WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20130925~20131001

Twitterから転載20130925~20131001

■■■■■■■■■■
今日はお休みなので艦これを進めたいところですが、休日にメンテナンスが入るのは仕様ですか。(´・ω・`)
08:22
mixi日記を書きました!【今週のサンデー(43号)】 #mixi_diary http://mixi.jp/view_diary.pl?shared=twitter&owner_id=530032&id=1912655001
11:40
PCに電源入れてる時は常にmixiを表示するようにしてたのですが、最近減ってきた感じ。見るだけならスマホでもいいからねえ。代わりに常時表示してるのが、FarmVille2と艦これ。(笑)
18:12
【艦これ】どうにも那珂が弱い気がする。(´・ω・`) 軽巡洋艦全般か?
20:51
今月のNewtonは、重力の特集。(゚-、゚) 1メートルの距離にある1キログラムの2つの球が互いの重力のみで衝突するのにかかる時間は26.7時間だそうな。これは興味深い。
21:12
【艦これ】レベル14那智、小破にも満たないダメージの修復に30分。(´・ω・`) レベルが上がるほど時間がかかるようになるようですな。(´・ω・`)
21:20
【艦これ】む、タイムラインを見ると五十鈴が人気の模様。私も那智をリーダー、五十鈴含む軽巡洋艦で組んだところですが、五十鈴さんにはなにかあるのでしょうか。
22:36
【艦これ】マイミクのアドバイスに従い、スタッフのアカウントをフォロー。メインアカウントはマイミク専用なので、情報収集用サブアカウントで。ヽ(´ー`)ノ
23:06
GoogleChromeのスタートページが。(´・ω・`) ただでさえ要らんスタートページがより極悪に。(´・ω・`)
23:23
これではブックマークバーを常時表示させておくしかないではないか。必要な物を必要なときにだけというスタンスなのに、なぜこうも仕様の押し付けをするのか。
23:23
■■■■■■■■■■
家庭用PCゲーム機規格 Steam Machines http://japanese.engadget.com/2013/09/25/valve-pc-steam-machines/ (engagdet) こういうのがデファクトスタンダードになるといいんだけど、Windowsの地位は揺るがないだろうね。
06:58
土日休日に戻ったので、本日は出勤。まあ今日明日息切れしない程度にやりますかね。
07:17
艦これvitaとアニメ化ですか。ブラウザ版をvitaでプレイできるのなら、買いかな。アニメはとりあえず録画はしておきましょうかねえ。
18:55
【艦これ】やはり重巡洋艦が強い感じやね。那智×6の那智戦隊とか可能なのだろうか。(笑)
21:11
■■■■■■■■■■
朝は、出勤前に一戦して入渠させるのが日課になってきた。(笑) てなところで出勤。
07:20
【艦これ】MAXで建造したら瑞鶴ができた。もしかしてこれ強い?(゚-、゚) デザインも割と好み。(笑) てなところで今度こそ出勤。
07:25
NHKのニュースが流れてるところを民放に回す奴って頭悪いんだろうなあと思うのは偏見でしょうか。
12:23
レアアースにしろ二位じゃだめなんですかにしろハヤブサたんにしろ、追い込まれたときの日本の底力はすごいよね。   2chコピペ保存道場 : 日本を見誤った中国 レアアース対日「禁輸」3年 輸出66%減 http://2chcopipe.com/archives/51907649.html
12:32
【艦これ】瑞鶴TSUEEEEEEヽ(`Д´)ノ 瑞鶴をリーダーに、重巡洋艦×4、一番高レベルな駆逐艦で組んだところ、これまで中破3人以上出るような戦闘を完全勝利。
20:56
足元が冷える。(´・ω・`) つい数日前までエアコン全開だったのに。(´・ω・`)
20:59
Ctrl+Alt+DeleteがCHA-LA HEAD-CHA-LAに空目。我ながらこれはいかがなものか。
21:45
■■■■■■■■■■
実質的な法人税減税で、消費税は増税。企業に優しく庶民に厳しい自民党。(´・ω・`)
07:02
艦これブラウザでキャプチャしてみたなう。 http://p.twipple.jp/QtGuH
09:17
【艦これ】摩耶の「くそが」発言にいらっときたので、別キャラに交換。
20:51
