WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130313~20130319

Twitterから転載20130313~20130319

■■■■■■■■■■
>○○さん - ( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
07:05
日馬富士、勝つときはぶっちぎりなんだけど、負けるときはポロポロ負けるというムラのあるのが難点だね。(´・ω・`)
19:32
目が、目がああぁぁ(;д;) というわけで、家では濡れタオルで目をこすりすぎない程度に。目薬よりもこっちの方が効くわ。
20:08
さあすみやかにサンデーを読まねば。(゚-、゚)
20:14
yuretakigashita
21:50
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(15号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1895719097
22:08
サンデーの感想を書いたらお布団がおむかえの時間でゴンス。(´・ω・`)
22:27
■■■■■■■■■■
Googleリーダー終了のお知らせ http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130314_591732.html (impress系) なんてこったい。(´・ω・`) これが無くては困るくらい利用していたのに。(´・ω・`)
20:44
ライブドアのは微妙だし、他にクラウドで利用できるフィードリーダーってないですかね。クライアント型だと、複数のPCで同期させるのが面倒なんだよなあ。
20:46
埼玉とジオン公国が姉妹都市提携? http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=voice&id=2357447 ( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
21:51
仏像返還、重ねて要求=菅官房長官 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=2358251 韓国の僧侶が来日の件も、冷やかしに来たとしか思えないしねえ。
21:54
GoogleChromeにmixi公式拡張機能を導入してみました。新着があるとバルーン表示してくれるのはなかなか良いね。
21:56
目がかなりやばい(花粉症)ので、氷で軽く冷やしてみたところ、だいぶ楽になった模様。
22:11
■■■■■■■■■■
「今週の月光条例で朝日新聞が真っ白になったら面白かったのに」「いやいやむしろ韓国が真っ白に」
06:56
Googleリーダー終了に伴い、代替サービスが次々名乗りを上げる http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130315_591887.html (impress系) しばらく静観していれば、代替品も見つかりそうですな。
20:56
ゲート ウェブ版 第20話読了。今回出てきた防衛大臣は、麻生さんがモデルかな?
21:23
GmailとGoogleカレンダーも、念のため代替品を模索しておいた方が良いかもね。(´・ω・`) ってカレンダーはエクスポートできたっけ?
21:57
■■■■■■■■■■
お昼はチーズ牛丼+唐揚げセット http://p.twipple.jp/OvSsv
13:58
今日の散財(゚-゚)b http://p.twipple.jp/fT81y 魔法科高校9巻と、ゲート1上下巻。文庫サイズのが出てて、こちらは600円×2と比較的安いので、こちらにしました。10歳の保健体育6巻は見当たらず。(´・ω・`)
14:00
メイン機(Win7)でスピーカーバランスの調整が出来ない。(´・ω・`) ていうか、あるべきその項目が消えている。(´・ω・`) 左耳が難聴気味なのでかなり左に寄せないとバランスよく聞こえないというのに。
21:15
■■■■■■■■■■
ゲート原作1巻をチラ見してみる。これを見る限り、漫画版も原作1巻終盤まで来てるみたいだね。ちなみに原作といっても文庫版だけど、初版の奴から端折られたりしてないよね?(´・ω・`)
11:06
ゲート原作版は、漫画版が一区切り着いてから読むのがよさそうかな。先の展開を知ると興ざめするかもしれんし。
11:07
我慢できない親の発言 http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/32576/ (gooランキング) お前なんか生まなきゃ良かったよ、がねえな。
