WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(13号)

今週のサンデー(13号)

____
・BIRDMEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 こういう、能力を探りながら修行というのは良いですな。ドラゴンボールとかの修行シーンを彷彿させます。
 
『いじめへの対処』
 この主人公、IQ高いんだろうね。学力とはまた別個で。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 白ヤギさんからお手紙ついたヽ(´ー`)ノ
 黒ヤギさんたら読まずに食べたヽ(`Д´)ノ
 
『カイン』
 自分の金でもないのになぜケチるのか。(´・ω・`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『私だけでもできよう』『力を貸しておくれ』
 できてないじゃん。
____
・クロノ・モノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
 詳しく調べてないのでケンペレンの年齢は正確にはわかりませんが、ヨーゼフ2世のおもりをしていたことから、ヨーゼフの10歳程度年上ということはわかり。ヨーゼフは1770年時点で29際だから、ケンペレンは40歳前後からもうちょいということが推測できますな。
 40過ぎのおっさんに恋する少女。うむ。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公の初恋の人はヒロインの姉で故人でしたか。で、テンプル騎士女学院の管理責任だと、ヒロインが恨んでいるわけですな。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公はサンタが新たに開いた事務所へ移籍、ゴールドクラスのメンバーと戦う展開でしょうかね。
 いじめっ娘さんはこのままお役御免でいいや。ヽ(´ー`)ノ
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『足利総長』
 戦国武将の名前を由来にしたキャラが多い本作ですが、担当や編集部関係者の名前をイケメンキャラに反映させて批判を受けた前作の反動なんでしょうかね。これなら文句あんめいってな感じで。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『おいちゃんの妄想』
 サンデーの紙質が悪いせいで妄想絵がほとんど見えないので謝罪と賠償を要求します。
 
『活人拳の者どもは力を合わせることで云々』
 友情の掛け算でパワーアップ無限ですか。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『修了式』
 卒業式じゃねえの?と思ったら、エスカレータ式に進級するからなのね。
 
『高校生編、今夏スタート』
 一応サンデー本誌でやるみたいだね。アニメ化もスピンオフもやってる人気作なんだから、作者が納得するまで描かせてあげてほしいね。

« »