WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

シスターサキュバスは懺悔しない、読了

シスターサキュバスは懺悔しない、読了

20130128novel
 
しました。(゚-゚)b
いや、これは面白かった。
 
エロバカコメディかと思ったら意外にもまとも。
最初の数ページは会話がほとんどなく読みづらそうな印象もありましたが、読み進めていくうちに気にならなくなり。
突飛なとんがったキャラもなく、それでいて皆キャラが立っているのは感心しました。
 
世界観は最近では珍しい中世ヨーロッパをベースにした剣と魔法のファンタジー。
魔法のたぐいはこの巻ではほとんど出て来ず、タイトル通りにサキュバスなど魔物のたぐいがメインです。
 
途中まで読んでいて思ったのは、昔読んだファンタジー解説書。
モンスターコレクションやスペルコレクション、アイテムコレクションなどがあり、用例としてショートエピソードもまじえて書かれてました。これのエピソードに特化したような印象でしたね。
 
350ページ弱とライトノベルにしては分厚い印象ですが、1話完結型の章仕立てで、読んでて苦にはなりませんでした。
どの話もまったりと進行しまったりと一区切りがつくのですが、最終章で突如ラストバトル。バトル展開は予想していなかったので驚きましたわ。
しかもここでまさかのエロバカ展開とは、良い意味で二回裏切られましたわ。(ノ∀`)
 
ちょっとよくわからなかったのは、このラストバトルで主人公がどうやって勝ったかですね。まあ敵の自滅というのはわかるのですが、その理由がしっかりと書かれてない感じが。
 
まあ、なんだかんだと面白かったです。続編が出るならぜひ読みたいですね。
 
てなところで積ん読が片付いてしまったな。
腱鞘炎がミシミシ言いやがるんで投げ出したままになっていた「デモンゲイズ」の続きをやろうかな。PSvitaの期待の新作なのです。(゚-、゚)

« »