WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(2・3号)

今週のサンデー(2・3号)

____
・今際の国のアリス
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 ツキイチ枠のようで、残るツキイチ枠はあと1個。
 しかしこれ、サンデーの経路とはだいぶ違うと思うんですけどねえ。まあサンデーもダーク系はやりますが、大作となったものはほとんど無いような。
 
『基本ができてて装備されあれば素人でも案外負けない』
 基本ができてたら素人じゃないと思いますが?(´・ω・`)
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 残るツキイチ枠はこれになるのかな?
 
『このままだとアパート暮らしの自炊になっちゃうぞ』
 そのほうがよくね?
 
『食事は月から土まで三食出せます』
 昼は学校で食わんの?
 
『話し聞いてもらっていいかな?』『教えてもらっていいっすか?』
 最近の若者口調っすなあ。(´・ω・`)
____
・クロノ・モノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ネット対戦とか代打ちとか、ヒカルの碁とかぶるのはどうなんでしょうねえ。(´・ω・`)
 まあ盤上遊戯というジャンルを少年誌でやる以上、どうしてもかぶる部分が出るのはしかたがないのかもしれませんが。
 
『神聖ローマ帝国のウィーン、今年は1770年』
 神聖ローマ帝国って18世紀まで存在してたっけ?と思って調べてみたら、19世紀初頭まで存在していたようで。
 主人公はガリ勉だった設定なので、舞台背景の説明も主人公がやっちゃうんでしょうな。(笑)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『姉祭・アネット・瞳』
 日本人のはずだから、戸籍上は姉祭・アネット瞳で登録されてるはずですな。もしくはアネットは通称。
 
『クリスマスや忘年会がまだ3つくらい』
 定職に就いて実家ぐらしで忘年会の金が捻出できないとは、浪費癖があるとしか思えませんな。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか主人公といじめっ娘が和解してますが。(=゚ω゚)ノ
 
『自分以外のものを媒体に使う』
 といっても精神世界で現れていたものだから、物質的なものではないようですが。
 
『最初の子になってくれ』
 トーリ君が最初の子と会話してる場面がこれまで描かれてないので、違いがわかりません。(´・ω・`)
 ところでトーリ君が副人格を支配済みとかいう設定はどこへ?(´・ω・`)
 
『マモリの真ん中の子』
 ノベルが主体となって守りを助けたから、真ん中の子がノベルっぽくなったとか?
 ところでマモリさんと主人公の妹さんの区別がつかないのですがこれは。(´・ω・`)
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか大会編が始まったようで。ヽ(´ー`)ノ
 ところでリアルでは埼玉県はこういう大会で全国制覇したことはあるのでしょうか。(´・ω・`)
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 4人目の彼女決定で順調にハーレムエンドに向かって爆走中。(ノ∀`)
____
・アナグルモール
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あー、これ最終回が近いようだね。思ったより短命で終わりそうかな?

« »