11:50
アフリカで邦人が殺されて、アフリカに支援金を5億ドルってなんだそりゃ。
12:07
目とその周辺がひりひり(花粉症)して、数分おきに濡れタオルに浸さないとやってられない。(´・ω・`)
15:26
>○○さん - SimCity興味あるのですが、オンライン必須?月額料金とかアイテム課金とかないならオンラインもやむなしな気もしますが、老後の楽しみにする場合はオフライン対応でないと手を出すのがためらわれます。(苦笑)
15:31
「にゅっと」って「なう」の同義語なのね。~にインしました的な意味かと思ってた。
15:35
>○○さん - ウェブ版は第24話まで月2回連載だそうですが、このあたりで一区切りになりそうですね。原作挿絵でちらりと見えた、ロウリィが夜這いしてくる展開はあるのだろうか。(゚-、゚)
15:53
せがた三四郎復活 http://www.inside-games.jp/article/2013/03/17/64777.html (iNSIDE) サターン2開発しませんかねえ。名機だったのに、セガ自らにとどめを刺された不遇の機種。(´・ω・`)
15:58
こりゃあもう、単なる炎症になってるなあ。(´・ω・`)>目がひりひり
20:37
>○○さん - 基本ソロプレイですよね?セーブデータが鯖って謎。(´・ω・`) やはり当面は様子見かな。
21:22
■■■■■■■■■■
まぶたが腫れ上がってる。(´・ω・`) 今日一日労働に耐えられるのだろうか。(´・ω・`)
07:04
もはや労働にも差し障りが出るので(花粉症)、ドラッグストアへ行き、目に塗る軟膏を処方してもらいました。これにより、常時濡れタオルを当ててないとやってられん状態から、しばらくは放置できる感じに。在宅時はこれに加えて保冷剤で目を冷やすようにして、様子を見るか。
21:16
M・U・S・C・L・E マッスル!3・2・1、ファイア! というわけで、Youtubeでキン肉マン後期主題歌にハマリ中。
21:33
Yahoo!のGoogleリーダー引っ越しツールを試してみるが、MyYahoo!に全く反映されないのですみやかに退場。
22:29
■■■■■■■■■■
ドラッグストアで処方してもらった軟膏が劇的に効き、今朝は若干かゆみが残ってる程度で、ほぼ完治したと言って良い状態。これで勝つる。(`・ω・´)
07:10
マイカー不調につき出勤不能なう(´・ω・`) http://p.twipple.jp/CaOyp 自己点検できる程度に詳しい親父に見てもらったところ、昨夜の雨でエアフィルターに水が入り込んでいた模様。(続く)
09:39
(続き)しかし、乾かしてもエンジンかからず。(´・ω・`) 行きつけの修理工場へ電話すると、アクセル踏み込んでエンジンキーを1分間くらい回しっぱなしにしてみろとのこと。1分回しっぱなしって大丈夫ですか(´・ω・`)と思うが、プロの指導なので試してみる。(続く)
09:41
(続き)かかったあヽ(`Д´)ノ20秒ほどで何とかかかりましたよ。しかし今度はエンジンが妙にキーキーと何かがこすれるような甲高い音を。(´・ω・`) 以前からあった症状ですが、今回ので悪化した。労働は午後からと申請してあるので、ちょっと修理工場行ってきます。(←今ここ。続く?)
09:45
(続き(ノ∀`))エンジン再始動したら、キーキー言う現象がおさまってやがる。(´・ω・`) キーキーやばいくらいうるさいときとおとなしいときとあって再現できないのがなんとも。とりあえずこれで出勤するしかないか?
09:55
なんにしても、予備用にスクーターか自転車でも用意しておかないといかんかの。(´・ω・`)
09:55
労働は午後からと申請してあるので、ちょっとまったりしてから行きますかね。弁当食ってから行こう。(笑) ちなみに最近は弁当男子なのです。ほとんど冷凍食品だけどね。
10:18
今週のサンデーのおすもじっ。がクラブサンデーに左遷の刑。(´・ω・`)
10:19
スクーターの価格調査。10万じゃ無理って聞いてたから20万くらいからかと思ってたら、安いのなら15万ちょいでいけるっぽい。しかしHONDA、ディオとかジョルノとか、狙ってつけてるのか?(ノ∀`)
11:56
>○○さん - もちろんスーパーカブも検討しました(笑)が、特別安くもないので次点です。(ノ∀`)
20:29
高校教諭、喫煙した生徒に「お前は放火魔」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=voice&id=2363902 一体何の問題が?(´・ω・`)
22:13
■■■■■■■■■■

« »