WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130123~20130129

Twitterから転載20130123~20130129

■■■■■■■■■■
J3を14年に開始へ 理事会決議 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/j_league/?id=6069709 野球の独立リーグも日本シリーズへの参加権が得られるようにすれば、もっと盛り上がるのにね。
01:53
mixi日記を書きました!【人質事件 実名報道が論議呼ぶ】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1890017516
13:36
1.01^365=37.8 0.99^365=0.03 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-27891.html (まとめブログ) なぜ掛けるのか。友情の掛け算でパワーアップ無限なのだろうか。
14:12
世界で売れなかったゲーム機ワースト10 http://gigazine.net/news/20070507_worst_selling_consoles/ (GIGAZINE) ちょっと古い記事ですが。ピピンアットマークだろうなあと思ったらピピンアットマークだった。(ノ∀`)
14:27
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(8号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1890032684
17:33
iPS細胞に遺伝子導入、腎臓再生へ http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020130123003 (ナショジオ) 人工透析歴10年のおっかさんも、これで治る? まあおっかさんには間に合わないでしょうが、期待の技術ですね。
17:48
屁か下痢か迷うお年ごろ。
20:23
はてなブログが正式版に http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130123_584723.html (impress系) 先日までログいじりしてた関係でちょっと興味あるのですが、はてなダイアリーとどう違うんだろう?
23:44
■■■■■■■■■■
シスターサキュバスは懺悔しないを読み始め。描写分というか説明文が長いので、会話を重点に飛ばし気味に読むことにするか。
08:53
北朝鮮「米国狙った高いレベルの核実験を行う」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=56&from=voice&id=2299474 これ、宣戦布告にならないの?
17:02
PSvitaで本日発売のデモンゲイズを買おうかお悩み中。円卓の生徒と同じ世界観なので注目してたのよね。
18:30
デモンゲイズ、結局注文しちゃった。(ノ∀`) ダウンロード版も検討したけど、Amazonの方が若干安いしメディア版を。ヽ(´ー`)ノ
20:36
■■■■■■■■■■
vita版PSO2βテストレポートhttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130125_584413.html (impress系) PSO2ってソロでも出来ましたっけ?PC版キャラクリまでしたけど忘れちゃった。(笑) vitaを活躍させるためにもダウンロードくらいはしておこうかなと。
11:06
今日の昼飯 http://p.twipple.jp/xncAW 値段の割に結構うまかった。(゚-、゚) どや顔シェフのやつなんか犬の餌よ。(^o^)
13:44
スマホの画面をミラーリングし、PCで操作できるケーブル http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130125_585040.html (impress系) ごめwwwうっかり注文wwwww 届いたらレポートします。ヽ(´ー`)ノ
14:12
北朝鮮、韓国が制裁参加なら攻撃すると表明 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=voice&id=2301048 潰し合えー。(*´Д`*)
18:10
おっと、日馬富士優勝に王手か。強くなったねえ。ちょっと前まで、横綱は敷居が高い印象だったのですが。
18:18
デモンゲイズげっと。 http://p.twipple.jp/qeSZK しかし、いたはずなのに不在票。(´・ω・`) しゃあないので連絡したら、呼び鈴じゃなくてノックでやんの。しかも聞き耳立ててようやく気づくレベル。おのれクロネコ。
18:38
デモンゲイズ、まずは説明書をちらりと。パーティーメンバーは作ることもできるようですが、標準で用意されてるのは全員女性の模様。(ノ∀`)
20:17
あかん、NHKもTBSニュースバードもお涙頂戴になっとる。のでテレビをOFFに。(´・ω・`) まあ今回の事件はたしかに惨劇だとは思いますけどね。
21:03
ω・`)
21:33
デモンゲイズ。腱鞘炎がミシミシ言いやがるんで、最初のセーブポイントで一休み。(´・ω・`) おのれ、これだから携帯機は。
22:15
把瑠都、大関復帰ならずか。(´・ω・`)
22:25
■■■■■■■■■■
シスターサキュバス、第1話まで読み。あれ?意外にまともな話だな。(笑) エロバカ話だとばかり思ってたので。最初読みづらく感じたのも、単にいつものとっつきづらい体質のせいだったようで、慣れれば普通に読めるし、もうちょい気合入れていきますかね。
00:55
DIGクリエイティブアワードが審査に入ったことだし、創作物のバックアップ兼広くみんなに見てもらえそうなサイトはないものと模索中。以前はpixivを使ってたけど、なんか経路が違う感じがして。
02:41
で、DIGの方でもちょっと話題に上がっていたパブーというサイトをただいま調査中。んー、ブログのようなイメージで書くのか。EPUBが登録できるとかならいいんだけどねえ。けど、ここが一番の大手なのかな?
