WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130828~20130903

Twitterから転載20130828~20130903

■■■■■■■■■■
休日。(=゚ω゚)ノ
07:25
ところで最近は8月中に2学期が始まるの?(埼玉上尾) 小学生が登校してる。
07:36
卵かけごはん(400kcal)・コンビニ弁当(600kcal)・チョコモナカアイス(300kcal)と、朝から1300kcal摂取。
08:20
ついに真空ハリケーン撃ち登場。(=゚ω゚)ノ この回あたりから、パワーインフレが激しくなりましたな。(笑)    ゲームセンターあらし第23話 / すがやみつる | ぽこぽこ http://www.poco2.jp/viewer/play.php?partid=c5ff2543b53f4cc0ad3819a36752467b
10:53
おっかさんは高齢もあって身体が弱く、ゆうべは立ち上がろうとしてこけて身動きが取れなくなってしまい。親父と二人がかりでベッドまで運んだのですが、(続く)
10:56
(続き)このときチャイムさんがおっかさんの周辺で心配そうにニャーニャーと。飼い猫は飼い主を家族と認識するのは知ってましたが、不調を認識し心配するだけの知能と感情があるというのは驚きです。いい子すぎて和みましたわー。(*´Д`*)
10:59
あ、ちなみにおっかさんは今朝には回復し、いつもどおり透析に出かけました。ひとまずは一安心。
11:00
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(39号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1910617713
12:29
ドスパラで見かけたのでECS KBN-I/5200を注文。( ´ノ∀`)コッソリ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130619_604373.html
21:27
■■■■■■■■■■
NINTENDO2DSなどというわけのわからない機種が欧米で出るそうで。3DSソフトが動くが、3D表示と本体折りたたみができないという仕様のようで。
06:37
ヤクルトは負けたけど、バレンティンは51本めを売ったようで。こりゃまじで日本記録更新するなあ。
06:52
今度はパナソニックがスマホ撤退ですって?(´・ω・`)
12:04
タベルナ 38話の1 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/taveruna/taberuna-118/11130/ (まんがライフWIN) 3巻が最終巻になるという告知からするに、これで最終回になるっぽいですな。(´・ω・`)
14:51
マザボが届いたので早速交換したところ、ネジが1本余るいつもの事案が発生。(´・ω・`)
18:14
3号機マザボ交換。初回起動時にBIOS画面を確認するも、以降は電源が入るのみで反応なしに。(´・ω・`) 明日からまた労働だし、続きは次の週末(水・木)になるかな。(´・ω・`)
20:59
3号機。BIOS画面まで辿り着いたけど、すぐハングアップする。CPUファンの音がはっきり聞こえてくるので、熱暴走か? ACアダプタだけど電力が間に合っていない可能性もあるかな? なんにしても就寝のお時間です。(´・ω・`)
22:35
あとはVGA端子があれば完璧だね。☆(ゝω・)vキャピ   Blu-ray搭載のNASが来月発売、RAID5対応 – AKIBA PC Hotline! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130829_613122.html
22:49
■■■■■■■■■■
お。○○さんがFF14に降臨されるとな。私も検討しようかな。検討だけ。FF11時代の人たちはどのくらい移行してますかねえ。
19:05
■■■■■■■■■■
FF14をどうしようか検討だけ。押し入れで眠っている左手デバイスを生かしたいのと、旧版購入者は新生も無料で手に入れられるらしい。とりあえずならPC版か。
06:58
カンコレもなんだかんだと興味あるのよね。けど今は希望者過多で参加に規制がかかってるんだっけ?落ち着いた頃に入ろうかな。
07:17
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:18
素数の総和で89だと思ったが、91説の方がしっくりくるか?   ハムスター速報 : お前らこの数学の問題解ける?エンジニアなら3分以内に解けるらしいぞ http://hamusoku.com/archives/8034912.html
12:28
素数の総和だと初期値が15なのが変か。やはり91が正解のようですな。私の算数脳などこんなもん。ヽ(´ー`)ノ
12:34
セブンイレブンのバタークッキーうめえ。(^q^)
21:24
ゲート 第28話を読み。魔法の概念の解説がありましたが、魔法科高校に近い設定ということでおk?
22:43
あと今回のラストで、自衛隊は炎龍と戦えない的なやりとりがありましたが、自衛隊は専守防衛とかそのあたりでしょうかね?
22:49
■■■■■■■■■■
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:16
朝から33℃>職場(´・ω・`) こりゃましな方のエリアでも40℃超えるな、今日は。
08:20
シリアの毒ガスは完全な証拠は出てないんだよね?日本は相変わらずアメポチだね。アメリカとのほかの外交 を有利に進めたいとかもあるんだろうけど。
11:54
ω・`)
12:37
地球の温室効果をゼロにすると全球凍結するという説があるけど、ありゃ嘘だね。この太陽光受けたら、温室効果がなくても氷は絶対溶ける。
12:45
なにをいいたいのかというと、今日は暑いですねと。(´・ω・`)
12:45
■■■■■■■■■■
晴れやがった。(´・ω・`)
12:41
埼玉県越谷市で竜巻とな。安全神話がついに。(´・ω・`) 畑や河川敷で発生しやすいはずだとの親父の談だけど、うちも荒川から数キロ程度だし可能性はゼロではないな。
21:03
「竜巻来ちゃったけど、今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?」を21時から延々と続けるNHK。
21:17
@tohku お、ソロでもそこそこ行けそうな感じ?>FF14
21:28
【FF14】エントリーとスタンダードはキャラ作成数の違いか。1アカウントで2キャラ同時使用はできるのだろうか?旧FF14でLurucalは作成済みだけど、どうせならHekirekiも降臨させたいよねえ。
21:52
mixiゲームに「ファンタジー王国」というのが表示され、ん?と思って調べてみると、FacebookのCastleVilleのパクリというかほとんど同じ。mixiもこういうことやってるのか。(´・ω・`) まあちょっとやってみたくなったのは内緒ですが。(笑)
23:09
■■■■■■■■■■
ω・`)
22:55
■■■■■■■■■■

« »