WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

覚え書き:Windows2000でシステム修復ディスクを作成する

覚え書き:Windows2000でシステム修復ディスクを作成する

1.スタート→プログラム→アクセサリ→システムルツール→バックアップで、バックアップツールを起動。
2.「システム修復ディスク」をクリックし、フォーマット済みのフロッピーディスクをドライブに挿入。
 
win2k歴6年にして、ついにシステム修復ディスクの作成方法をマスターしましたよお客さん。(=゚ω゚)ノ
…………。
すみませんこういうところで無知です。(つД⊂)
 
で、どうも1号機が数日ごとにハングアップするのはHDDコネクタの接触に問題があるのではないかという結論に達していながらハングアップするたびにコネクタぐりぐりくらいの対処しかしていないせいかついにブルーバックが発生してしてしまいWin2kCD-ROMだけで修復ができない場合はシステム修復ディスクなる物を使うしかないということに気づいて急ぎ2号機で作成してようやく復旧した次第でありますが。(´・ω・`)
 
1号機はこんなことがしょっちゅうなので、バックアップ態勢は万全というかこまめに取る癖がすっかり身に付いてしまったというかおかげで重要データの損失はありませんでした。ヽ(´ー`)ノ
 
というわけでシステム修復ディスクもこまめに更新しておきましょうねというお話というか覚え書き。(´・ω・`)

« »