02:44
>俺 - ×経路 ○毛色 (´・ω・`)
02:45
か、虱
03:08
と、烏
03:16
AKB島崎が悩みをぶちまけ大暴走 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=voice&id=2301538 脳みそぶちまけに見えた私はきっと疲れているのよモルダー。記事の内容はどうでもいいや。
17:31
お、日馬富士優勝か。おめでとーおめでとーおめでとー。(*´Д`*)
18:09
シスターサキュバス、2話まで読み。うーん、ここまで実に落ち着いたノリで、なかなか好印象。もっとエロバカな内容だと思っていたので、意外でしたわ。しかし、魔法の概念はないのかな?
20:07
ギネス・ワールド・レコード、ゲーム史上1番の悪役は http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=voice&id=2301892 クッパだろうなと思ったらクッパだった。ヽ(´ー`)ノ
20:32
■■■■■■■■■■
NHKで大鵬の特集番組やってる。ちょっとみてみるか。
13:10
字幕が同時ってことは録画番組か。(´・ω・`)
13:11
大鵬特集視聴終了。やっぱり偉大な横綱だったんだねえ。
13:54
モンスターコレクションというファンタジー世界の解説書のような書籍があったんですよ。他にもスペルコレクションやアイテムコレクションといったものがあり、用例として、ショートエピソードが書かれてた。
14:35
で、シスターサキュバスを読み読み中なのですが、このモンスターコレクションを思い出しますな。エピソードの方に特化したような印象。
14:37
スマホミラーリングケーブル到着。ただ今インストール中。
14:59
スマホミラーリングケーブル、N-04Cで成功しました。(=゚ω゚)ノ http://p.twipple.jp/RxiRm しかしF-10Dだと左クリックが効かない。(´・ω・`) 模索は続きます。
15:46
ちなみにタイムラグが0.5秒ほどあるので、ゲームには使えませんね。あと充電もできないっぽい。充電マークはつくんだけどね。
15:48
夕日を閉じ込めたオパール http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=voice&id=2302812 写真のような原理で映像が写り込んだのかなとも思いましたが、単にこういう模様なだけのようですね。
18:20
スマホミラーリングケーブル。ラグがあるのでYoutubeがPC側でカクカクになるのはわかるが、スマホ側もカクカクやな。(´・ω・`) 映像の送受信に結構パワーを使ってるってことかしらん。あと音声はPCへは送ってない模様。
20:22
■■■■■■■■■■
シスターサキュバス読み読み中。そろそろ佳境ですが、まさかラストバトルがあるとは。(ノ∀`) いろいろと予想外に楽しませてくれます。
00:35
シスターサキュバスは懺悔しない、読了。これは面白かった。すみやかに感想を書かねば。
01:41
mixi日記を書きました!【シスターサキュバスは懺悔しない、読了】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1890579627
02:24
Google+が世界第2位のSNSに http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130128_585275.html (impress系) マジデΣ(゚д゚lll)私の周辺では全力で忘却の彼方なんですが。けどGoogle+はハンドルも許されてるし、mixiが危うくなったら避難所にはなりそうですかね。
14:16
ブログをアクセスアップするために、metaタグにキーワードを入れるという方法を知る。そういや入ってなかったなというわけで、とりあえずJUGEMの方に、サンデー・ラノベ・自作PCなどのキーワードを埋め込んでみました。
16:03
若者のmixi離れ http://alfalfalfa.com/archives/6253688.html (まとめブログ) まとめブログなのでスレの内容はともかくとして。20代以下がLINE・GREE・モバゲ、30代以上がmixi・2ちゃん、公人がFacebook、汎用がTwitterという印象だがどうか。
18:03
少なくとも自分とその周辺の限りでは、mixiがリア充というのには非常に違和感を憶えますね。
18:07
スマホミラーリングケーブル、最新ファームにしたらF-10Dでも一式操作可能になりました。(*゚-゚) これで勝つる。(`・ω・´)
23:29
と思ったらあまりにも重くて実用にならん。(´・ω・`)>スマホミラーリングケーブル さらなるバージョンアップを待たねばならぬか。
23:35
■■■■■■■■■■
Google+で、野球のコミュニティに入ってみた。なるほど、これもタイムラインに表示されるのか。
00:28
Google+は、Twitterから字数制限を取り払ってリスト機能を大幅に高機能化したようなイメージでしょうか。うまく使えば便利そうではありますが、やはりmixiとかとはかなり勝手が違うな。
00:29
特に、漫画やラノベの感想など、ブログ代わりにするのには無理があるね。Facebookなら日記機能があるからまだ可能なんだけど。
00:33
ω・`)
15:35
昔書いた作品をパブーというサイトにアップロードしてみました。 ヘレネの憂鬱 -西の遺跡の五神精- #puboo http://p.booklog.jp/book/65187
17:53
む、該当データにアクセスできないな。>パブー 模索は続きます。(´・ω・`)
17:55
ん?パブーのユーザー以外でも見れるかな?お暇でしたら確認お願いします。>マイミク
18:01
>○○さん - どもども。(=゚ω゚)ノ 手前でもログアウトしてアクセスしてみたところ、ウエブ版が見れるのを確認しました。
20:21
パブーではPDF版やEPUB版も自動生成してくれるようですので、興味のある方はご確認願う次第であります。 http://p.booklog.jp/book/65187
20:23
■■■■■■■■■■

« »