WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

財布を買った(安物)

財布を買った(安物)

20130817ario1
 
20130817ario2
 
これまで愛用していた財布(安物)が、ボロボロになってしまったのですよ。(´・ω・`)
非常に汚れる職場のくせして財布を肌身離さず装備している癖がついているせいもありますが。
 
で、買い替えを決意。
しかし財布ってどこで買えばいいのやら。
とりあえずホームセンターを見てみるが、まるっきり売ってないか、あっても私の要求に合わないものばかり。
ネットを調べてみると、そこそこ出てはくるが、微妙に高い。
 
あとは大型スーパーしかないなあと思い、最近オープンしたばかりのArio上尾へ行ってみました。
イトーヨーカドーをベースにしたショッピングモールですが、広い広い。
ここ、昔は大正製薬(だったかな?)の薬草農園だったのですが、国道17号線が付近まで伸びてきた関係か、最近急速に開発が進んでいます。
 
それはさておき、店内を物色。2階の紳士服売場で売ってました。
1万円以上の高価な財布もありますが、私が狙うのは2千円以内の安物。ワゴンで売られていたのでチェックし、長財布と二つ折り財布をひとつずつ購入。
 
私が望むのは、カードが沢山入ること。
クレジットカード・キャッシュカード・免許証・保険証・各種会員証に病院の診察券と、数十枚にものぼるカードをまとめられる機能が欲しかったのですが、今回買った財布を持ってしてもちょっと厳しい。(´・ω・`)
いろいろ考えたすえ、金銭価値の無い会員証・診察券は別管理にして貴重品のみを財布にまとめることに。
 
写真は、上がつなぎで使っていたバリバリ財布。
支払いは俺にまかせろーというネタをやりたくて買ったやつだったな。(笑)
三つ折りで収容量もあり悪くなかったのですが、剛性が足りなくてお札がぐにゃぐにゃになってしまうのが難点。
 
今回買ったのは、中央と下。
私は財布はズボンの右前ポケットに入れる癖がついている(ここに入れておけば財布の存在を常に意識できるので)のですが、そうなると二つ折り財布しか選択肢に入らず。
 
長財布は収容量がかなりあって魅力的なのですが、装備の仕方を改めないといけないので、しばらくは二つ折りの財布を使うことにしようかと思います。
横ポケットのついたズボンにすれば、この財布も活躍できそうですかね。
 
ちなみに写真2枚目は、昼飯。
これで800円超というのはどうなんでしょうね。(´・ω・`)
 
まあそんなとこで。ヽ(´ー`)ノ

« »