WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(47号)

今週のサンデー(47号)

____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『君たちにはニンジンをあげよう』
「おにぎりですか、これはありがたい」「もはやバレンタインデーとは関係なくなってきたな」
 なんとなくこれを思い出しましたわ。
 
『起業』
 高校生起業家展開ですかあ。エゾノーブランドを本格的に展開させるとか?
____
・BIRDMEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そういやなにげに戦隊物になってきてますな。主人公に赤のイメーはないけど。
 
『ツキイチになります』
 なるほど、このあたりでもめて休載していたのですな。
 こうなるとツキイチ枠を設けて4作品くらいを順繰りで掲載すればいいんじゃないの?
 ツキイチ枠には往年の中堅作家を復活させて欲しいですな。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 しかしムカつくヒロインをうまく描いてますな。これをどう落とすのか見ものではあります。
「お前のその反撃なんか計算済みだ」「どういうこと?」「ヴィンテージにバラされても問題ないところまですでに攻略済みってことだ。お前を助けに来たのは単なる気まぐれだ。さあどうする」「」
 こんなとこ?
 あとこのヒロインは改心された後、主人公が3年生進学時に新任教師として赴任して協力者となる展開と見た。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 友情なんて嘘っぱちやったんや!という展開で行くかと思ったらやや斜め上で来ましたな。
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『外国人看護師を受け入れる制度』
 ただし特亜を除く、として欲しいところですな、マジで。
 
『ミランダ』
 当時はローティーンに見えましたが、主人公が助けてからまだいくらも経ってないよね?
 と書こうと思ったらそのあたりちゃんと説明がありましたな。
 しかし美人と囁かれているあたり、肌は黒人ながら顔はアジア人なんですかね?白人黒人特有の彫りの深い顔立ちを見てあれを美人だという日本人はあまりいないと思いますが。
 
『アンケート1位をとるたびに編集が病気になったり作家が骨折したり』
 誰なのか気になりますな。(笑)
____
・国士無双
 ̄ ̄ ̄ ̄
『寸勁』
 いわゆる発勁ですな。80~90年代に流行りましたっけねえ。(笑)
 
『死角ならあるぞ』
 上か下かでしょうな。
____
・アナグルモール
 ̄ ̄ ̄ ̄
『てめえ本当にマジンか?』
 なにげに味方につく展開と見た
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『許してつかわす』ガクガクブルブル
 違うヽ(`Д´)ノ
 ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル
____
・月光条例
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この作品でも順調に皆殺しエンドに向かっているようですが。
 自律行動していたキャラクターたちは死ぬが、お伽話そのものは残すという方向のようですな。
____
・最後は?ストレート!
 ̄ ̄ ̄ ̄
『愛の告白しようとしたんじゃない?』
 姉弟ラブラブエンドにはならぬのか。(´・ω・`)
 
『大学時代に結婚して、その頃に睦月が生まれた』
 お母さんは30代前半でしたか。(゚-、゚)

« »