WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(8号)

今週のサンデー(8号)

今度はアラタカンガタリの作者といざこざがあったようで。リマスター版が出るのもその関係のようですな。
どうもサンデーの凋落は、フジテレビのそれに通ずるものを感じますな。
____
・今際の国のアリス
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ツキイチだと前回の話を忘れがちになるので、解説があるのはありがたいですな。これは本来編集部がやるべき仕事なんだけどね。全部作者がやると、コミックス化したとき解説部分が鬱陶しくなるから。
____
・クロノ・モノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ヨハン・エーリヒー・アイスラー』
 男?女?
 
『簡単図解これがタークだ』
 史実の自動人形を図解しているのか、それとも作者の想像図か、どちらでしょうな。まあ後者だと思いますが。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『リミュエル』
 もう一人のキーパーソンの正体が明かされましたな。こちらは二階堂先生ほど頻繁に登場はしてませんでしたが、初登場の時点で正体も設定してあったっぽいですね。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サンタ編も大詰めかな?
 ノベル君の最初の子のままで解決させてしまいそうな勢いですが、他の多重人格仲間との合流はないのでしょうかね。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 闇鍋というと、あ~るでいきなりごはんをぶち込む話を思い出してしまうわたくしではございますが。(ノ∀`)
 あとレノボはもれなくBaidu IMEがついてくるのでやめたほうが良いと思うなり。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『北緯31度28分、西経159度47分』
 Google Earth先生に聞いてみましたが、太平洋のど真ん中で何もありませんが?(´・ω・`)
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
『158cm 55kg』
 なかなか現実的な数値ですな。BMI=22で標準値どまんなかですが、一般には少し太めに見られかねない。しかしスポーツ選手なので、太めというよりは筋肉質に見えるといったところでしょうかね。
 
『新ポジションは』
 ゴールキーパーでしょうね、この流れからするに。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 恐怖新聞ですねわかります。(=゚ω゚)ノ
 
『読読新聞』
 作者は読売派でしたか。三大紙で一番まともな。さすがですな。
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 え? 来週で最終回? 十分水準以上だったはずだし、このタイミングだと打ち切りにしか見えんのですが。(´・ω・`)
 最後はストレートも左遷するし、またなにか改革と称する自滅でもやろうとしているのでしょうかねえ。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『未来は白紙になった』
 てっきり薫と皆本が対峙するという予定通りの未来になって、ぎりぎりで覆すという展開にするのだと思っていたので、これはちょっと意外ですな。
 まさかこれも最終回が近いとかじゃないだろうね?(´・ω・`)
____
・國崎出雲の事情
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まるで読んでませんが、今週の展開を見る限り、これも最終回が近いような。
 どうも疑心暗鬼になってますな。(´・ω・`) まあ不祥事ばかりのサンデー編集部が根源ですが。
____
・最上の命医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『うんこを移植する』
 まあ腸内細菌とかという意味でしょうな。

« »