WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(31号)

今週のサンデー(31号)

____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今までさんざん父親がラスボスと引っ張ってきて、この展開には違和感があるなあ。
 編集部から圧力がかかって急遽設定変更したんか? この作者はハヤテとかと同様に編集部と癒着してそうな印象なんだけど。
 まああまり真剣には読んでないので、伏線とかはあったのかもしれませんが。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これも微妙なんだよねえ。
 部活編やるなら2年次も描いておくべきだったはずで。
 酪農に集中するために時間を飛ばしたんだと思ってたんですけどねえ。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
『幼いころ監督を目指して以来うんぬん』
 やはりお兄さんも桜花お姉さんの事故に立ち会っていたことがうかがえますな。
 
『常盤木君の方が良いんだもんね』『そういうんじゃねえって!』
 ほお。(゚-、゚)
 まさか彼女がセカンドヒロイン候補だったとわ。(゚-、゚)
____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ワルより厄介な相手が来ましたな。
 主人公たちは人を集めて農業チームと自衛団とを築いていく展開でしょうかねえ。
____
・だがしかし
 ̄ ̄ ̄ ̄
 悪くはないんだけど、実在する商品なのか真偽不明なのがどうにもねえ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『一打残し』
 もしかして:スンドメ
 
『明日転生することになっててな』
 死神も転生するの? 霊だけだと思ってましたが」
 
『ライセンスの位が上がると除霊の値段も上乗せ』
 かえって依頼が減らね?
 値段と実力のバランスのとれたシルバーに依頼が集中しそうな気が。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
『世界は終わっている』
 見てもないのに核戦争が起こったのだとうそぶいているのかと思ったら、どうも概念的な話のようで。
 
『僕以上に絶望する何かが』
 トーリ君はすでに最後の子に覚醒していそうな感じですなあ。
 けど母親に裏切られた時に覚醒したのは真ん中の子のはずだし、どうなんでしょうね。
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『あの人の息子らしいよ』
 おや? 当面の敵キャラかと思ったら急に味方っぽい感じに。
 となると別の巨悪を出すんですかね。

« »