´・ω・`)
 
・LAN関係の設定をしていると、PHSでの接続が不能に。(´・ω・`)いろいろ試した末、PDA本体のフォーマットからやりなおすことに。
 
・PCのIEのお気に入りをOperaへ登録する方法が見つからず(´・ω・`)、よく利用するサイトのみを手動で登録。
 
・テキストファイルをWordMobileに読み込ませてみる。もちろん表示はされるのだが、トゥルータイプフォントのため、エディタのようには使えない。(´・ω・`)
 
とまあ、つらつらと書いてみましたが。
ソフトウエア面での不満はおいおいと解決されるだろうし、まったりと使い倒していきましょうかねえ。(*´Д`*)

« »