WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(6号)

今週のサンデー(6号)

____
・表紙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 コナン足NAGEEEEEEΣ(゚д゚lll)
 そして新一足MIJIKEEEEEE(ノ∀`)
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『六分儀』
 位置確認やね。
____
・湯神くんには友達がいない
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ツキイチ枠って作者側としては負担軽減や私生活との都合合わせに良いのだろうけど、読者側としては前回の話を忘れてしまいがちになるのが難点ですな。続きものだとなおさら。
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『自分が面白いと思う漫画を書くべき』
 原作:担当も作者のひとりよがりもあかんやろが。
 作者と読者と編集部の意見のバランスを上手くとって初めて、良質な商用作品ができるんやろが。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今のところ無難に読めるねえ。
____
・クロノ・モノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そういやこの時代の神聖ローマ帝国というと、ベートーベンがちょうど主人公と同じ年頃で存在するね。そのあたりのくだりもやるのかな? ベートーベンがチェスを嗜んでいたのかは知らないけど。
 
『機械から壁で自動が!』
 鍵をひねっただけでこういう動作は、電気じかけでないとできないと思いますが?(´・ω・`) まあ野暮なツッコミではありますが。
 
『機械音痴の王様』
 この時代に機械の扱いが得意な人って、職人くらいのもんだと思いますが?(´・ω・`) まあ野暮なツッコミではありますが。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 水晶球に映った場面と実際の場面を間違い探しのごとく見比べてしまったわたくしではございますが。(=゚ω゚)ノ
 やっぱコピペかな?
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まあ殆ど読んでませんが。
 歴史から事実を抹消するとか、ここ数週はリアルの某国を思い出して仕方ないのですが。(ノ∀`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『死亡フラグだったりするぞ』
 俺、現代へ帰ったら天理と結婚するんだ。とか言えば完璧なのですが。(笑)
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
『この姉ちゃんを始末する』『私達が助かるためには』
 このふたつがなぜつながるのかいまいちわからんのですが?(´・ω・`)
 いじめっ娘を殺しても殺さなくても、いずれ警察に捕まるというのは変わらないはず。
____
・アナグルモール
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 連載再開時点で最終回が決まっていたようだし、限られたページの中では妥当な終わり方でしょうな。
____
・最後は?ストレート!
 ̄ ̄ ̄ ̄
 左遷。(´・ω・`)
 そこそこ読めてたのに。(´・ω・`)
 打ち切りよりはマシかもしれないけど、こういう処分を頻発させる編集部のやり方はどうにも。

« »