WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130703~20130709

Twitterから転載20130703~20130709

■■■■■■■■■■
今週のサンデーのRINNE。まさか相撲ネタとは。(ノ∀`) 作者、意外に相撲好きなのかしらん?
09:17
セブンプレミアムの金のボロネーゼソースは、セブンイレブン弁当のミートソースに近い美味さだな。乾燥スパゲティと組み合わせればこちらのほうが安上がり。ボイル専用というのが難点だけど、袋ひん剥いてレンチンという問答無用で対処。
10:30
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(31号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1906222277
11:14
なんでもかんでも英語にするな! http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=voice&id=2489895 カタカナ語を批判する記事なのに、最後にスクリーニングとか言い出すのは、一種のオチなんでしょうかね。まあ記事内容には概ね同調しますが。
12:23
そういやのび太が「股は7つなのになぜヤマタノオロチなのか」と突っ込む場面があったけど、8角形状に首が配置されていれば、股も8つになるのではないだろうか。
15:21
■■■■■■■■■■
>俺 - ちなみにスクリーニングの意味は調べてないのでよくわかりませんが、文脈から察するに「淘汰」の意味になるんでしょうかねえ。
06:52
セブンイレブンの冷凍スパゲティにローソンの和風辛子明太子ソースをかけるという暴挙。てなところで朝飯。
06:58
そろそろ本格的にGoogleChromeへ移行しようかな。Firefoxだとどうにもアドオンの不具合が。うちだけかわからんけど、goo辞書が応答しないとか。(´・ω・`)
07:14
ちなみに、ChromeのWeblioエクステンションはなかなか便利です。
07:15
Firefoxはキーボード操作でブックマークへアクセス(Alt+B)できるのに対し、Chromeではできないのが一番の難点。ここをいちいちマウスで操作するのは面倒くさいんだよねえ。
07:19
女の子とご飯食べに行って http://himasoku.com/archives/51788765.html (まとめブログ) 事前確認があれば気にしないけど、レジ前で無言でやられたら腹立つだろうねえ。
09:52
左の腱鞘炎が困ったちゃん状態。(´・ω・`) とりあえずG700(多機能マウス)に左手デバイスに登録してあったマクロを移植。
10:50
どんだけぶんぶん丸なのwww 選手名:舞沢栄 球団:ソフトバンク ポジション:三塁手 打率:.129 本塁打:35本 盗塁:15 打点:66 タイトル:無し ベストナイン http://shindanmaker.com/365864
15:52
今日は左の腱鞘炎が治まらない。(´・ω・`) 仕方ないので画面端っこによく使うアプリのショートカットを置く。小これでマウスだけでもそこそこの速度で操作可能に。文字入力だけはいかんともしがたいですが。(´・ω・`)
18:34
NIFTYの光景の一つとして運営されてきたforomyが今年いっぱいで終了とな。書き込みは9月末まで。時代の流れやねえ。
18:58
かねぼーふぉびゅーてぃふぉーひゅーまらーい♪ いや突如脳内でこのフレーズが無限再生を。(笑)
21:39
古参が出て行こうが知ったことかという意味でおk?   新生mixiはアプリで存在感示す http://internet.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130704_606401.html
22:00
これはあからさまにコナミの陰謀。インベーダーとゼビウスのツートップでなきゃおかしい。   最高だと思うシューティングゲームは?1位「グラディウス」2位「ツインビー」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=voice&id=2491740
22:41
X68kは私も一時期持ってたんですよねえ。売らずに残しておけば良かったな。
22:44
■■■■■■■■■■
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:23
流行にあわせてではなく作品内容にあわせての変更とのことですが、だとしたらたいしたものですな。   絵が別人?の声にボーボボ作者回答(web R25) – Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130705-00000006-rnijugo-ent
12:31
先日からGoogleChromeメインにし、操作にも慣れてきました。Firefoxはもういらない子にしても良いかもしれぬ。(^o^)
22:36
PCを起動した時、まだHDDがカリカリ言ってる段階でもChromeはスムーズに起動するのがいいね。Firefoxだとこうはいかない。
22:37
■■■■■■■■■■
土曜日?いえいえ、私は火曜日です。ヽ(´ー`)ノ
06:50
日本ハムって5位だけど首位と4ゲーム差なのね。いかに混戦かがわかりますな。
08:15
巨人が負けた。(´・ω・`) さよならランナーが出て乗ってきたところをダブルプレーで仕留められた。(´・ω・`) これは悔しい。(´・ω・`)
21:47
■■■■■■■■■■
覚書。帰ってから読もう。   【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本 http://www.hoshusokuhou.com/archives/29236389.html
07:15
覚書。後で読もう。プログラムが自身を改良するシステムを確立すれば、技術的特異点は意外に早く来るだろうね。   2045年問題怖すぎワロタwwwwww http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4490718.html まとめアンテナZ http://matomez.jp?
08:21
ω・`)
12:24
35度は甘え。私の今の職場は40度を超えるぞ。一日中そのエリアにいる訳じゃないけどね。
17:07
涼しいお部屋に帰って来ました。(*゚-゚)
18:34
安倍内閣支持率6割を切ったか。どう見てもワタミ効果です本当にありがとうございました。
19:02
余裕があったら欲しい機種だなあ。(゚-、゚)   COWON、2型液晶/40gのメディアプレーヤー「iAUDIO 9+」 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130705_606547.html
20:41
■■■■■■■■■■
味はタレでごまかせるだろうけど、食感はどうなんだろうねえ。   初の“うなぎ蒲焼き状”の鶏肉、価格高騰の中で注目の代替品に新顔。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=voice&id=2495656
12:20
先ほどの夕立の際に停電があったようで、NASへのアクセスができなくなっていました。復旧はさせましたが、データ破損してないか気がかりです。(´・ω・`) とりあえず不良ブロックがないかスキャン中。
20:21
ぬるくなったペプシネックスを氷で冷やし(&若干薄くし)がぶ飲みするのがたまらん。(゚-、゚)
20:27
やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第七話 http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-5773.html (まとめブログ) PC-6001きたーヽ(`Д´)ノ ゲームソフトはmk2以降対応ばかりだったけど、私はやはり初代機派。(゚-、゚)
21:07
■■■■■■■■■■
(7月9日はツイート無し(ノ∀`))
■■■■■■■■■■

« »