WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(35号)

今週のサンデー(35号)

____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
 カーチャン復活。(=゚ω゚)ノ 農業指南とかしてくれる展開かな?
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
『数年前 薔薇咲夏 中学3年生』
 ん? 主人公のクラスに転校してきたんだから現在高校2年生だから2年前では?
 と思ったら、ヒロインも高2でその兄だからおそらく18歳以上。
 そうなるとわざわざ年下の主人公のクラスに入ってきたことになりますな。
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『実は左利き』
 左利きのほうが格好良いという風潮もありますけどねえ。
 ちなみに私も左利き混じりですが、腕時計は左腕につけてますぞ。
____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ああ、短期集中連載だったのね。
 確かにこの設定と展開で、一区切りついたらどう展開させるんだろうとは思ってましたが。
 ちなみにループものというと「all you need is kill」というライトノベルがハリウッド映画になったとか話題になってましたが、これの影響とかもあるのでしょうかね。
 
『トラックにはねられる直前に身代わりに』
 いや、手を引くなり突き飛ばすなりして自分もよければ済むことでは?(´・ω・`) もう何度もその瞬間を見てるんだから、タイミングくらいわかるでしょ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『本当に遭難してしまった』
 ここは今流行のウイテマテで。(=゚ω゚)ノ
 
『好きな人がいるんで』
 無感情ヒロインと巫女ヒロインのどちらでしょうか。十文字くんは『好きな人』と『付き合ってる人』が別枠だからねえ。
____
・銀白のパラディン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 スポーツに目覚め、部活を作ってメンバーを集い、目下のライバル校が現れ、そして大会編。
 実にテンプレ通りですなあ。
 まあ今のところそこそこ読めてるし、もうしばらく期待しても良さそうですかね。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
『底なし沼』
 道のど真ん中に肥溜め程度の大きさの底なし沼って。(´・ω・`)
 
『いざとなればアメリカが戦ってくれる』
 さりげなく集団的自衛権ネタを織り込んでますが。(ノ∀`)
 
『なぜこいつらは台本通りに演技してる』
 サユミちゃんが多重人格能力に目覚めたのも台本なんですかねえ。(´・ω・`)
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 妹のついでに、この4人も助けようという展開ですかね。
 今回の敵グループは、全身で変身できるのでしょうか。一部だけ? 時間制限はなさそうだし意思だけで変身できるんだから、その点では主人公より上だよね。

« »