WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130424~20130430

Twitterから転載20130424~20130430

■■■■■■■■■■
もしかして:番付発表
08:03
明日だった。(ノ∀`)
08:04
ω;`)
12:37
サンデーの感想はちょっと遅れるかも。(´・ω・`) まあ合併号だし、2・3日遅れても問題ないか。ヽ(´ー`)ノ
20:23
くっ、寝る時間だ。サンデーは読んだけど感想書く時間は取れず。Newtonも量子論の特集とかメタンハイドレートの記事とか読みどころが盛りだくさんなのに。(´・ω・`) まあぼちぼちと。ヽ(´ー`)ノ
23:02
■■■■■■■■■■
もしかして:Ubuntu 13.04 リリース
07:24
旧サブ機(AMD E-350)をテレビ代わりのモニタへつなぎ、Yahoo!スポーツのリアルタイムスコアボード+radikoという使い方をしてみる。
20:18
普通に中継を見ても良いんだけど、BGM代わりにこういう使い方も良いかもですな。
20:19
■■■■■■■■■■
挨拶しない→怒られる→挨拶する→無視される→理不尽
08:28
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(21・22号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1900174635
22:56
■■■■■■■■■■
NHKがサムスン製品を宣伝 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-8412.html (まとめブログ) iPhoneですらなんだかなあだというのに。(´・ω・`)
09:39
■■■■■■■■■■
休日出勤。(´・ω・`) しかも8時間フル出場。(´・ω・`)
07:28
巨人が負けた。(´・ω・`) 3タテ食らった。(´・ω・`)
21:25
■■■■■■■■■■
休日出勤。(´・ω・`)
07:06
半ドン。(`・ω・´)
12:52
巨人がまた負けた。(´・ω・`) ドツボサイクルに入ったか。
21:21
yure
22:02
RT @earthquake_jp: 【速報LV1】29日 22時01分頃 茨城県沖(N35.9/E141)(推定)にて M5.3(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定23.1km。( http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=35.9&lng=141&m=M5.3&d=23.1km )
22:04
■■■■■■■■■■
渋滞なう。(´・ω・`)
09:57
メイン機をリプレースしました。テスト書き込み。
18:55
旧1号機:PhenomII X6 1090T(6core/3.2GHz)+RADEON HD6870 → 新1号機:AMD A10-5800K(4core/3.8GHz)
18:57
そこそこ性能、そこそこ省電力、そこそこ静音を目指したのですが、どういうわけか異様なハングアップの嵐。(´・ω・`) ビデオドライバをVGA標準にすればとりあえず収まることに気づくのに2日かかり。(´・ω・`)
19:00
しかしそれではその場しのぎにしかならないので、やむなくRADEON HD6870を再導入。ようやく安定しました。(´・ω・`)
19:01
けどこれだと性能だけ落として省電力と静音性が元の木阿弥というアホ極まりないので、模索は続きます。(´・ω・`)
19:02
ゲームセンターあらし第6話を読み。ギャラクシーウオーズのGOOD!とかVERY GOOD!は、パックマンのコーヒーブレークに近いものがあるね。GIVEUP!だけだけど、エンディングがあるゲームもこれが初めてかな?次回はいよいよ炎のコマです。(゚-、゚)
22:14
ゲート第23話を読み。最後のページ、姫様に死亡フラグが立ったようにしか。(ノ∀`) ここまでで原作1巻相当かな?
22:15
1号機、思ったよりも静かだな。となると旧構成で騒音を奏でてたのはCPUだったのか?コアが1個死んでたし、その関係かも。
22:22
■■■■■■■■■■

« »