WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(18号)

今週のサンマガ(18号)

・MAGNUM ROSE HIP
 結局第3部ですか。(´・ω・`)
 まあ今回も終始スルーすることになるかと思いますが。ヽ(´ー`)ノ
 
・少年無宿シンクロウ
 不思議だ。バクチをやらないのに面白い。(゚-、゚)
 
・今井正太郎
 不思議だ。今まで視界にすら入らないようにスルーしてたのにすらすらと読み切ってしまった。(゚-、゚)
 連載開始時は、化粧品の外箱に描いてあるような絵柄が体質的に受け付けなかったのですが、幾分マシになったのかな。
 内容も、普通のどたばた漫画になってるようで。(゚-゚)b
 
・魔法先生ネギま
 結局核心には触れなかったか。(´・ω・`)
 アスナが人間界に来てしばらくはタカミチと一緒に暮らしていて、記憶を封じられるとともに性格も一変し、その後タカミチと再会するまでどこかの家庭に預けられていた。
 というふうに読めますが、過去の連載も記憶から抹消されつつあるというかあやふや。(´・ω・`)
 
・金色のガッシュ
 結局バリーも捨てキャラでしたか。(´・ω・`)
 
・結界師
 くっはー、ドラゴンボールばりのバトル燃えるぅーっヽ(`Д´)ノ
 
・史上最強の弟子ケンイチ
 ドラゴンボールばりに戦闘力を数値化するとしたら、
 長老>(越えられない壁)>アパチャイ>至緒>秋雨>剣星>しぐれ
 といったところになるのでしょうか。(゚-゚)b
 アパチャイから剣星までは僅差だけどね。(゚-゚)b
 しぐれは秋雨に育てられたようなものだし、頭ひとつ差をつけられてるということで。(゚-゚)b
 ビルを大破させたり、一括で雪崩を起こしたりするところから見て、マスタークラスは戦闘力数万くらい?
 
・ハルノクニ
 スルー作品ですが一言。
 総理大臣の絵的元ネタがバレバレー。ヽ(´ー`)ノ
 
・ハヤテのごとく
 姉は一級相談師って。(´・ω・`)
 
・絶対可憐チルドレン
 ボーイフレンドを振って薫の元へ戻る理由が若干弱いような。(´・ω・`)
 死を覚悟してまで立ちはだかるという覚悟まで見せて、わがまま全開の薫の一撃でもとのさやに戻るというのはなあ。(´・ω・`)
 それと低レベル時のテレポート能力に関する話がありましたが、低レベルエスパーはたくさんいるはずで、空間歪曲もおそらくは見慣れているはずで、パニックを起こすというのは変ですな。(゚-゚)b

« »