WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(16号)

今週のサンデー(16号)

表紙。なにこの作画崩壊。キャプ翼でも目指してるのか?
____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 西森氏原作だそうで、ヤンキーのシーンとか、各所に西森節が見え隠れしてますな。
 
『世界は鉄を失う』
 文明の利器が壊れる以前に、必須栄養素を失った人類の死滅が先になると思うのですが。
 てゆうか鉄を失ったら地球上の生命の大半が絶滅するんじゃ。文明だけを崩壊させる元素って何がありますかね。金か銀のあたりか?
 
『M市』
 東京から200キロというと、前橋市のあたりか? さすがグンマー、バイオレンスだぜ。(笑)
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『マイナスにマイナスを掛けたらプラスになる!?』
 虚数の男4人でプラスになるんですねわかります。
 
『チーズの本場、フランス』
 スイスのイメージが有るのは私だけ?
 
『兄貴の持ってる漫画→ベルサイユのばら』
 レトロ少女漫画趣味の兄って。(´・ω・`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか最終回が近いそうで。
 コミックスが次巻で最終巻だそうだから、最大であと10話くらい?
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんというテンプレトレース展開。(ノ∀`)
 だがそれがいい。(゚-、゚)
____
・クロノ・モノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
『馬車内で対戦』
 目隠しなら対戦できるとか、設定が薄らいできてますな。(´・ω・`)
 
『チェスで戦争』
 これは史実ではないでしょうねえ。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公はサンタの事務所に移籍するんじゃないの?(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ×金属バット
 ○粉砕バット
____
・姉ログ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『左右反転しても揺るがぬシンメトリーの苗字』
 左右対称って、在日中国朝鮮人が好んでつける苗字ですぜ?(´・ω・`)

« »