「できるだけまとめて発送」にチェックを入れてるのに、早くお届けするためにとかドヤ顔で分割配送するAmazon。(´・ω・`)
20:58
【艦これ】2-2クリア時に扶桑ゲット。なんか強そう。(゚-、゚)
21:11
【艦これ】高雄さんの大破状態がエロいと俺の中で話題に。
21:13
■■■■■■■■■■
【艦これ】第2艦隊が編成できるようになりました。レベル上げればできるようになるんだろうと思い込んでひたすらレベル上げだけやっていた私をお許し下さい。(´・ω・`)
09:19
【艦これ】ドック開放キーもクエストで手に入れるのかなと思ったら、課金アイテムっぽい。(´・ω・`)
09:53
【艦これ】今のところビジュアル的な好みは、扶桑・瑞鶴・高雄・五十鈴といったあたりでしょうか。
11:03
【艦これ】川内はいつ出ますか。ヽ(`Д´)ノ 神通と那珂はいるから、第3艦隊開放に必要なのはあとは川内だけなんですが。(´・ω・`)
14:30
しかしブラウザゲームを2~3個回せば、一日時間潰しになるね。いや潰すほどの時間はないんだけどさ。
14:43
【艦これ】羽黒「見ないで、見ないでー!」青葉「よく見えますね~♪」 思わず噴いたわ。(笑)
16:30
艦これのまとめブログなんてのもあるのね。 http://kanmusu.blomaga.jp/
17:14
舞沢栄の嫁は那珂「よかったね!このアイドルの那珂ちゃんがお嫁さんだなんて、提督の運をつかいきったんじゃないですか?」だよ! http://shindanmaker.com/398647 那珂はすぐ大破するからなあ。(´・ω・`)
18:15
【艦これ】鋼材が尽きて回復不能に。(´・ω・`) 今日はここまでかな。
18:47
パーキンソン病って望まないのに重要人物になってしまう病気かと思ったらそれはキーパーソンだった。
20:40
■■■■■■■■■■
5時間の艦これレシピって http://kanmusu.blomaga.jp/articles/12316.html (まとめブログ) これはちょっと試してみたいなあ。しかし資材が足りないので余裕ができたら。(´・ω・`)
07:19
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:19
なんとなくへこんだ気分なう。(´・ω・`)
18:26
ソフトバンクが冬モデル発表か。ドコモは明日あたりにあるかな?
18:54
いつでもどこでも艦これ環境を http://ascii.jp/elem/000/000/829/829192/ (ASCII.jp) 興味ないわけじゃないんだけど、そこまでするってのもねえ。どのみち資材がないと何もできないわけだし、労働してる間に資材を回復させるのが健全なプレイというもの。
19:01
【艦これ】今朝のリンク先のレシピを試したところ、鳥海が完成。すでに持っている艦でしたとさ。(´・ω・`) また今度試してみるか。
20:58
【艦これ】赤城さんゲット。(=゚ω゚)ノ けどこの子すごい大食らいらしいね。(笑)
21:54
じしんにんぐ
22:38
これかな? RT @earthquake_jp: 【速報LV1】30日 22時37分頃 茨城県沖(N36.6/E141)(推定)にて M5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定50.5km。( http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=36.6&lng=141&m=M5&d=50.5km )
22:40
さて、どうにもへこんだ気分が治らないし(´・ω・`)、そろそろ寝ますか。
22:41
■■■■■■■■■■
一晩寝てもへこんだ気分は微妙なところですが(´・ω・`)、とりあえず眠気とだるけはとれたし、今日も一日無心で行ってきますかね。
07:19
ω・`)
12:34
対向車に隠れた自転車、対向車線逆走自転車がいないことを確認して右折したその真正面からスケボーガキンチョが突っ込んできやがった。(´・ω・`)
18:01
>○○さん - ああ、ぶつかりはしなかったので。ご心配おかけしました。スケボーガキンチョは脇をすり抜けるように走り去って行きましたとさ。(´・ω・`)
19:10
【艦これ】2-4-1へ出撃しては撤退でレベリング中。修復に時間が掛かるから、それでも一日数回しか出撃できませんが。まあまったりと。
22:11
■■■■■■■■■■

« »